« 和音堂のライヴ。 | トップページ | 秋の夜長の『Match Box Live』。 »

2012年10月28日 (日)

クラシックと朗読とライヴの秋。

芸術の秋・・・ということで

京都コンサートホールで行われた

大阪シンフォニッククヮイアの演奏会に行ってきました。

『Rock'n Roll Jesus』のDJでおなじみのミカウバー・ケンさんが

合唱団に参加しているのです。

今回はメンデルスゾーンのオラトリオ『聖パウロ』・・・。

いつもマニアックな選曲(笑)。

しかしながら、クラシックのコンサートなんて

一年に何回も行く訳ではないので

生の管弦楽団の演奏と合唱団の大作を楽しめるのはありがたいことです。

いつ来ても京都コンサートホールは綺麗で居心地の良いホールです。

こんなステキなステージに立てるケンさんが羨ましいですね。

ケンさんお疲れ様でした。

そして、その後タカセガワブルースコーヒーへ。

こちらは『タカセガワリーディングコーヒー』と称された

朗読会が行われました。

こちらの会は今回で2回目だそうで

第1回(7月)の時に行きたかったのですが都合がつかず

念願叶ってやっと参加する事が出来ました。

歌と朗読で構成され、ソファーにもたれながら

聞く朗読の声、言葉、そして初々しい歌声がジワーッと体に沁みてきます。

男性アーティストとして大五郎さんも参加されていました。

こういう癒やしの企画もいいですね。

音楽に乗せずとも言葉には物凄い力があるということを

改めて感じる事が出来ました。

朗読会に参加しながら

自分の書いた歌詞を読み返してみようかな

なんて思っていました。

なかなか文化的でステキな一日でした。

さてさて・・・

芸術の秋月間を締めくくる明日の『Match Box Live vol.61』。

テレビ出演時のみやげ話など出来たらいいな。

なんて思っております。

ご来場お待ちしております。

『Match Box Live vol.61』

場所:都雅都雅(京都市下京区のライヴハウス)

TEL:075-361-6900

開場:18:30 開演:19:00すぎ

チケット:1,500円(1フード1ドリンク別)

|

« 和音堂のライヴ。 | トップページ | 秋の夜長の『Match Box Live』。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/55988173

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックと朗読とライヴの秋。:

« 和音堂のライヴ。 | トップページ | 秋の夜長の『Match Box Live』。 »