« 日々勉強なんだよなぁ。 | トップページ | グランドピアノを弾こうと思う。 »

2014年2月17日 (月)

カムバック。

ちょうど一年前

ピーポーインザプラネッツが活動を休止しました。

長く音楽生活をやっていたら

どんな理由にしろ

音楽を出来なくなる時もあるかもしれない。

おそらくピーポーを知る音楽仲間たちは

あの時自分に置き換えて考えた人も

いるんではないかと思うのです。

僕はそうでした。

その後、都雅都雅の一時閉店が決まりました。

僕は大きなライヴも決まっていたし

どちらかと言うとイケイケな感じに思われていたかもしれないけれど

近しい関係の人たちに試練が来ていて

カッコつけているつもりはないけど

その分も一生懸命頑張ろうって思っていました。

歌う場所がある事の喜びをちゃんと噛みしめなくてはいけないって。

そして勝手な考えかもしれないけれど

とにかくぎいちくんに音楽を続けてほしかった。

そんな複雑な気持ちが渦巻いていました。

・・・そして一年が経ちました。

僕の親友である佐藤ぎいちがまた人前で歌う決意をしました。

休んでいる間も復活を待ち望まれ

彼の曲をカヴァーするイベントがあるぐらいなんだから

大きな復活ライヴをしたっていいのに

そうしないところが佐藤ぎいちらしい。

彼はそういう男です。

一年の間に音楽に対するどんな変化があったのでしょう。

僕はお休み中もよく遊んでいたので

そのスタンスをずっと見ていました。

定かではありませんが

正直音楽を忘れたい時もあったんじゃないでしょうか。

だからこそこの日を僕は待っていました。

14021702

今日のぎいちくんはピーポーのヴォーカルに戻っていました。

それもこの一年の色んな出来事を

ちゃんと歌に還元して帰って来ていました。

そして彼のカムバックを待っていた人たちの気持ちも

きっとぎいちくんに届いたことでしょう。

大好きな『カンパニーズ・ブルース』が聴けて

僕も元気でてきました。

やっとです。

もうすぐ一緒に『麗しのキャロライナ』が歌えます。

カムバックおめでとう。

14021701

|

« 日々勉強なんだよなぁ。 | トップページ | グランドピアノを弾こうと思う。 »

コメント

ぎいちさんと安田さんの写真素敵ですね!

投稿: ちびまる | 2014年2月17日 (月) 01時56分

ぎいっちゃん、おかえりーーー❗❗❗happy02

投稿: かずぼん | 2014年2月18日 (火) 11時56分

安田さんお勧めのモノは
いつもチェックを欠かさない私(笑)
大好きと公言される『カンパニーズ・ブルース』
是非 聴いてみたいですnote
Matchboxでは無理かなぁ(*^^*)

投稿: SARA | 2014年2月19日 (水) 11時50分

ちびまるさん
二人ともいい顔してると思います。

投稿: 安田仁 | 2014年2月20日 (木) 23時20分

かずぼんさん
次は直接言ってあげてくださいね。喜んでましたよ。

投稿: 安田仁 | 2014年2月20日 (木) 23時21分

SARAさん
きっと聴けると思いますよ。復帰してくれたんでね!

投稿: 安田仁 | 2014年2月20日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/59149176

この記事へのトラックバック一覧です: カムバック。:

« 日々勉強なんだよなぁ。 | トップページ | グランドピアノを弾こうと思う。 »