« チャレンジライヴ。 | トップページ | スタジオの風景。 »

2013年10月13日 (日)

Waoyaの追記です。

Y13101104昨日は遅く帰ってきたうえに

早起きしなくてはならなかったので

あっさりとブログを書きましたが

Waoyaでのライヴは

ちょっといつもとは違うライヴだったのです。

それは気持ち的なものもそうだったし

状況的にもそれを許してもらえる環境だった事に感謝します。

I13101101 まずここ数年やっていなかった数曲を

やりたいなと思っていました。

いつもそれなりにサプライズになるような曲を

用意したいとは思っていますが

最終的にやらない事が多いんです。

でも昨日はそれを許してもらいました。

『家に帰ろう』

『Sweet Darling』

『地平線』

などなど・・・古い友達に再会した気分です。

正直いつものやりなれている曲に比べたら完成度も全然でした。

Y13101103それでもそういう状況を許して

チャレンジさせてもらえた事が本当に嬉しかったです。

どんな時も思いきってやってみる事の大切さを

改めて感じる事が出来ました。

その心意気を観に来てくれた皆さんが

受け止めてくださった気がしています。

そういうライヴは実は『Match Box Live』に感じるものであって

『Match Box Live』以外でそんな状況になった事が

不思議というかなんというか・・・

K13101101とにかく双方向のライヴが出来るという事は

アーティストにとって最高な訳です。

またライヴに来れなかった方から

チャットですぐにリクエストが来たり

実はかなりグダグダだったんですけど

『猫の手も借りたい』の時の動物募集したんです(笑)。

ヤギでメーメーとか、オットセイでオウオウとか。

ゾウのリベンジなんていうのも・・・(笑)。

「『10月の駅』をやって!」

「それは無理」みたいなやりとりが

ネットを介して行われました。

こんなのも新しい試みですよね。

I13101102いつもはしない作曲についても話しました。

ガチガチの構成でライヴするもよし。

こうして、ゆっくり音楽を語りながら

ライヴするのも楽しいことだと思いました。

またどこかでこんなライヴが出来たらいいなって気持ちです。

いや、いつもこんなライヴがしたいなって気持ちです!!

ありがとうございました。

Y13101101_2

|

« チャレンジライヴ。 | トップページ | スタジオの風景。 »

コメント

ほんまに楽しかった〜notenotenote

上の3曲特に「家に帰ろう」は聞いてみたかったのですhappy02
あと私のなかでは「Oh My Friend」が聞けて嬉しかった。

パソコンでのリクエスト見ながらや客席と会話みたいな
やりとりしながらなんて普段見れない進行の
仕方新鮮でした。
普段聞けない話も興味深々で聞かせて貰いました。

勿論いつもめちゃくちゃ緻密に進行考えて
はるんやろなーって思ってましたけど、
その場の雰囲気で臨機応変に対応出来る
なんて流石ですよねぇshine

どちらもその場所にしかない味わいが
あります〜益々色んな場所で
見てみたいと思いました。

お疲れ様&ありがとうございましたsmile

MUSEのリハ頑張って下さい。
こちらも楽しみ〜upup

投稿: こたろう | 2013年10月13日 (日) 08時01分

こたろうさん
いろいろ試したとしても
お客さんが楽しんでくださらないと
やっぱり意味がないですよね。
だからそう言ってもらえると
また挑戦しようって気になります。
これからもっと普段歌わなかった曲も
歌っていきますね!!
そう・・・ミューズでも?!(笑)

投稿: 安田仁 | 2013年10月14日 (月) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/58370927

この記事へのトラックバック一覧です: Waoyaの追記です。:

« チャレンジライヴ。 | トップページ | スタジオの風景。 »