« 夢へのマーチ。 | トップページ | keystoneの4周年記念ライヴ。 »

2013年3月 3日 (日)

底なし沼。

音楽の楽しさ。

音楽を聴く楽しさもあれば

音楽をする楽しさもある。

自分の置かれてる環境の範囲の中で

癒やしを求め

また刺激を求め

みんな音楽を楽しんでいます。

最近、自分の周りで「楽器を始めました。」

という人と出会う事が凄く多くなりました。

「見ていて自分もしたくなった」とほとんどの方が答えます。

これって演者にとっては凄く嬉しい事なんじゃないでしょうか?

自分たちの音楽をする喜びが

見ている方たちに伝わっているからこそ

自分も頑張りたいって思ってもらえてるんじゃないかなぁ。

そんな人達の懸命に歌っている姿は

演奏技術に関係なく凄く胸を打たれます。

自分が音楽を始めた頃を思い出します。

そして今度はこちら側が

「もっと頑張ろう」って気持ちにさせてもらえます。

みなさん、自分のペースで頑張ってください。

最初から素晴らしい音楽家なんていません。

とにかく自分が目指す目標に少しずつでも近づけるように

地道に頑張っていきましょう。

もちろん僕も目指すものがあります。

知れば知るほど深みにはまる底なし沼のようですが

決して居心地の悪い沼でもありませんよ(笑)。

130302

|

« 夢へのマーチ。 | トップページ | keystoneの4周年記念ライヴ。 »

コメント

実は楽器買った事あるんです。
遥か昔…そうバンドブームに乗せられまして(笑)

比較的派手めなアクションのギタリストよりも
寡黙なイメージのベーシストに憧れてlovely

不器用なうえに根性ナシですぐ挫折しましたがsweat02

なので楽器が演奏出来て唄えて作詞作曲出来る
人なんてめちゃ尊敬しちゃいますよ~shine

投稿: こたろう | 2013年3月 4日 (月) 02時21分

こたろうさん
ベースですかぁ。
僕も初ステージはベースでしたよ(笑)。
僕は結果続けましたが
周りで挫折した人もたくさん知ってます(笑)。
演奏の楽しさと歌を作る楽しさも
また微妙に種類の違う楽しさですね。
たくさんの楽しさを知るほど
どちちらにしてもハマると止められなくなってしまいます。

投稿: 安田仁 | 2013年3月 4日 (月) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/56875845

この記事へのトラックバック一覧です: 底なし沼。:

« 夢へのマーチ。 | トップページ | keystoneの4周年記念ライヴ。 »