« おもちゃ箱。 | トップページ | 釣り人ラジオに出演する。 »

2012年9月 7日 (金)

お客さんあっての私なのです。

ブログのネタが山ほどあります(笑)。

が、とにかく江坂ミューズホールのライヴから。

先日の江坂ミューズホールに

K12090501駆けつけて下さった皆さん

本当にありがとうございました!!

おかげでいつもと全く違和感なくライヴを

楽しむ事ができましたよ。

当然『猫の手も借りたい』のコール&レスポンスだって出来ちゃいましたよ(笑)

K12090503さて江坂に行くようになってから随分経ちますが

一昨日に限らず最近本当にライヴを観に来る方が

減ってしまっていることを実感します。

ライヴやってる側からも

「ライヴやるから応援に来てよ!」みたいな感じがあんまりないんです。

Y12090502みんなライヴするんだから

自分の晴れ姿観てもらいたいって思わないのかな?

なんか微妙に淋しい気になってしまいます。

うまくても下手でも熱い思いをぶつければ

きっと応えてくれる人がいると僕は信じています。

大人になってくるとだんだん

応援してくれる人がいてくれるから

自分の音楽人としての価値があるんだという事に気がつきます。

お客さんがいないと

どんなに綺麗な照明があったって

部屋で歌っているのと同じ事です。

だからわざわざ30分のライヴのために

忙しい中来てくださった方や

京都から応援に来て下さった方に

心から感謝の気持ちを送りたいです。

その思いを音楽に乗せて届けたいと思って歌いました。

人数に関係なくいつも思っています。

きっとわかってくれていますよね。

僕の音楽は参加型の音楽です。

どんな状況でも自分の気持ちが折れないように

全力でぶつかっているつもりです。

イイ時も悪い時も

悔いが残らないようにしたいと思っています。

時間とお金を使ってくださったお客さんが

「もったいない時間を過ごした」って思われないように

これからも自分なりに全力を出し切って

少しでも「観に来てよかった」と思ってもらえるように

これからも頑張りたいと思います。

『Match Box Live』だけがスペシャルなライヴじゃない

って気持ちでやっていきますよ。

Y12090501江坂に行くようになって

若いアーティストさんたちとも

知り合う機会が増えました。

アーティスト名、ただのくずこと岩井くんは

初めて江坂でライヴをした時の対バンでした。

たしかその時、彼は初弾き語りライヴだったんじゃないかな?

その後も交流は続いて

江坂に行くたびに会っていろんな話をしています。

年齢に関係なく音楽が大好きな人と話をするのは楽しいものです。

そしてお互いの成長を観るのも嬉しいものです。

もちろん僕も成長してるつもり(笑)。

僕らが音楽やライヴの楽しさを

ちゃんとお客さんに伝えて

少しでもライヴハウスに足を運んでもらえるようにしよう。

また一緒にステージに立てる日を楽しみにしています。

さぁ、今月は江坂遠征が20日にもう一回!!

頑張るぞ、お~!!

(セットリスト)

01.恋するCLOCK

02.Your Smile

03.アンブレラ

04.三日月の舟

05.翼

06.少年の歌

07.猫の手も借りたい

|

« おもちゃ箱。 | トップページ | 釣り人ラジオに出演する。 »

コメント

お疲れ様でしたsign03
やっと都雅都雅の外のステージが観れて、
どのライブもスペシャルって意味がわかりましたよshine
正直演る側の姿勢として「ん?」って思う
演者さんもいらっしゃいましたが…sweat02
改めて仁さんのファンになって、そして強行で
江坂に行って良かったと思いましたscissors
帰りバタバタしてごめんなさいでしたbearing

投稿: こたろう | 2012年9月 8日 (土) 12時31分

こたろうさん
強行スケジュールの中ありがとうございました!!
大丈夫でしたか(笑)?
『Match Box Live』だけじゃなくて
30分には30分のやり方があるんです。
頑張ってますよ(笑)。
若い演者は彼らなりの頑張りなんですよ、きっと。
最初はみんなわからないんですよね。
でも感想を言ってくれるお客さんがいなかったら
いつまで経っても修正出来ないですよね。
ただステージに立つだけでは意味がないです。
次にどう活かすかが勝負だと僕は思っています。
そういう意味で僕は昔から恵まれていました。
これからもよろしくお願いします!!

投稿: 安田仁 | 2012年9月 9日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/55597599

この記事へのトラックバック一覧です: お客さんあっての私なのです。:

« おもちゃ箱。 | トップページ | 釣り人ラジオに出演する。 »