« 『ペット・サウンズ』ビーチボーイズ | トップページ | コンビでございます。 »

2013年9月17日 (火)

特別警報の中。

皆さんにたくさんのご心配をおかけしました。

すみません。

無事ですのでご安心ください。

16日、台風18号の激しい雨が夜中から明け方まで降り続き

朝方には嵐山で桂川が氾濫。

危険な状況だったので

一時的に避難することにしました。

とにかくあんな桂川を見たのは初めてです。

どういう時でものんびりタイプなのですが

渡月橋の中継を見た時点で

「これはマズイ」という感じになりました。

大切な楽器を出来るだけ高い所に持っていき

親の店がある太秦のほうへ移動しました。

13091603_2道が浸水して通れないところもあり

皮肉にも桂川の横を通ることに。

左の写真は橋の下すぐに水がある状態。

いつもは10m下ぐらいを流れているのです。

もう少し降っていたら水が道に溢れるところでした。

結果的にはそこまで行かなかったのですが

もしもなっていたら・・・大変なことになっていたと思います。

物凄い速い水の流れでした。

何もかも飲み込んでしまうような勢い・・・。

映画でも何でもない恐怖がすぐ近くにありました。

もうちょっとで家が・・・機材が・・・と思うと怖すぎる。

13091601京都って天災被害が少ない土地なので

たまにこういう事になると

危機管理能力の低さを露呈してしまいますね。

この写真を撮ってる状態だって

ちょっと踏み外したら流されちゃう訳で。

特別警報の”命を守る行動”という言葉にとても重みが感じられました。

本当に異常気象などなにが起こるかわからない現代。

皆さんも充分注意して自分の身を守ってください。

|

« 『ペット・サウンズ』ビーチボーイズ | トップページ | コンビでございます。 »

コメント

水の流れて、凄い怖いですね! 大変でしたね楽器移動! 無事安心しました!

投稿: ちびまる | 2013年9月17日 (火) 01時29分

ちびまるさん
ご心配おかけしました。
無事であることに感謝しながら
頑張って行きますね。
応援よろしくお願いします。

投稿: 安田仁 | 2013年9月17日 (火) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/58209929

この記事へのトラックバック一覧です: 特別警報の中。:

« 『ペット・サウンズ』ビーチボーイズ | トップページ | コンビでございます。 »