« 年内の『Match Box Live』について。 | トップページ | そしてアロハでウクレレナイト。 »

2013年9月 2日 (月)

ベトナムの友達。

人生というのは不思議なもので

もしもあの時あのタイミングで僕が魚を釣っていなければ

彼は僕に話しかけることはなかったし

出会う事もなくベトナムへ帰っていたことでしょう。

2013年5月14日『素敵な休日』

それは”幾千もの時の流れに出会えたこの奇跡”なのです。

13090104その後Facebookで友達になり

メールのやりとりや投稿で

彼は僕が歌を歌っていることも知りました。

彼が仕事を頑張っていることも教えてもらいました。

9月にベトナムへ帰るまでに

生で歌っているところを観てもらいたいし

実際に会って話もしたかったので

8月18日の国際交流会館へ誘いました。

彼は楽しみにしてくれて、そして来てくれました。

その時はステージと客席だったので

僕と彼がちゃんと会うのは今日が2回目。

だけど初めて会ったあの時、

彼と僕はたどたどしい英語のやりとりしかできなかった。

でも本当にちょっとした時間の間なのに

彼は日本語が話せるようになっていました。

とても勉強家で勇気があります。

そして大きな夢を持っていました。

目的・目標のためだから

英語も日本語も勉強するのは楽しいと言ってました。

”L”と”R”、”B”と”V”の発音の違いを教えてもらいました。

ベトナムの音楽の事も教えてもらいました。

近くの楽器屋へ一緒に行きました。

その後ウクレレナイトのリハーサルがあったので

帰ることになりました。

でもたった3時間だったけれど

それはこの”奇跡”を噛みしめるような時間でした。

きっとまたいつか会いましょうと

新しい遠い国の友達と握手を交わました。

Tien san , See you next time ! !

|

« 年内の『Match Box Live』について。 | トップページ | そしてアロハでウクレレナイト。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/58111359

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムの友達。:

« 年内の『Match Box Live』について。 | トップページ | そしてアロハでウクレレナイト。 »