« 食わず嫌いをしないように。 | トップページ | 連日レコーディング。 »

2014年2月12日 (水)

安田打楽器。

レコーディング続き。

今回のレコーディングは打楽器が

重要な役割を担うことはわかっていました。

『Match Box Live』でもおなじみのあの曲も・・・。

しかし今日の録音はモスキートではありません。

別曲です。

14021202_2

まずはマラカス。

これはよく使ってます。

シャカシャカ♪やってます。

14021201


続いてギロです。

これは初めて使います。

結構難しい。

ギィ~カカ、ギィ~カカ・・・♪

みたいな感じです。

14021203


そしてこれはコンガ・・・ではなくボンゴ!!

ポンポポ、ポンポポ♪ (笑)。

あはは、いつか使うだろうと

いろいろ買っておいてよかった(笑)。

14021204


まぁ、持っていても演奏できるかどうかは別なので

こんな本も手放せません。

素人が・・・と笑われてしまうかもしれませんが

全てに自分の遊び心を入れる事こそ

ボクの音楽術の極意。

大変なんだけど楽しい。

だけど流石に今回は何かしらの手掛かりが欲しい。

・・・

今日ね、音楽室に来客があったんです。

音楽関係の大先輩。

でちょっと聴いてもらったんです。

そしたらアドバイスもらえて

そのあと作業に戻ったら

ちょっとした閃きがあって

頭が動き出した感じ(笑)。

ありがとうございました。

この閃きはおそらく今回のアルバムに役に立ちそう。

これは明日のレコーディングも楽しみだ。

そう・・・明日に続く(笑)。

|

« 食わず嫌いをしないように。 | トップページ | 連日レコーディング。 »

コメント

いろんな、楽器使うのですね! なんか手品みたい。素敵アルバムが出来るように、頑張って下さいね!note

投稿: ちびまる | 2014年2月12日 (水) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/59116898

この記事へのトラックバック一覧です: 安田打楽器。:

« 食わず嫌いをしないように。 | トップページ | 連日レコーディング。 »