« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

音楽の力。

10月も今日で終わりです。

僕自身にとっても忘れられない月になりましたが

皆さんにとってはどうだったでしょうか?

偶然かもしれませんが

僕の周囲ではいろんな事がありました。

それぞれが毎日を懸命に生きている中で

僕の音楽やライヴが少しでも役に立てていたらなぁと

いつも思っているのですが

まだまだ役不足だと痛感しています。

僕は音楽の力によって人生を変えられた一人です。

今の音楽にそこまでの力があるのかはわかりませんが

歌っている以上

僕は自分がそうであったように・・・

聴いてもらっている人の人生に

何らかのプラスの作用を生みだしたいと願っています。

嬉しい時に踊れるように

悲しい時に寄り添えるように

怒りをエネルギーに変えれるように

楽しさを愛情に出来るように

・・・

与えたいと言いましたけど

実はライヴ、特に『Match Box Live』では

僕のほうがたくさんのパワーをもらっています。

まさしくギブ・アンド・テイクですね。

残りの2ヵ月も頑張って

より大きなギブ・アンド・テイクになるように

音楽道に励みます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

夜長を穏やかに・・・でもしっかりと。

ブログ遅れましたが

K12102921_2 昨日の『Match Box Live vol.61』にご来場の皆さん

本当にありがとうございました。

忙しかった10月を締めくくるライヴとして

自分なりに穏やかなライヴをする事が出来ました。

K12102901いや、正直な話・・・

本当に自分自身が癒やしを求めていたんだと思うんです。

それぐらいエネルギーを使ってしまった一ヵ月でした(笑)。

きっと秋という季節もあるんでしょうねぇ。

H12102901 僕だってセンチメンタルな気持ちにもなりますよ(笑)。

5周年ライヴの後という意味でも

これからどうライヴを展開させるかという考えどころでもあるし

年末から来年の展望もそろそろ考えなければなりません。

1から出直す気持ちで頑張りました。

年に一回だけの『10月の駅』や

フィギュアスケートの時期には『妖精のワルツ』

ハロウィーンのつもりで『愛のモスキート』

そんなことを言いながらウクレレの新曲『夏の忘れ物』なんかもやったり(笑)。

K12102908地味でも歌いたい曲を歌ったって感じです。

あと先日のテレビ出演を大画面で流しました。

その時の裏話エピソードなんかもしゃべりましたよ。

ライヴ終了後に都雅都雅でいろんな話をしていたのですが

12月には奈良に行く事も決定しました。

Y12102901年末のライヴも面白いモノが続きそうですし

今決まり始めている来年のライヴは

新しい展開を予感させるものになっています。

本当に少しずつ周りの環境が変化してきています。

僕の気力が続く限り、リスナーを増やす旅も続くって訳ですね。

そして『Match Box Live』が永く愛されるように頑張りたいと思います。

年内あと2回、頑張りますので応援よろしくお願いします!!

M121029

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.君の心次第

03.妖精のワルツ

04.10月の駅

05.Sunny

06.In My Life

07.約束

08.Your Smile

09.Dreamy

10.夏の忘れ物~ウクレレボーイ

11.癒やしのボッサ

12.愛のモスキート

13.妹の友達

14.三日月の舟

15.SARA

16.Rainbow

17.I Saw Her Standing There

18.二人はRUN AWAY

19.ボクの宇宙

20.奇跡

21.天使と悪魔

22.猫の手も借りたい

(アンコール)

23.LET IT BE

24.少年の歌

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

秋の夜長の『Match Box Live』。

今から寝て・・・

目が覚めたら『Match Box Live vol.61』の日です。

今日はどんなライヴが待っているのでしょうか?

せっかくですから

テレビ出演での貴重な体験をお話しさせてもらいますね。

少し穏やかな感じでライヴが出来たらいいな。

秋の夜長を皆さんで過ごしましょうよ。

うん、そうしよう。

『Match Box Live vol.61』

場所:都雅都雅

開場:18:30 開演:19:00

チケット:1,500円(1フード1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

クラシックと朗読とライヴの秋。

芸術の秋・・・ということで

京都コンサートホールで行われた

大阪シンフォニッククヮイアの演奏会に行ってきました。

『Rock'n Roll Jesus』のDJでおなじみのミカウバー・ケンさんが

合唱団に参加しているのです。

今回はメンデルスゾーンのオラトリオ『聖パウロ』・・・。

いつもマニアックな選曲(笑)。

しかしながら、クラシックのコンサートなんて

一年に何回も行く訳ではないので

生の管弦楽団の演奏と合唱団の大作を楽しめるのはありがたいことです。

いつ来ても京都コンサートホールは綺麗で居心地の良いホールです。

こんなステキなステージに立てるケンさんが羨ましいですね。

ケンさんお疲れ様でした。

そして、その後タカセガワブルースコーヒーへ。

こちらは『タカセガワリーディングコーヒー』と称された

朗読会が行われました。

こちらの会は今回で2回目だそうで

第1回(7月)の時に行きたかったのですが都合がつかず

念願叶ってやっと参加する事が出来ました。

歌と朗読で構成され、ソファーにもたれながら

聞く朗読の声、言葉、そして初々しい歌声がジワーッと体に沁みてきます。

男性アーティストとして大五郎さんも参加されていました。

こういう癒やしの企画もいいですね。

音楽に乗せずとも言葉には物凄い力があるということを

改めて感じる事が出来ました。

朗読会に参加しながら

自分の書いた歌詞を読み返してみようかな

なんて思っていました。

なかなか文化的でステキな一日でした。

さてさて・・・

芸術の秋月間を締めくくる明日の『Match Box Live vol.61』。

テレビ出演時のみやげ話など出来たらいいな。

なんて思っております。

ご来場お待ちしております。

『Match Box Live vol.61』

場所:都雅都雅(京都市下京区のライヴハウス)

TEL:075-361-6900

開場:18:30 開演:19:00すぎ

チケット:1,500円(1フード1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

和音堂のライヴ。

和音堂のライヴ

たくさんの方が応援に来て下さいました。

本当にありがとうございました。

12102501不思議なもので

疲れが残っていたにも関わらず

ライヴスタート時刻に近づくに連れて

元気になっていきましたよ。

12102504「テレビ見たよ」って

たくさんのお客さんに声もかけてもらいました。

今日はライヴ前の話題もライヴ中のMCも

やっぱりテレビ収録の話になりました。

今日も結構話しましたが

『Match Box Live vol.61』では時間を作って話したいと思います。

ライヴが終わってから

開始前に上映会が出来たら嬉しいですね。

共演したアーティストさんたちとも話しました。

12102506みんなワンマン・ライヴを控えていて

大切な時期のようでした。

僕は幸運にも毎月ワンマンをさせていただいているので

ワンマン・ライヴの素晴らしさを伝えておきました。

自分が時間を掛けて作ったノウハウが役に立ったら嬉しいです。

次の和音堂出演は12月6日(木)の周年イベントです。

12102507最近、都雅都雅以外のライヴにも

足を運んでいただいて感謝しています。

これからも何処でもスペシャルに歌っていきますので

お友達と観に来て下さいね。

ライヴはテレビよりも笑顔で出来ました(笑)。

ありがとうございました。

(セットリスト)

01.癒やしのボッサ

02.Dreamy

03.約束

04.三日月の舟

05.Sunny

06.猫の手も借りたい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

TV出演を終えて。

まずは時間に合わせて見てくださった皆さん

そして録画までして見てくださった皆さんに・・・

本当にありがとうございました。

初めてのTV出演・・・物凄く緊張しました。

僕も長年ライヴ活動で緊張感のある場所にいるつもりですが

テレビの緊張感はまた別世界でした。

12102501NHKに入ると

サウンドチェック、着替え、カメラリハーサル、本番という流れで

時間が過ぎていきました。

スタジオは大きくてクレーンのカメラまである状態。

実は最初の時点ではそんなに緊張してなかったのです。

ところがいざ本番となると空気が変わります。

カウントが「本番、30秒前!」から始まるのです(笑)。

これが独特の緊張感を生み出していました。

これには参りました(汗)。

自分でも信じられない場所でミスタッチを出してしまう始末。

12102502そうなると余計に緊張感も増してしまいますよねぇ(苦笑)。

ただスタッフの皆さんがとても気を使ってくださって

本当によくしてくださいました。

カメラマンの方が僕に「ブログ見ました。釣りされるんですね。」

みたいに話しかけてくださったりね(笑)。

こんなところまで釣りの話が出てくるなんて

僕の釣り好きも大したものです(笑)。

カメラリハーサルでは4台(?)のカメラが目の前を過ぎ去りながら

歌っている僕を撮影していきます。

12102504「目線はいったいどこに向けたらいいんだ?」状態(笑)。

この時にはもう自分のおかれている状況に

必死でついていくのがやっとって感じでした。

これは本当に慣れないと無理だなぁ。

さてさて・・・

今日演奏した2曲、『Sunny』と『三日月の舟』でした。

数日前からみなさん予想してたようですが当たりましたか?

実はここにも今回勉強になった事がありました。

当然、番組では歌の時間とトークの時間配分が決まっている訳です。

12102503今回どうしても『三日月の舟』をフルサイズでしたかったので

あと一曲を3分以内で終えなくてはなりませんでした。

いわゆるTVサイズというやつです。

選曲で最も悩んだのはここが原因でした。

ライヴでは演奏を部分カットした事がなかったのですが

いざ時間内で終えようとすると非常に難しいモノです。

そんな風に歌番組なんかを見てみると

「お~、こんな風に短縮してるのか!!」みたいな(笑)。

また違うテレビの見方ができました。

結局『Sunny』の2コーラス目をカットしたのですが

たったそれだけの事でいつもとは違う緊張感を味わう事になったのです。

とにかく何もかもが新鮮で何もかもが勉強で

まだまだ僕はやっていかないと行けない事が山ほどあるんだな

と考えさせられてしまいました。

12102505僕の音楽生活にテレビ出演という

新しいキーワードが加わった気がします。

ライヴや曲作りに比べると

本当に駆け出しの安田仁ですが

もしもまたチャンスがあったなら・・・

『Match Box Live』がそうであったように・・・

少しずつでも成長した姿を見てもらえるように頑張りたいと思います。

僕はスーパーマンではないので

結局一歩ずつしか進めないこともよくわかっていますから(笑)。

今回チャンスをくださったNHKの皆さん、本当にありがとうございました。

出演のきっかけを作ってくださったリスナーの方にも心から感謝を。

ステキな写真を撮ってくださった付添いさん、ありがとうございます。

応援メールやコメントをくださった皆さん、ありがとうございました。

テレビ画像をFBなどにアップしてくださった皆さんにもありがとうを。

12102506最後に・・・

本番を終えてダウン寸前の僕です(笑)。

こんなに疲れたのは

バンドの初ライヴ以来です(苦笑)。

写真もっとたくさんあるのでまた後日アップしますね。

あ~!!明日は和音堂のライヴです!!

さぁ切り替えよう(笑)。

10月26日(金)
『晩秋演奏会』
場所:和音堂
安田仁/戸田大地/tane/Dois
開場:18:30 開演:19:00
チャージ:1000円
20時45分登場予定

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いよいよテレビ出演の日です。

長い音楽生活ではありますが

テレビ出演は初めてのことです。

激励を皆さんからいただき

口では「大丈夫ですよ」なんて言っておきながら

目が覚めたらきっとド緊張しているんだろうなぁ・・・(笑)。

テレビ出演はライヴ基本の僕にとって

頑張ってきた”ご褒美”だと思っています。

いつもライヴに来ていただいている皆さんには

応援の甲斐があったと思ってもらえるように

ライヴに来られた事がない方には

こんな音楽をしているのか・・・と知っていただいて

ライヴハウスへ足を運んでもらえるように心を込めて歌いたいと思います。

そう簡単にはテレビに出られないと思うので

本日10月25日(木)NHK総合(京都府内のみ放送)

18時10分~19時のニュース610京いちにち

「まるちライブ」コーナーを是非ご覧頂いて楽しんでくださいね。

頑張ってきますから。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

今週の予定。

今日から一週間

なかなか濃い音楽生活です。

まず25日はいよいよNHKに出演させていただきます。

NHK総合(京都府内のみの放送)

18時10分~ニュース610京いちにちのまるちライヴのコーナーです。

2曲歌わせてもらいますよ。

テレビ初登場なのでワクワクドキドキです(笑)。

せっかくの事なので周囲の方にも観てもらうようお願いしてくださいね。

26日は和音堂でのライヴです。

河原町三条の一本南の道(京劇ボウルのある道)を

木屋町側(東)へ入ってすぐです。

僕はラストの20時45分出演予定です。

そして29日が『Match Box Live vol.61』。

5周年を終えて、

また初心に帰るように

ワンマンライヴを楽しみたいと思います。

よかったら遊びに来て下さいね。

目に見える予定はこのぐらいですが

これとは別にレコーディングも再開したいと思います。

曲作りが自分でも驚くほどのハイペースになってきました。

時間を見つけて是非製作していこうと考えています。

あと仲間のライヴにも顔を出すと思いますので

それもブログでお伝えしますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

新曲の話。

先週あたりからライヴやら打ち合わせやらで

忙しくさせていただいております。

ところがこういう時のほうが歌が書けるんですね~。

とっても不思議。

今年は非常にソングライティングの調子がいいです。

・・・で、今回書いたのは

釣りの歌なんです(笑)。

とても趣味的ですみません(笑)。

まだ細かい部分を整えていかなくてはなりませんが

なんとなく外観は完成した感じです。

もう、「アイツ」と歌うしかないでしょう(笑)。

このコラボ実現するでしょうかね(笑)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

手応え。

眠たかったけどスタジオへ行きました。

先週の話し合いのおかげか

ここ最近に感じられなかった手応えを感じました。

まだまだ予断は許さないでしょうが

僕はここにもう一度賭けてみようと思います。

頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

雨の日の再会。

12101701雨の中の初登場ROOTER×2でした。

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

茉美ちゃんのCD発売記念ライヴで

温かいお客さんの中で歌わせてもらいましたよ。

茉美ちゃんとは・・・ライヴではおととしって言ったんだけど

今確認したら2011年の5月、その日も雨の中のライヴでした(笑)。

本当に不思議なものです。

彼女と一緒に対バンで出会ってから

その後はメールやツイッターのやりとりだけで

一緒にライヴをすることがありませんでした。

しかしCD発売記念ライヴで彼女は僕を指名してくれました。

12101702その気持ちにはしっかりと応えたい。

なぜか気の合う音楽仲間へ

その思いが届くように頑張りましたよ。

届いたかな?

雨の日の出会い、そして雨の日の再会でしたが・・・

帰る頃にはすっかり雨はやんでましたとさ。

(セットリスト)

01.アンブレラ

02.Your Smile

03.SARA

04.三日月の舟

05.Sunny

06.猫の手も借りたい

07.奇跡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

江坂のシャウト&ガッツ。

K12101601江坂ミューズホール終了~。

今日も観ていただいた皆さんに感謝です。

楽しくライヴ出来ました。

そして共演したガッツのあるアーティストさんたちも出会えて嬉しかったです。

最近は対バンのメンバーにも恵まれ

様々な状況の中で歌わせてもらう事が増えてきました。

K12101606今日は自分の中で

気合いの入った歌を歌いたいって思っていました。

いつも気合いは入ってるんですけどね(笑)。

ちょっとニュアンスが違う意味で。

K12101604楽屋で理江ちゃんや武下直樹くんと話していて

またステージに挑む気持ちも引き締まったというか

初心に戻ったように

「今日も江坂に何か残していこう!」って思えてきました。

2ヵ月に1回の遠征も定期的なものになり

Y12101604今一度その意味を

考えなくてはならない時期に来ているかもしれません。

ここでの僕は安田仁を知ってもらうための遠征・・・

というだけではないのです。

もちろんこの出会いで『Match Box Live』に来てもらう意味もあります。

Y12101606しかし野望はこれだけではないのです。

江坂でのワンマン・・・実はこれが裏テーマ。

大阪からのお客様がある程度増えた時点で

江坂ミューズでのワンマンをやりたいのです。

実質的な人数というのは頭にあるのですが

それはここでは言いません。

K12101603ただそういう夢が江坂にもあるってことです。

いつも30分しか出来ないミューズでのひと時が

『Match Box Live』のように

長い時間とアイデアに溢れるライヴになれば

きっとまた面白いモノになるでしょう。

ミューズホールの照明やショーアップは実に魅力的な武器です。

これを活かさない訳にはいきません。

K12101605やるごとに増える照明への注文は

音へのこだわり以上に

今僕が楽しんでいることなのです(笑)。

そうした遊び心にスタッフの皆さんも付き合ってくれます。

もっともっとやる側も楽しみながら趣味的に作っていきましょう。。

きっとお客さんには伝わると思いますから。

今日も本当に楽しかったです!!

出会いに感謝します。

また近いうちにお会いしましょう。

ニャーニャーの人より(笑)。

(セットリスト)

01.妹の友達

02.Your Smile

03.アンブレラ

04.三日月の舟

05.猫の手も借りたい

06.翼

07.少年の歌

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

2連戦。

さぁ、明日あさってと2連戦です。

はりきってまいりましょう!!

よろしくお願いします~。

10月16日(火)
『アコースティックの時間』
場所:江坂ミューズホール
安田仁/理江/武下直樹/CHiKa
/君と僕。/若林美樹
開場:17:30 開演:18:00
前売:2000円 当日:2500円
(1ドリンク別)
20時40分登場予定

10月17日(水)
茉美CD発売記念ライヴ
『ゆめいろ詩』
場所:ROOTER×2(四条堀川)
安田仁初登場
茉美/安田仁/春歌/貫定恵美
開場:19:00 開演:19:30
当日:1,500円 (1ドリンク別)
20時50分ごろ登場予定

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

釣り大会(追記)。

長引いたバニーのミーティングで睡眠時間は2時間。

そしてキーストーンのバス釣り大会へとなだれ込んだ訳です。

まぁ、タフなメンツばかりなので

同じような状況の人ばかりだったと思いますが(笑)。

12101405今回はエレキのついたボート戦です。

普段、舟に乗って釣りをする事が少ないので

正直何処でやれば良いのかわかりませんでした。

釣りをするポイントがやっぱり重要で

それでほぼ勝敗が分かれますね。

そういう意味で勉強不足だったなぁ。

ボートで何処でも行けるという事と

12時に戻らなくてはいけないって事が判断を鈍らせてしまいました。

なかなか奥が深いですね。

ただちゃんと一匹釣る事は出来ました。

魚の長さ勝負で「もしかして優勝?」なんて甘い考えをしていましたが

やっぱりそんなに甘くありません(笑)。

121014021位:中村隆太

2位:さとうぎいち

3位:山田兔

優勝のりゅうさんが49.5センチでした。

りゅうさんはバス釣り初挑戦!!で優勝だって(笑)。

まいった(笑)。

ちなみに僕が釣ったバスも持ち帰っていたので一緒に記念撮影。

12101407ちょっとでも大きく見せようと

手を前に持って行ってるのわかりますか?

僕の手が大きいでしょ(笑)?

負けちゃいましたけど納得のボート戦でしたね。

12101406_2ぎいちくん以外は

普段なかなか一緒に行けない人達なので

凄く楽しかったです。

ちなみに同じボートに

『Match Box Live』でおなじみの”あの方”がバス釣り初挑戦(笑)。

12101403ぶっつけ本番でゲット!!・・・だったのですが

藻が引っ掛かったように

全く魚が引かなかったそうで

気がついたら釣れていたそうです(笑)。

なんとも複雑な表情で記念撮影に写っておられます(笑)。

また一緒に行きましょう。

キーストーンの釣り大会は次は春の予定らしいですよ。

さぁ、釣りを思いっきり楽しんだので

今日からミュージシャン・モードに突入。

まずは16日、17日の2連戦をしっかり頑張ります!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

今の自分たちに出来ることを。

昨晩のスタジオ。

BUNNY CLUBのリハーサルは久しぶりにスムーズな感じでした。

ここ数カ月・・・いや、この一年かな

結成以来最も不安定な状態が続いています。

それはやはりそれぞれの生活の変化によるものが大きく・・・

ただバンド自体がそういう状態でも存続を願っているというのが

唯一の救いだとメンバー全員感じている訳です。

昨日スタジオが終わってから

次の日、バス釣り大会ではあったのですが(笑)

1時間ほどミーティングをしました。

バンドはある約束をしました。

20年間続いたことを変化させることになりました。

そして12月24日(月・祝)の『Match Box Live vol.63』は

今の自分たちが出来ることを精一杯やろうと思います。

特にバニーに思い入れのある方には観ていだきたいです。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

忙しいよ。

とっても忙しいです。

スケジュールがここまで細かいのはなかなかありません。

ただ好きな事をさせてもらってる幸せ感はあります。

そしてそのスケジュールの中には

大好きな人達とお話をする時間もちゃんとあるという事。

大好きな遊びの時間がちゃんと存在するという事(笑)。

ここがとても大切ですね。

今日は打ち合わせが2つありました。

ひとつは例のTVの件。

なんせ初めての経験ですから

曲選びもただ選ぶだけでなく時間的制約があって大変なのです。

ベストな状態の選曲が出来るようもう少し努力します。

そしてもうひとつは、おそらく来月学祭で歌う事になりそうです。

手作りのイベントのようですから

機材の問題をクリアさせていかなくてはなりません。

これは多分旧友が一緒に頑張ってくれそうなので

僕も応えられるようにしたいと思います。

一般の人も観に来られそうなので

いろいろ決まったらお伝えしますね。

あとここ数日のスケジュールとしては

明日はBUNNY CLUBのリハーサル。

明後日はキーストーンの釣り大会。

来週16日は江坂ミューズホール。

17日は初のROOTER×2です。

寒くなってきたので体調気をつけます。

皆さんもお気をつけて!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

TV出演決定。

10月25日(木)18:10~19:00

NHK総合「ニュース610京いちにち」の

「まるちライブ」という京都のアーティストを紹介するコーナーに

出演する事が決定しました!!

生演奏2曲とちょっとしたトークがある模様です。

TV初登場ですよ。

とても楽しみです!!

京都のみなさん、是非見て下さいね。

名前を知ってもらうチャンスです。

頑張るぞ!!お~!!

(京都放送局エリアのみの放送です。)

NHK京都放送局「ニュース610京いちにち」HP

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

動画アップしました。

今頃になって5周年記念の動画をアップします。

12092402いい写真もあったので

それも載せてしまいましょう。

こうして映像を確認して見ると

本当に嬉しそうな顔をしてライヴをしています(笑)。

12092404 お客さんとのコミュニケーションがうまくいっている証拠です。

また最近、友達のライヴに行く事が多いんですけど

そのライヴも本当に質が高い・・・。

僕も頑張ろうって思わせてくれます。

12092405僕らミュージシャンの家であるライヴハウスが活性化して

ライヴが面白いって思ってもらいたいんですよね。

みんなが「ライヴハウスへ行こう」ってね。

誰がいい・・・とかじゃなくて

ライヴハウスがいいって。

僕も独自の方法で音楽の楽しさを追求したいと思います。

12092407もっと広い世界を見たいなって今年の初めごろから

強く思っていました。

あまり実現出来ていないけどその気持ちは変わりません。

多分自分を試してみたいんだと思います。

・・・なんか散文になってしまいましたけどそんな気持ちです。

ところで今選曲しています。

ちょっと悩んでいます。

12092403新しい分野への挑戦。

なかなか奥が深いです。

でも避けては通れないこと。

広い世界を見るために

12092406いつかはやらなきゃいけないこと。

一歩ずつ地道にやります。

またそのうちにブログに書きますので

応援よろしくお願いします。

ではもう少し作業に戻ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

桂川バス。

121007作業の合間を抜けて

2時間ほど桂川へ散歩・・・。

小さいバスに会えました(笑)。

餌釣りしていたおじさんが

「ここでよく釣れたなぁ」って言ってくれました(笑)。

ハハハ、シンプルに嬉しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

ここ数日。

おはようございます(笑)。

やっと休みです。

そんな中でもいろいろ・・・

焼き肉連れて行ってもらったり

ライヴ覗きに行ってお話したり

なんか大変だったけど楽しみを見つけて頑張っていましたよ。

今月末は非常にハードになるので

今のうちに出来る事をしておこうって思っています。

あと連休明けには楽しい告知も出来ると思うので

お楽しみに~。

はぁ、釣り行きたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

動画アップ。

かなり久しぶりに京都ミューズホールの動画配信です。

『夕陽のスポットライト』をお楽しみください。

A12100101最近は都雅都雅だけでなく

他のライヴハウスでの奮闘ぶりも観てみたいと

言ってくれる方が増えてきて嬉しゅうございます(笑)。

そりゃ、ライヴの趣旨から行くと”新しい出会い”が合言葉だけど

僕を知ってくれている人がいる事で

より勇気が湧いてくるんですよねぇ。

そしてそのイイ雰囲気が僕のワールドを作り出します。

本当にいつもありがとうございます。

A12100102これから12月まで

なかなか魅力的なライヴが続きますので

また応援に来て下さいね!!

よろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

夕陽のスポットライトを浴びて。

12100102京都ミューズホールのイベント

『MONOTONE』にお越しくださった皆さん

本当にありがとうございました。

気心の知れた仲の良いアーティストたちと

一緒に出来たライヴは僕自身とても楽しめました。

各アーティストを応援されている皆さんとも交流を持てて嬉しかったです。

はらみねこや伊藤直輝くん、そして僕のブログでは

普段からお互いの名前を出しあって

食事に行ったり、音楽の相談をしたり、

お互いのライヴに行ったりした事を書いていた訳ですから

ライヴを観た事がなくても

「どんな歌を歌うのかな?」って思っておられた事でしょう。

ですからライヴ終了後に

伊藤くんのファンの方やはらさんのファンの方に

「お名前だけは知っていました。」と

言っていただけたのは本当に嬉しかったし

結果的にこのライヴはとても意味のあるライヴだったなと強く感じました。

そして伊藤くんと作った

『夕陽のスポットライト』がこんなにも

重要な役目を果たしてくれたなんて喜びを感じます。

ステージでは三度目のお披露目。

それも場所が都雅都雅の『Match Box Live』ではなく

京都ミューズホール、というのが意味深いじゃありませんか。

単なるブッキング(ライヴハウス側が出演者を決めるライヴ)が

まるでチーム・ハートのイベントのようになりました(笑)。

12100101大阪のあんず*ちゃんも含めて

4人のアーティストがバトンを渡すかのように

ライヴを楽しんでもらう・・・

そしてそれぞれの名前を覚えて帰ってもらう。

これが対バン形式のライヴの醍醐味だし

ライヴハウスに行くと

ステキな歌に出会えるって思ってもらえていたらいいよね。

そしてそんな温かいライヴがまたしたいです。

終わった後

観に来てくれたピーポーインザプラネッツの

ぎいちくんととおるくんも含めて打ち上げの食事に行きました。

これからも切磋琢磨していく仲間たちですよ。

音楽家は時に孤独だけど

その孤独を分かち合える仲間がいる事で

全然淋しくないって事を知りました。

どうもありがとう。

またみんなで同じステージに立ちましょう。

そしてたくさんのお客さんに聴いてもらいましょう。

12100103

(セットリスト)

01.アンブレラ

02.Your Smile

03.Dreamy

04.三日月の舟

05.夕陽のスポットライト(with 伊藤直輝)

06.少年の歌

07.猫の手も借りたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

10月です。京都ミューズホールです。

本日10月1日(月)

京都ミューズホールでライヴです。

伊藤直輝くんとはらみねこ、あんず*ちゃんと一緒ですよ。

僕の出演は最後の20:45登場予定です。

よろしくお願いします!!

10月1日(月)

『MONOTONE』

場所:京都ミューズホール

前売:2,000円 当日:2,500円

(1ドリンク別)

開場:18時 開演:18時30分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »