« 思い出しながらやってます。 | トップページ | 2013新年会。 »

2013年1月 9日 (水)

地道は全ての道に通じる。

レコーディング続けています。

新曲のリズムトラックを一日かけて打ち込んで

次の日の朝にひらめいたリズムを打ち込みなおし

その後、両方のアイデアを混ぜて編集し直すという

いわゆる「ドツボ」にハマリながらも

這いつくばって作業しています。

ですから、日にちを掛けた割には進んでいない(苦笑)。

最も地味な作業ですが

これが後々凄く役に立つ・・・という

”気がついたら成長してたよ”状態(笑)を生み出すのです。

録音作業にとって

このベーシックトラック(ドラムやベース)がうまく出来れば

80%ぐらいは曲の善し悪しがわかると思います。

だから苦痛でも耐えなければならないのです(笑)。

でも今日の作業はこれで終わり。

明日の賀正ライヴの準備したあと

新年会に行ってきま〜す。

明日のライヴ、2013年の一発目頑張ります。

1月10日(木)
都雅都雅 賀正恒例書初めLIVE
安田仁/サーティーン/後藤裕子とPinkyDicks
/篠原裕&花田えみwithユキナ
/Magicians Roulett/ヤノフトシ(The Cubridemens)
場所:都雅都雅
開場:18:00 開演:18:30
前売:1,800円 当日:2,000円(1フード1ドリンク別)
19時登場予定

|

« 思い出しながらやってます。 | トップページ | 2013新年会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/56504180

この記事へのトラックバック一覧です: 地道は全ての道に通じる。:

« 思い出しながらやってます。 | トップページ | 2013新年会。 »