« 行ってきます。 | トップページ | 5周年。 »

2012年9月21日 (金)

メラメラ。

9月の江坂ミューズホール第二弾遠征、無事終了しました。

たくさんの方に観ていただき幸せでした。

ありがとうございました!!

今日のブッキングはいつも弾き語りイベントではなく

バンドさんたちの中に混ざっての演奏でした。

リハーサルのために2時に江坂入りして

扉を開けると、♪ドン!!パン!!ドン!!パン!!・・・

という激しいリズムの音圧。

おお、かなり若い方たちのバンドイベントではないですか(笑)。

もうこの音で僕もスイッチON(笑)。

それまでのお疲れムードが一変し、メラメラと気持ちが燃えあがったのです。

12092001僕も元来バンド気質の人間なんだよなぁ。

対バンの方たちには

「バンドの中で弾き語りなんで淋しい(笑)」

と言って挨拶させてもらってましたが

実は、本音で言うと・・・凄く楽しい時間でした。

よく考えてみると

ちょっと前まではよく激しいバンド仲間たちの中に

イベントで弾き語りで出ていたものです。

そこで鍛えられた感覚が物凄く役に立っている気がします。

それに自分の弾き語りは

バンドさんが客席に求める一体感と同じ要素があるんだと思います。

12092004手拍子やコーラスを即したり

激しい照明演出や衣装なども

まさしくバンドでよく使う手法です。

今更ながら”目からウロコ”状態(笑)。

そうとわかれば、”水を得た魚”・・・やるしかないでしょう。

「一人バンド」をやってきました。

本当に楽しかったです。

12092005ありがとうございました。

またこういうイベントの中で歌わせてもらいたいなぁ

なんて思っている次第です。

イイ事ばかりではないでしょうが

こういう刺激の中でまた歌えたら最高です。

やっぱり音楽に境界線はない、と思えた一日でした。

(セットリスト)

01.Your Smile

02.Dreamy

03.アンブレラ

04.三日月の舟

05.猫の手も借りたい

06.少年の歌

・・・あっ!!!

これで『Match Box Live vol.60~5周年記念ライヴ』に集中です!!

5周年の夜を楽しめるように頑張ります。

何卒よろしくお願いします。

|

« 行ってきます。 | トップページ | 5周年。 »

コメント

バンドさんに負けないぐらいの、安田さん歌声が伝わって来ました!!

投稿: ちびまる | 2012年9月21日 (金) 20時09分

ちびまるさん
気持ちで負けないようにしていますよ。

投稿: 安田仁 | 2012年9月24日 (月) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/55707886

この記事へのトラックバック一覧です: メラメラ。:

« 行ってきます。 | トップページ | 5周年。 »