« ライヴですよ。 | トップページ | 喉を痛めてしまいました。 »

2012年11月11日 (日)

想い出の1ページ。

H12111001 京都保育福祉専門学院『ぶどう祭』で歌ってきました。

聴いていただいた皆さんに本当に感謝です。

ありがとうございました。

模擬店やイベントを学生の皆さんが

本当に楽しそうにされていました。

H12111004僕はこの学院祭に不思議なご縁で呼んでいただき

下見に行かせてもらったり

機材関係で以前お世話になった業者さんに

今回またお世話になったり

初めての場所だったにも関わらず

関係者の皆さんの多大な協力を得て当日を迎えました。

本当にありがとうございました。

M12111002楽しそうな学生さん達を見た時

フッと自分の学生時代を想い出しましたよ。

僕は学校のイベントにそんなに協力的ではなかったので

今更ながらにもっと参加すれば良かったなぁ、なんて(笑)。

でもその時はわからないものなんですよね(笑)。

そんなこと思っていると・・・

Y12111002僕が今日ここで歌う意味ってなんだろうかって考えていました。

普段のライヴとは違う意義がありますよね。

僕は学生さんたちの想い出の一部として花を添えられていたら

こんなに嬉しい事はありません。

まだ僕の名前で学祭のお客さんがいっぱいになる事もないし

オリジナル曲だって初めて聴かれた事でしょう。

それでも自分が歌うべき歌をしっかりと歌う事で

少しでも聴いて下さった皆さんと楽しい時間が作れていたなら

慣れない環境でもやった意味があるんじゃないかと思ったし

信じて歌わせてもらいましたよ。

初めて観てくださった皆さんに感謝です。

そしてわざわざ応援に駆けつけてくださった

たくさんのライヴの常連の方たちが

物凄いパワーをくださったのは間違いありません。

「ひとし、行け~!!」って(笑)。いつもありがとうございます、

『猫の手も借りたい』でライヴの場が一気にヒートアップしました。

凄い曲です。

H12111002

最後はノッてくださってた学生さん達を前に呼んで

盛り上がりました。

M12111003楽しい学生生活の想い出になれたかな?

いつも言ってるように

「ニャーニャーの人」でもなんでもいいから

想い出の1ページとして

あんな人がいたなって覚えていてくれたら嬉しいな。

Y12111004_3

そしていつか音楽の鳴っている場所で再会できるよう僕も頑張ります。

貴重な経験をありがとうございました。

(セットリスト)

01.Your Smile

02.Good Morning Girl

03.アンブレラ

04.三日月の舟

05.LET IT BE

06.猫の手も借りたい

07.Lady Madonna

08.奇跡

(アンコール)

09.Dreamy

|

« ライヴですよ。 | トップページ | 喉を痛めてしまいました。 »

コメント

心あたたまる素敵なライヴでした。
『猫の手も借りたい』…本当に凄い曲ですね。
安田さんと会場の皆さんとの一体感を強く感じました。感動しました。安田さん、凄い!
アンコールにこたえてくださった『Dreamy』 最高潮の盛り上がり…とても楽しかったです。
ありがとうございました。

投稿: mayu | 2012年11月11日 (日) 09時47分

安田さんの昼間のライブ、これは見逃せない!!インストアライブ以来だとあの頃の懐かしさもよみがえり、出かけました。どこでもどんな場所でも、みんなの気持ちを一つにさせる音楽の力強さを改めて感じたとっても楽しくて愉快なライブでしたよ~note。一緒に盛り上がった学生さん達の明るくて楽しそうな姿もいつまでも忘れないでしょう。マッチボックスでの定番曲が、こんなに新鮮でそれぞれの持ち味、力を発揮しながら繋いでいく安田マジックを改めて目の当たりにして、どの曲も愛おしさでいっぱいになりました。もちろん、猫の手も借りたいの威力も再認識。26日のマッチボックスで登場したら、心からの敬意を表してニャーニャーしますheart02

投稿: ぽこあぽこ | 2012年11月11日 (日) 10時32分

mayuさん
ご来場ありがとうございました!!
皆さんと一体感が出て良かったです。
アンコールまでしてもらって嬉しかったですよ。
これからも応援よろしくお願します!!

投稿: 安田仁 | 2012年11月11日 (日) 22時24分

ぽこあぽこさん
インストアライヴも懐かしいですね~。
確かにあの時の感情に近いモノがありました。
初めてのお客さんにどう楽しんでもらうか・・・
ずっと考えながら歌っていました。
次は何を歌おうか、なんて思いながら。
ライヴハウスでも同じ作業はしてますが
こういう場所はもっともっと・・・ってなってしまいます(笑)。
『猫の手も借りたい』という曲がここまで爆発力があるとは
作った時は考えてもみませんでした。
これからも大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: 安田仁 | 2012年11月11日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/56086498

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出の1ページ。:

« ライヴですよ。 | トップページ | 喉を痛めてしまいました。 »