« クリスマスイブの奇跡。 | トップページ | CD3枚購入。 »

2012年12月26日 (水)

客席の風景。

昨日のライヴで・・・いや本当は昨日だけじゃないんだけど

ステージから見た客席の風景が素晴らしいんです。

なかなかそこの話が出来なくて申し訳なかったんですけど

いつも感謝の気持ちでいっぱいなんです。

特に昨日はクリスマスイブという事で

ペンライトを振ってくれたり

サンタの帽子を被ってくれたり

トナカイや猫のカチューシャしてくれたり

洋服もクリスマスをイメージする色だったり

とてもステキな洋服を着てくださってたり

花やプレゼントを用意してくれたり

あとはいつもお約束の時間に踊ってくれるのも

手拍子や声援も・・・昨日は特に物凄くて

本当に嬉しかったです。

それが客席から大きなパワーになって

ステージに降り注いできます。

それを楽しく見させてもらいながら・・・ライヴをやっていますよ。

ステージ中に触れられなくてごめんなさいね。

でも本当に嬉しかったです。

実は『Match Box Live』だけでなく

先日の和音堂の一番後ろの席で

立って踊ってくれた数人の人たちがいて

そんな光景がとてつもないパワーになって

僕は楽しいライヴをする事が出来た日もありました。

踊ったりしていなくても

一生懸命歌う僕を熱いまなざしで見てくださった人たちも

歌詞を一緒に口ずさんでくれている人も

MCに対して細かくツッコミを入れてくれる人も

それが本当に愛情を注いでくださってる事が嬉しくて

僕はなんの迷いもなく音楽に集中する事ができます。

今年一年の僕のライヴの場面を記憶してくださっているように

僕は今年の40本以上のライヴでの

いろんな客席の風景を想い出しています。

客席と一緒に作り上げるライヴの素晴らしさに

いつも僕は感動させられています。

本当にいつもありがとうございます。

来年もまた一緒に楽しい空間を作っていきましょうね。

12122418_2

|

« クリスマスイブの奇跡。 | トップページ | CD3枚購入。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/56395980

この記事へのトラックバック一覧です: 客席の風景。:

« クリスマスイブの奇跡。 | トップページ | CD3枚購入。 »