« 東へ向かうロックンロールバンド。 | トップページ | 限定『Match Box Live』 »

2013年11月24日 (日)

ボクの東方見聞録。

旅行嫌いで有名(?)な僕が

ポールの最終公演観戦ということで

久しぶりに一泊二日の東京遠征に行ってまいりました。

21日のコンサートチケットと

ホテル&新幹線往復チケット付きのプランを購入しました。

13112210_4 雲一つない晴天の中

11時京都発のぞみで東へ・・・

何年ぶりかも覚えていない新幹線の旅は

とてもウキウキなものでした。

Facebookでもアップしましたが

世界遺産の富士山も

非常に綺麗に見えて撮影大成功。

13112211

東京駅から山手線で池袋のホテルへチェックイン。

13112209部屋は21階!!

東京は高層ビルが多くて

上ばかり見てしまいます。

エレベーターのボタンも

多すぎて食券販売機みたいになっていました(笑)。

チェックインを済ませてすぐに水道橋へ。

東京ドームに着くともうすでに人、人、人・・・。

ポールの入り待ちで道路はマラソンの応援みたいな状態。

するといきなり「キャー!!!」という歓声が!!

ポールが来たのかと思ったのですが

ゆうえんちのジェットコースターに乗った人の悲鳴でした(笑)。

13112103ややこしい・・・。

まぁ、せっかくだから出待ちしようと

東京にいる中学時代からの悪友と

しゃべりながら待っていました。

昔遊んでた頃を思い出して懐かしかったなぁ。

まだかまだかと待っていると・・・やってきました!!

ポール、ポールの大歓声

慌てて写真撮りましたけど・・・。

13112101

ちょっと早すぎました(笑)・・・でもアップにすると

13112102

ほら、ポールでしょ(笑)。

笑ってますよ。

一瞬の出来事でしたが

ちゃんと撮れた人は大騒ぎ・・・よかったね。

こんなお祭りみたいな事ってなかなかないですよね。

グッズ売り場も凄い事になっていました。

頼まれものがあったので2時間近く並びましたよ。

でもそんな事も忘れるほど本当に楽しかったです。

ポールの話はまた後日。

さて話は飛んで22日。

池袋から日比谷・・・ポールの宿泊先とされるホテルに行きましたが

朝一番に帰国していたようです。

諦めて東京観光、御茶ノ水へGO。

13112208楽器屋さん巡りです。

東京の楽器屋さんは

ネットで在庫を調べていたりはしていますが

本当にお店に行くのは初めて。

ずっと行きたかった店G'CLUBさんへ行ってきました。

各フロアを入念にチェック。

13112216

試奏もさせてもらいました。

でも買わなかったなぁ(笑)。

御茶ノ水にはたくさんの楽器屋さんがあります。

あちこち覗いてきましたよ。

魅力的なものもあってけど今はいいな。

ディスクユニオンというCDショップも行きました。

ジャズとブラックミュージックの専門店で

CD、レコードだけでなく、本もありました。

本当に僕は音楽が好きなんだなぁと実感しました。

CD、本、雑貨が一緒になっているセレクトショップが多いと実感しました。

非常に趣味的で楽しいです。

大阪、京都にもありますが規模が違う。

あと結構そういうお店でも普通の人がいるのが驚きでした。

関西だと利用する人が限られている印象なんだけど・・・。

そこから秋葉原へ。

13112207

13112206

東京はそれぞれの街がしっかりと特徴が分かれていていますね。

それぞれが個性的で楽しいです。

秋葉原もしっかりとアニメ文化が根付いていました。

ある意味カルチャーショックでした。

新幹線の時間が近づき

東京丸の内へ。

13112204_2

13112205

日本郵便が初めて手掛ける商業施設『KITTE』へ。

旧東京中央郵便局の局舎を利用したお洒落な建物でした。

学術文化総合ミュージアム特別展示の『驚異の部屋』を見学。

京都大学総合博物館の所蔵する学術標本コレクションを展示していました。

東京で京都大学のものを見るとは(笑)。

そして東京の知り合いの方々がわざわざ会いに来てくれました。

13112203まず京の旅人コンサートのオーディションの時に

ご一緒した梅津圭司さんです。

最近の情報交換をしました。

15分ほどでしたけど

ありがとうございました。

13112202_2続いてのぞみんです。

もう会うの4年ぶりですって。

『Match Box Live』でサポートしてくれてました。

初めて2年の頃なんで

まだまだ不安でいっぱいだった頃でした。

あれからずっと続くなんて二人とも思ってなかった(笑)。

東京でもキーボード弾いてるんですって。

また音楽の鳴る場所で再会しましょう。

話が弾んで慌てて駅弁買って新幹線に飛び乗り・・・。

13112201

ただいま~。

京都に着いたのが23時前でした。

本命のポールのライヴの事を書かずとも

こんなにいろいろな場所を周ったのは初めてです。

ちょっと疲れたけど楽しかった!!

東京はきっと・・・来年また行くと思います。

ギター持って。

その時はよろしくお願いしますね。

ありがとうございました。

|

« 東へ向かうロックンロールバンド。 | トップページ | 限定『Match Box Live』 »

コメント

凄い、富士山が綺麗ですね! 楽しいのが、伝わってきます!

投稿: ちびまる | 2013年11月24日 (日) 18時24分

ちびまるさん
綺麗な富士山でしたよ。いい感じ。

投稿: 安田仁 | 2013年11月27日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/58632470

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの東方見聞録。:

« 東へ向かうロックンロールバンド。 | トップページ | 限定『Match Box Live』 »