« 疲労。 | トップページ | 東大阪ですよ。 »

2013年3月 9日 (土)

疲労の先にあるもの。

『疲労』というタイトルのブログから

続きを書かないなんて・・・なかなか罪作りだ(笑)。

あれから次の日もレコーディングをしました。

『麗しのキャロライナ』のミックス作業なんですが

何度もやり直しをするので

正直疲れ気味・・・これは変わらないです(笑)。

ちょっと間を置いてやりなおしたいと思います。

日々勉強って感じですね。

一人でやるというのはそういう事なんです。

で、もう一曲手をつけていて

『忘れてしまおう』って曲のオケを作っています。

ギターソロを羽栗唯明くんに頼みました。

僕のしつこい要望にしっかり答えてくれました。

いいモノを作りたいという思いを共有してくれた事

本当に感謝しています。

納得のソロです。

歌が非常に難しいのでプレッシャーがかかります。

でも頑張らないとね。

新しいアルバムに様々な人達の力が加わって

新たなサウンドが生まれていきます。

早く作品を作りたいけど

納得のいかないモノを世に出す事は出来ません。

急ぎながらもじっくりと練っていきます。

レコーディングが終わった夜はグッタリでした。

でも16日の朗読会の練習のために

ガットギターのナベちゃんを弾いていたら・・・

新しいメロディが降りてきました。

不思議だな、ウンザリしているはずなのに(笑)。

やっぱり同じ音楽でも

レコーディング、ライヴ、作曲・・・全部別なんですよね。

一人でやってしまうという

アイデンティティを打ち出していることで

辛い事もいっぱいあるけど

喜びだって一人占め出来る訳だから

地道にやっていきます。

|

« 疲労。 | トップページ | 東大阪ですよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/56916193

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労の先にあるもの。:

« 疲労。 | トップページ | 東大阪ですよ。 »