« おやすみなさい。 | トップページ | 8月へ向けて。 »

2013年5月14日 (火)

素敵な休日。

第二回Keystone釣り大会がありました。

とっても良い天気で気分も晴れやか。

総勢18名が舟に乗って闘うのですが

舟は”あの日”以来だったので少しトラウマが(笑)。

13051202 まぁ実際釣りが始まってしまうと

そういう事も忘れて釣りに集中・・・。

初めてネコリグをやってみました。

安田仁がネコリグ・・・釣りをしていない方なら

「ニャーニャー」を思い出されるかもしれませんが

この「ネコ」は「根こそぎ釣れる」の略だそうです(笑)。

リグは「仕掛け」という意味と考えて

「根こそぎ釣れる仕掛け(笑)」・・・試してみて本当に釣れた~42センチ!!

結局はこの一匹しか釣れなかったんですけどね(笑)。

13051201お昼でタイムアップとなった訳ですが

なんと2位タイで初の表彰台でした。

ありがとうございました。

ちなみに1位はたなかきょうくんで3匹も釣りあげていました。

・・・と普通のブログならここで終わる感じですが

この日はここからが内容が濃かった。

みんなで食事会を京都で済ませたのですが

話しの流れでなんともう一度琵琶湖へ戻る事に!!

釣りバカ(笑)。

Img_8317なんとヘビーキャロライナリグで

45センチをゲット!!

あの新曲『麗しのキャロライナ』のキャロライナリグですよ(笑)。

するとピクニックに来ていた外国の方たちが

Img_6332近づいてきて記念撮影が始まりました(笑)。

その中の一人の方と

釣りや仕事、音楽の話なんかを

片言の英語と片言の日本語で会話しながら意気投合。

また会いましょうみたいになってFacebookで繋がったりしました(笑)。

なんて不思議な出会いでしょう。

とても清々しい気持ちになって

昨日までの少し憂鬱だった気持ちも吹っ飛びました。

本当に素敵な出来事というのは

何処に落ちているかわかりませんね。

そんな自分の周りに起こる

ちょっとした奇跡を見落とさないように

毎日生きていく事こそが

大切なのだと

改めて強く思った一日なのでした。

Img_9717

|

« おやすみなさい。 | トップページ | 8月へ向けて。 »

コメント

写真を、見ていたら楽しそうな雰囲気が、伝わってきます!! 二位、凄いですね!! 新しい出会いも会って、まさしく素敵な休日でしたね!

投稿: ちびまる | 2013年5月14日 (火) 10時44分

ちびまるさん
とっても楽しかったですよ。やっぱり釣りは楽しいです。出会いも素敵でした。

投稿: 安田仁 | 2013年5月15日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/57379707

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な休日。:

« おやすみなさい。 | トップページ | 8月へ向けて。 »