« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月28日 (水)

年末へ向けて。

K12112615こう見えても真面目な感じなので(笑)

もう来月の選曲を始めています。

と、言っても来月はクリスマスイブ・スペシャルですから

色んな出し物を考えないといけないんです。

ということで『Match Box Live vol.63』は

クリスマスイブ・スペシャルなので

昨年12月の最終戦での『Mr.Christmas』の動画をアップします。

今年はアーティストさんたちに少しでも出ていただきたいなって思っています。

まだスケジュール調整中ですが

とにかく楽しいクリスマス・イブになるように頑張っていますので

たくさんのご来場をお待ちしております!!

ちなみに仮装したいって人もいますよ(笑)。

12月24日(月・祝)

『Match Box Live vol.63~クリスマスイブ・スペシャル』

場所:都雅都雅

開場:18:30 開演:19:00

前売:2,000円 当日:2,500円 (1フード1ドリンク別)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

攻め・・・シャウト復活。

12112601_3本日もたくさんのご来場ありがとうございました。

秋の京都は観光地とあって

仕事的にお忙しい方がたくさんいます。

そんな中でも駆けつけて下さる皆さんにただただ感謝です。

K12112602毎月のワンマンライヴとは

そんな一年の様々な忙しさとの闘いでもある訳です。

それは自分にも言える事で

季節の行事的な忙しさだけではなく

K12112613微妙な体調の変化とも付き合いながら

ライヴを構成していきます。

先月のライヴ後に数人の方から

「安田さんのシャウトが聴きたい」って言われた時は

嬉しさ半分、”参ったな”が半分・・・(笑)。

そう、あの時にはもうなんとなく自分で気づいていたのです。

ただ喉の調子を踏まえてのシャウト封印ではなかったんですよ。

K12112614皆さんにご心配を掛けて

言い訳みたいなブログを書いていましたが

でも心では早くから決めていたのです。

「11月は攻めてみよう」

12112602そして久しぶりにオープニング構成を変更しました。

『Good Morning Girl』からすぐに

エレキギター・セクションへ・・・。

文章で書いたら何の事はないようですが

慣れ親しんだ流れを変える事って結構緊張するんですよ(笑)。

12112604_2この変更はかなり久しぶりの事です。

やっぱり激しいめの曲を並べると

自分自身もだんだん燃えてくると言うか・・・。

とにかく流れに慣れるには数回様子を見る必要もありますが

やらないよりはやった方がいいですね。

K12112610とにかくこの自分なりの心意気に

お客さんが大きな声援と手拍子で呼応してくださった事が

嬉しくて嬉しくて・・・ね(笑)。

それだけで声も出ますよ(笑)。

思わず『Oh! Darling』を追加して歌いました。

K12112612まぁ、攻めが思い通りいったかどうかは

置いておくとして

この気持ちが前面に出せた事は

自分では「よし」としたいと思います。

ライヴを一緒に作り上げてくださる皆さんと一緒に

Y12112603大切な時間を過ごす事が出来て

本当に幸せでした。

そして来月はいよいよ2012年最後の

『Match Box Live vol63』。

祭日であり、クリスマスイブ・スペシャル!!

正直プレッシャーかかっています(笑)。

みんなで忘年会のようなライヴが出来たらな・・・なんて思っています。

お忙しいとは思いますが

是非遊びに来て下さいね、よろしくお願いします!!

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.地平線

03.スペースマン

04.Rainbow

05.Sunny

06.ステキな時

07.この風に身をまかせて

08.Dreamy

09.冷たい風が吹く街

10.約束

11.癒やしのボッサ

12.愛のモスキート

13.Mr.Christmas

14.SNOW MAN

15.三日月の舟

16.SARA

17.Your Smile

18.Toy Little Girl

19.Oh ! Darling

20.二人はRUN AWAY

21.奇跡

22.ボクの宇宙

23.Lady Madonna

24.猫の手も借りたい

(アンコール)

25.翼

26.少年の歌

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

いい笑顔でね。

Nm112601先日18日、神戸のブラシスの写真です。

自分でもあまり見た事のない感じの笑顔だったので

撮影者の中村雅樹さんにお願いして

ブログにアップさせてもらいましたよ。

facebookにはもっとたくさん写真あるので

良かったら見て下さいね。

Nm112602またお馴染みタカセガワブルースコーヒー

(京都府京都市中京区油屋町143 洋燈館ビル4F)にて

12/22(土)〜1/6(日)『写真de勝手にロック』という

写真展を開催されるそうです。

イベント『勝手にロック』のライヴ写真だそうで

おそらく(?)僕の写真も少しはあると思います(笑)。

また詳細アップされましたら宣伝しますね。

さて本日のライヴでもこんな笑顔出るかな?

頑張るぞ。

11月26日(月)

『Match Box Live vol.62』

場所:都雅都雅

開場:18:30 開演:19:00すぎ

前売:1,500円(1フード1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

リハーサル中です。

天気が良いのに家でリハーサル中です。

と、いいながら新しい曲のことも少しやってます(笑)。

ピアノ曲の最終選曲と流れの確認。

そのあとはギターの流れチェック。

最後はアイロンをあてます(笑)。

それはすべて明日のため。

是非お待ちしております!!

11月26日(月)

『Match Box Live vol.62』

場所:都雅都雅(四条寺町下る)

開場:18:30 開演:19:00すぎ

前売:1,500円 当日:2,000円 (1フード1ドリンク別

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

一人でどこまで出来る?

という訳で前述のブログが影響して

決めていた『Match Bcox Live vol.62』の選曲を変更したいと思います。

一人でどこまで出来るか・・・

一人で何が出来るか・・・

いいんだ。

一人じゃないね。

僕には応援してくださるお客さんがいるよ、きっと(笑)。

フラストレーションは発散してしまうよ。

久しぶりに頑張って攻めてみるかな。

11月26日(月)

『Match Box Live vol.62』

場所:都雅都雅(四条寺町下る)

開場:18:30 開演:19:00すぎ

前売:1,500円 当日:2,000円 (1フード1ドリンク別)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

レッド・ツェッペリン『祭典の日』。

レッド・ツェッペリンの『祭典の日(奇跡のライヴ)』を

昨日からDVDで観てます。

年を食ったツェッペリンも悪くないって感じ。

再結成ライヴで

初ライヴ演奏の『フォー・ユア・ライフ』をやったり

なかなかやる気が感じられます。

『俺の罪』でロバート・プラントがブルース・ハープを吹いてる

その後ろでジミー・ペイジとジョン・ポール・ジョーンズが

顔を見合わせてプレイしているのがいい。

何しろこの2曲は大好きなアルバム『プレゼンス』の曲だから

余計に見入ってしまいます。

弓弾きもテルミンもやってる!!

しかしジミー・ペイジはよく笑っているなぁ。

楽しかったんだろうな。

”できるかな”のノッポさんにソックリ(笑)。

これ見たら絶対、70年代のツェッペリンが観たくなります。

そしてやっぱりバンドがしたくなります。

最近は一人でライヴばっかりだもんね・・・。

バンドのアイコンタクトにやっぱり痺れます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

レコーディング日記。

レコーディングをしてました。

ツイッターでも呟いたんだけど

今頃になって機材の素晴らしい機能に気づいてしまった(笑)。

もう一枚アルバムを作ったというのに・・・(笑)。

でも正直言うと、

まだまだ知らない機能がいっぱいあるんだろうなって思うんです。

知らないと作れない訳じゃないんですよね。

知ってる方が理想に近く出来るってお話し。

こうしてレコーディング中も楽しさを見つけられる

自分のことが好きです(笑)。

さてさてレコーディングは音録りから

細かいエフェクト処理を始めています。

これは本当はエンジニアさんの仕事で

前作はほとんど曽根田さんに任せてたんだけど

やれるかどうかやってみよう精神で今回はやってます。

知らない事がたくさんあるので

本を片手にやってますが

メモリ不足などでPCに不備が出たりして不満です(笑)。

PC変えたい。

で、歌録りもしてみたのですが

まだ無理そう・・・こちらはもう少し我慢します。

2本のライヴで喉も休ませないとね。

明日からはちょっと26日のライヴ準備の方に力を注いでいきます。

地道に頑張りますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

2連戦を終えて。

2連戦が無事に終わりました。

関わっていただいた皆さんに心から感謝を申し上げます。

一つ一つのライヴを流さずに

自分なりのテーマを持ってやっています。

場所も規模もコンセプトも違う今回の2連戦は

いつものような音楽的観点からだけではなく

自分の声に対する不安感や

それでも音楽をやっていく気持ちみたいなものを

改めて感じながら頑張ったつもりです。

歌う事が僕の使命という思いを持って。

例えば、ブログではライヴで見せない面を見せたとしても

ライヴにはそれを持ち込むことはしたくないです。

昔、そんな時代もありました。

もっともっと僕が若くて不安で

不安定で

何処へ行くかもわからなかった頃。

言い訳ばかりしていた気がします。

・・・少しだけ成長出来てるかもしれません。

今回共演させてもらった

個性豊かなアーティストさんたちの中でも

自分のアイデンティティをしっかりと打ち出すこと。

それはとても大切だし、やっていかなくてはならないことでした。

柔軟そうで頑固だと言われる僕らしさを武器に

これからも真っ直ぐ進みます。

さて来週26日は『Match Box Live vol.62』です。

セットリストの大まかな部分を組んでいますよ。

喜んでもらえるかな?

たくさんのご来場をおまちしております。

クリスマスの曲の練習をみんなでしましょう!!

11月26日(月)

『Match Box Live vol.62』

場所:都雅都雅(四条寺町下る)

開場:18:30 開演:19:00すぎ

前売:1,500円 当日:2,000円 (1フード1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

病は気から声は腹から。

『京都酔歌 其ノ五十』

50回目にしてやっと出演させていただきました。

12111902やはりイベントはいつもの京都ミューズとはまた違う景色で

楽しい空間でした。

まず観ていただいた皆さんに・・・ありがとうございました。

とてもイイ空気感の中で歌わせてもらいました。

心配事の声もほとんど問題なく歌う事ができましたよ。

12111930_2 選曲もミューズでは久しぶりの

”Good Morning Girl”スタートで最初からテンションMAX。

照明効果もバッチリお願いして

自分に出来る事はやりきった感があります。

ずっとこの2日間の事が結構頭にあったので

今終わってホッとしていますね。

それぞれキャパの違う場所でちゃんとやりきれたのは

本当に嬉しい事です。

ありがとうございます。

さてイベントの最後にみんなでセッション大会!!

この写真が貴重な感じなのでアップします。

12111928

お題は”スタンド・バイ・ミー”です。

12111921

楓のVo.平松くんとおどけてます(笑)。

12111923

楓の平松くんと藤野くんとも一緒にコーラス。

12111922

連日お疲れ様でした。中村隆太の登場(笑)。

12111924

りゅうさんと二人でコーラスしました。

12111925

ね、やっぱり面白くなるって言ったでしょ(笑)。

12111926

ギター持ちあげて終わり!!

12111927

本当にありがとうございました。

次は来週26日の『Match Box Live vol.62』でお会いしましょう。

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.Your Smile

03.アンブレラ

04.三日月の舟

05.Sunny

06.猫の手も借りたい

07.奇跡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

声の復帰戦。

M12111801神戸Brothers and Sisters(ブラシス)初登場

ライヴ終了しました。

楽しい夜をありがとうございました。

個人的には喉の事もあり少し不安でしたが

始まってしまえばいつものとおり。

M12111803シャウトも高音も全部やってしまってました。

もうこれは性格ですね(笑)。

とりあえず出てくれて一安心。

温かく迎えてくださった皆さんに

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

Y12111801神戸に来たのが4年ぶりだったので

早めに三宮まで行って

楽器屋さん巡ってきましたよ。

自分の年齢と同じマーチンD-28を弾いてきました。

購入はしませんでした(笑)。

12111808 さて続いて今日もライヴです。

京都ミューズホール

『京都酔唄 其ノ五十』ですよ。

連日、中村隆太さんとご一緒です。

この人とのライヴは楽しいんですわ(笑)。

お楽しみに!

安田仁/NUDE/ヤバオカムーブメンツ/楓/nora(from 東京)

開場:18:00 開演18:30

前売:2、000 前売:2,500(1ドリンク別)

※前売り取り置きはメールにてご連絡下さい。

僕の登場は2番手、19時10分出演予定です。

N12111801_2

(セットリスト)

01.アンブレラ

02.Dreamy

03.Your Smile

04.三日月の舟

05.妹の友達

06.Sunny

07.猫の手も借りたい

08.少年の歌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

2連戦。

18日&19日とライヴが続きます。

今月の山場ですね。

まず本日は2008年のチキンジョージ以来

4年ぶりの神戸です。

阪急神戸線春日野道駅下車徒歩30秒

Live&Bar”ブラザーズ&シスターズ”

(神戸市中央区若菜通1-1-93)

TEL:078-242-0507

『勝手にロック』

出演:安田仁/中村隆太/岡林(ゲスト:張本博巳・鶴田憲司)

開場:19:00 開演19:30 

チャージ¥500

いつ出演か、どのぐらいの持ち時間か

何もわかっていませんが

頑張ってやりますので、よかったらよろしくお願いします。

そして良く19日は『京都酔歌 其ノ五十』

場所:京都ミューズホール

安田仁/NUDE/ヤバオカムーブメンツ/楓/nora(from 東京)

開場:18:00 開演18:30

前売:2、000 前売:2,500(1ドリンク別)

※前売り取り置きはメールにてご連絡下さい。

僕の登場は2番手、19時10分出演予定です。

さぁ、頑張ってきます。

よろしくお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

収録決定。

さっき電話で伊藤直輝くんに確認とって

『夕陽のスポットライト』のアルバム収録OKをもらいましたよ。

この曲に関してはレコーディングが終わっているので

1曲完成・・・あと9曲ぐらい(笑)。

長い道のりだ。

・・・なんて思っているでしょ?

これがノッてくると早いんですよ。

進行状況は小まめにブログに書いていきますよ。

どんどん行くぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

残念なお知らせとレコーディング日記。

今日はまず残念なお知らせ。

『FLASH BACK』の全国流通が終了になります。

これは今から2年前、

僕が大変お世話になった

BDSエンターテイメント代表の松浦氏が他界され

会社自体が消滅してしまいました。

これにより在庫の残りが流通に使われたものの

2年が経ち補充も出来なくなったため

全国流通から姿を消すことになります。

ですから『FLASH BACK』は手売りのみの商品となります。

ライヴ会場と通信販売ではまだ販売しておりますので

是非この機会にお求めくださいね。

さて3日間続いたレコーディングですが

ほとんどを『ひまわり』という新曲に時間を費やしました。

この曲はF.富田氏を招き二人で共同作詞をしました。

F.富田氏についてはまた改めて紹介しますが

もう数曲、ニューアルバムのために

共同作業をする予定でいますのでお楽しみに。

そのレコーディング作業は非常にスムーズに進んでいきました。

3日でほとんどのアレンジと楽器の録音を済ませ

あとは歌とコーラスを入れるのみになりました。

もう歌いたくてウズウズ・・・(笑)。

でも我慢です。

早く喉の調子が上がって欲しいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

喉の事とレコーディング日記。

皆さんに僕の喉のことで

ご心配おかけしてすみませんでした。

鼻からカメラを入れて

「ポリープが出来てる」と言われた時は

一瞬ドキッとしましたが

声帯に出来たタコのようなものらしく

薬でなんとかなりそうなので

今は歌を歌わずに、そしてあまり(?)しゃべらずに

大人しくしております(笑)。

・・・という事でレコーディングを順調に進めています。

当然歌入れは出来ませんので

アレンジから楽器演奏をやっています。

久しぶりのベースは楽しいです。

しかしながら自分自身ではライヴの時以外は

歌ったりしていないと思っていたのですが

録音したプレイバックを聴くたびに

無意識に歌っていることに気づきます(笑)。

鼻歌なんかも歌ってしまってる(笑)。

歌っちゃいけないって思うと歌ってしまう・・・ロックの反骨精神(笑)。

やっぱり歌が好きなんですよね。

まぁ、出さない方が早く治るというだけの事なんで

無理なシャウトしなければ大丈夫でしょう。

実は病院のカルテを確認したところちょうど5年前に

同じ症状になっていました。

あの時は軽く血が出ていました。

『Match Box Live』を始める2ヵ月前のワンマンの時でした。

喉に違和感があって

歌を歌うと音程がしっかりとれなくなって

ある特定の音域の声が擦れるという症状でした。

今回も同じだったので医者嫌いの僕が

すぐに行ったのでした。

皆さんも歌いすぎに注意してくださいね(笑)。

さて、一年半ぶりのレコーディング日記としては

やっとアルバムを意識したレコーディングを開始したって事ですかね。

先日書いたように『SKETCH MUSIC』のパート2というのは

コラボ的な色合いが強いってことですね。

いつもは多重録音で一人で作るのですが

今回はいろいろなアーティストさんと絡んでみたいと思っています。

14日もレコーディングです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

喉を痛めてしまいました。

9月の末から喉を痛めていて・・・

ずっとだましだましで過ごしてきたんですけど

やっと休みが出来たので

いつも行ってる喉のお医者さんへ行ってきました。

2週間分の薬をもらいましたよ。

その足で喉に良いとされる漢方薬を買いに・・・。

次にタカセガワブルースコーヒーへ。

121112時間を潰して

いろんな話をしました。

2、3時間ぐらいいたのかな(笑)?

そしてレコーディングのために店を後にしました。

音楽室に戻ると

録音途中の新曲を仕上げにかかりました。

もちろん声が出せないので

ギターのパートやベース・パートを手直し

アレンジを練っていきました。

集中してると時間が過ぎるのなんて

アッという間ですね。

・・・ということで13日もレコーディング続けます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

想い出の1ページ。

H12111001 京都保育福祉専門学院『ぶどう祭』で歌ってきました。

聴いていただいた皆さんに本当に感謝です。

ありがとうございました。

模擬店やイベントを学生の皆さんが

本当に楽しそうにされていました。

H12111004僕はこの学院祭に不思議なご縁で呼んでいただき

下見に行かせてもらったり

機材関係で以前お世話になった業者さんに

今回またお世話になったり

初めての場所だったにも関わらず

関係者の皆さんの多大な協力を得て当日を迎えました。

本当にありがとうございました。

M12111002楽しそうな学生さん達を見た時

フッと自分の学生時代を想い出しましたよ。

僕は学校のイベントにそんなに協力的ではなかったので

今更ながらにもっと参加すれば良かったなぁ、なんて(笑)。

でもその時はわからないものなんですよね(笑)。

そんなこと思っていると・・・

Y12111002僕が今日ここで歌う意味ってなんだろうかって考えていました。

普段のライヴとは違う意義がありますよね。

僕は学生さんたちの想い出の一部として花を添えられていたら

こんなに嬉しい事はありません。

まだ僕の名前で学祭のお客さんがいっぱいになる事もないし

オリジナル曲だって初めて聴かれた事でしょう。

それでも自分が歌うべき歌をしっかりと歌う事で

少しでも聴いて下さった皆さんと楽しい時間が作れていたなら

慣れない環境でもやった意味があるんじゃないかと思ったし

信じて歌わせてもらいましたよ。

初めて観てくださった皆さんに感謝です。

そしてわざわざ応援に駆けつけてくださった

たくさんのライヴの常連の方たちが

物凄いパワーをくださったのは間違いありません。

「ひとし、行け~!!」って(笑)。いつもありがとうございます、

『猫の手も借りたい』でライヴの場が一気にヒートアップしました。

凄い曲です。

H12111002

最後はノッてくださってた学生さん達を前に呼んで

盛り上がりました。

M12111003楽しい学生生活の想い出になれたかな?

いつも言ってるように

「ニャーニャーの人」でもなんでもいいから

想い出の1ページとして

あんな人がいたなって覚えていてくれたら嬉しいな。

Y12111004_3

そしていつか音楽の鳴っている場所で再会できるよう僕も頑張ります。

貴重な経験をありがとうございました。

(セットリスト)

01.Your Smile

02.Good Morning Girl

03.アンブレラ

04.三日月の舟

05.LET IT BE

06.猫の手も借りたい

07.Lady Madonna

08.奇跡

(アンコール)

09.Dreamy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

ライヴですよ。

さて本日は学園祭ライヴですよ。

どんな場所でどんなライヴになるのか・・・

僕は何処でもベストを尽くすだけです。

良かったら観に来て下さいね。

11月10日(土)

京都保育福祉専門学院『ぶどう祭』

住所:京都市西京区樫原百々ヶ池3

TEL:075-391-6411

場所:学院内チャペル

交通:阪急桂駅西口からバス7分「三ノ宮街道」下車

出演予定時間:14時

入場無料

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

じわりじわり・・・。

12110901じわりじわり・・・ここ数日

「テレビ見ました。」という言葉を掛けていただきます。

それも出演前に「見てね」って言った人よりも

「たまたま見た」って人からが凄く多いんです。

メディアの力を見せつけられています。

う~ん、恐るべしNHK(笑)。

12110902ライヴとテレビは似て非なるもの。

結果的には自分のパフォーマンスを見ていただく訳ですが

なんで人前のはずのライヴの方が

緊張しないんでしょうね(笑)?

まぁ、慣れているからと言ってしまえば

それで終わりなんですけど(笑)。

12110903日にちが経ってこうして反響があると

やっぱり「また出たいなぁ。」という思いと

テレビにも慣れて

自分らしさがはやく出るようにしないとなぁ

という反省の気持ちと・・・。

今はきっとライヴでの僕の方が活き活きしているはずなので

12110904テレビ観て下さった方は

是非ライヴ・・・出来れば毎月やってる

『Match Box Live』に遊びに来て下さい(笑)。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

学院祭に出ますよ。

11月最初のライヴは

10日の京都保育福祉専門学院の学院祭

『ぶどう祭』です。

ライヴハウスなどとは違い

手作り感のあるものになるのではないでしょうか?

楽しい時間になったら嬉しいですよね。

入場は無料ですので

良かったら観に来て下さい。

11月10日(土)

京都保育福祉専門学院『ぶどう祭』

住所:京都市西京区樫原百々ヶ池3

TEL:075-391-6411

場所:学院内チャペル

交通:阪急桂駅西口からバス7分「三ノ宮街道」下車

出演予定時間:14時

入場無料

※京都保育福祉専門学院のブログ・ほせんのブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

レコーディング再開。

昨日までのお遊びモードから一転・・・

突然ですが本日からレコーディングモードに突入しました。

新曲が増えてきたので、そろそろ形にします。

『Match Box Live』にご来場の方は

もう毎月のように新曲がライヴで演奏されているのは

ご存知の事と思います。

その辺りの楽曲に加えて

まだライヴでも演奏されていない曲が多数ありますのでお楽しみに。

今回のニューアルバムは

1997年の『SKETCH MUSIC』のパート2的な作品になりそうです。

今、レコーディングされるであろう楽曲を見直してもワクワクしてきます。

・・・ということで、二日連続でピーポーインザプラネッツさとうぎいちの登場。

ぎいちくんが音楽室にやってきて

二人で釣り・・・ではなく音楽で打ち合わせをしました(笑)。

新曲のリハーサル&レコーディングです。

この曲は僕の作品で

ぎいちくんと一緒に歌うために書きましたよ。

練習しながら、アレンジもどんどん進めて行きました。

同時進行でもう一曲一人で作成中。

久々のアレンジ作業が楽しくいですね。

特にベース・ラインを考えていると気が最高に楽しい。

ライヴとの並行作業なので

なかなか進めにくいかもしれませんが頑張りますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

釣れない、釣れない、釣れない、釣れた~!!

ぎいちくんと二人釣行のつもりだったのですが

誘ってみると、「行きましょう!」ということで

伊藤直輝くんと青木さんの4人でバス釣りに行ってきました。

前日に下見に行っていたので

非常にシブいことがわかっていたのですが

121105002_2絶好調のぎいちくんには関係なし!!

苦戦しましたが見事40アップだ!!

ノッてますねぇ~。

それでも早朝から頑張って15時ごろまでは

みんな全くダメダメでした(笑)。

青木さんは人生2回目、そして伊藤くんは人生初のバス釣りという事で

211105001僕は二人の針を結んだり、仕掛けを変えたり・・・

誘った以上はやらなくては(苦笑)。

なかなかハードな接待でした(笑)。

それでも最後の最後で釣ったのは

心憎い演出でしたね(笑)。

さて、早朝から頑張った写真を・・・。

121105003_2みんなが釣りの準備をしている間

手前のぎいちくんのカバン・・・

あっ!!ドロボー猫!!

食べ物探しています。

121105004 これが決定的瞬間!!

でも写真撮影しているのは

被害者のぎいちくんです(笑)。

そうするともう一匹。

121105005_2

カメラの前に来る不思議な猫(笑)。

121105006

僕らの笑いとは対照的なクールな感じなんだ♪

121105007 

なんでしょうか?この猫。ポーズが一緒。

121105008

当然、置き物ではありません(笑)。

121105010_4青木さんは前回のチビバスからの

脱却を狙いましたが

残念ながら相次ぐアクシデントから

糸がなくなるというなんとも面白い結果に(笑)。

釣り具屋で糸を買っておられました。

121105013_2最後まで集中力切れることなく

一心不乱に釣りをする伊藤くん(笑)。

黙々とキャストをしておりました。

この人もハマるのでしょうか?

夕方はほとんどこのポーズでした(笑)。

要注意人物です。

121105014たくさんしゃべったり、笑ったり・・・

昼ごはんでのトークはかなり盛り上がっていました。

(伊藤くんは吐いているのではありません。)

気にしていた天気はほとんど雨も降らず

本当に楽しい一日でした。

お疲れ様でしたぁ~、また行きましょう。

121105012_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

陰陽師の新刊。

夢枕獏の『陰陽師』の新刊が出ましたよ。

なんと25周年でムック『陰陽師』のすべてもでました。

すぐに買いました!!

読むの楽しみです。読む時間作らなければ(笑)。

「読む事にしよう」

「そうしよう」

そういうことになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

11~12月のライヴ予定。

11月以降のライヴ予定です。

詳細不明なものも含めて日程公開してますので

後日改めて告知しますね。

11月10日(土)
京都保育福祉専門学院ぶどう祭
住所:京都市西京区樫原百々ヶ池3
アクセス:阪急桂駅西口からバス7分「三ノ宮街道」下車
TEL:075-391-6411
場所:学院内チャペル
出演予定時間:14時
入場自由

11月18日(日)
場所:神戸
詳細未定

11月19日(月)
『京都酔唄 其ノ五十』
場所:京都ミューズホール
安田仁/NUDE/楓/ヤバオカムーブメンツ/nora(from東京)
開場:18:00 開演:18:30
前売:2,000円
(1ドリンク別)
登場未定

11月26日(月)
『Match Box Live vol.62』
場所:都雅都雅
Tel:075-361-6900
開場:18:30 開演:19:00頃
前売:1,500円 当日:2,000円
(1フード1ドリンク別)

12月9日(日)
昼:奈良VIVRE
夜:奈良ビバリーヒルズ

12月18日(火)
場所:都雅都雅
詳細未定

12月24日(月・祝)
『Match Box Live vol.63』
~クリスマスイブスペシャル~(仮)
場所:都雅都雅
Tel:075-361-6900
開場:18:30 開演:19:00頃
前売:2,000円 当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »