« 先輩。 | トップページ | 2013年を締めくくるライヴですよ。 »

2013年12月17日 (火)

朗読会。

14日の土曜日

『タリコ@タブコ』朗読会がありました。

僕は2回目の参加です。

13121401_2

普段のライヴとは違い

非常に静かな空気の中でことばが紡がれていきます。

前回「葉っぱのフレディ」の朗読にBGMを入れる大役をしましたが

I13121401今回はオープニングアクトです。

これも本当に大役ですね。

ライヴとは違うのでお客さんも僕自身も

非常にピーンと張り詰めた空気でした。

久しぶりにいつもとは違う緊張感に

のまれてしまいそうな感じでした。

しかし朗読会は緊張感より肩の力を抜いた癒しでなくてはなりません。

少しずつ自分なりに場を解していきました。

本当に雰囲気作りは難しいですね。

13121403

そして言葉を大切にするあまり普段の自分らしさを出すのにも

時間がかかってしまったのは反省点です。

朗読会はとても奥が深いです。

次回は自分なりにもっと考えてやってみたいと思います。

さて朗読会全体としては・・・

普段は絵本を読んだりする時間もなかなかないですよね。

ことばに耳を傾けて笑ったり涙したり

また心が休まって眠ってしまったり・・・

この心地良い空間はとても贅沢なものです。

音楽と朗読のコラボ

映像と朗読のコラボ

前回にも増して様々な試みがありました。

ご来場された皆さんの胸に

温かいものが伝わっていたらいいなと思っています。

そうした中で自分の役割をみつけて

次回はまた新しい試みで参加したいな。

本当にありがとうございました。

(セットリスト)

01.ボクの宇宙

02.奇跡

03.アンブレラ

04.二人はRUN AWAY

05.三日月の舟

06.SARA

I13121403

|

« 先輩。 | トップページ | 2013年を締めくくるライヴですよ。 »

コメント

朗読会、歌とコラボして安田さんの歌に癒されました!

投稿: ちびまる | 2013年12月17日 (火) 00時23分

ちびまるさん
ありがとうございます。また頑張ります。

投稿: 安田仁 | 2013年12月17日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/58769039

この記事へのトラックバック一覧です: 朗読会。:

« 先輩。 | トップページ | 2013年を締めくくるライヴですよ。 »