« 2連戦を終えて。 | トップページ | レッド・ツェッペリン『祭典の日』。 »

2012年11月22日 (木)

レコーディング日記。

レコーディングをしてました。

ツイッターでも呟いたんだけど

今頃になって機材の素晴らしい機能に気づいてしまった(笑)。

もう一枚アルバムを作ったというのに・・・(笑)。

でも正直言うと、

まだまだ知らない機能がいっぱいあるんだろうなって思うんです。

知らないと作れない訳じゃないんですよね。

知ってる方が理想に近く出来るってお話し。

こうしてレコーディング中も楽しさを見つけられる

自分のことが好きです(笑)。

さてさてレコーディングは音録りから

細かいエフェクト処理を始めています。

これは本当はエンジニアさんの仕事で

前作はほとんど曽根田さんに任せてたんだけど

やれるかどうかやってみよう精神で今回はやってます。

知らない事がたくさんあるので

本を片手にやってますが

メモリ不足などでPCに不備が出たりして不満です(笑)。

PC変えたい。

で、歌録りもしてみたのですが

まだ無理そう・・・こちらはもう少し我慢します。

2本のライヴで喉も休ませないとね。

明日からはちょっと26日のライヴ準備の方に力を注いでいきます。

地道に頑張りますね。

|

« 2連戦を終えて。 | トップページ | レッド・ツェッペリン『祭典の日』。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/56163543

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディング日記。:

« 2連戦を終えて。 | トップページ | レッド・ツェッペリン『祭典の日』。 »