« 今日は京都ミューズホールです。 | トップページ | やっと休み。 »

2012年8月 7日 (火)

ステキな時間をありがとう。

G12080602 京都ミューズホールのライヴ終了です。

たくさんのお客さんに残っていただき

本当にありがとうございました!!

素晴らしいアーティストさんたちの中で

歌わせてもらって楽しかったです。

1208060630分のライヴと言えども

リハーサルなども含めると一日仕事となります。

今日は出番が最後。

ライヴをした事がある人ならご存知でしょうが

出番がラストの場合、リハーサルは一番最初になります。

という事は待ち時間も一番長くなる。

最近、京都ミューズでのライヴの時は

タカセガワブルースコーヒー(通称タブコ)で時間を潰しています。

今日もコーヒーゼリーを食べていました。

そこで出会った人とお話して

音楽とは?芸術とは?なんて楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました。

タブコからミューズへ戻り、楽屋で準備をしていると

出番を終えた奥村兄弟の弟、ふうたくんがやって来て

12080602なんとトランプマジックショーが始まり(!)

本番寸前まで驚かされっぱなしという

本当の意味で摩訶不思議な状況になっていました(笑)。

写真では僕がマジシャンみたいに見えますが・・・。

次に会う時はもっと腕を磨いておくそうです・・・マジックの(笑)。

ふうたくん、和ませてくれてありがとう。

さぁ、そしてその和んだ空気のままライヴです(笑)。

Y12080601_2今日は一曲一曲の照明にいろいろお願いをしてみました。

曲のイメージに合うように

リハーサル時から”このタイミングでこんなライトを”みたいな感じで。

G12080603この場所でしかできない壮大さ

派手さ、激しさや物悲しさ、ミラーボール・・・。

歌に合わせて演出を考えて世界が広がるように。

ステージの上は一人だけど

一人以上のパワーを放出できていたらいいんだけど

どうだったでしょうかね?

G12080605そして、とにかく言葉よりも

自分が心を込めて作った歌を

時間が許す限り少しでも多く聴いてもらいたい。

そんな気持ちでいつも歌っていますよ。

もちろん今日も歌い続けました。

G12080604それが僕のメッセージそのものだし

それを分かち合ってくれるなら

きっと”ニャーニャー♪”って聴こえてくるよ

なんていつも思っています。

無理矢理言わせる事が大切なんじゃなくて

一緒に楽しんでみようかなって思ってもらえる事が大切なんです。

ライヴの後に”ニャーニャーの人”でもいいから

Y12080602覚えてもらえたらそれで成功。

今日も大きな掛け声も返ってきました。

本当にありがとうございました。

いつかまたもっと大きな場所でニャーニャー♪ってやりましょうね。

いつも想い出に残るようなライヴを目指しているけど

今日は一日を通して深く胸に刻まれた時間でした。

全てに感謝!!

(セットリスト)

01.奇跡

02.Sunny

03.Your Smile

04.Dreamy

05.アンブレラ

06.三日月の舟

07.猫の手も借りたい

08.少年の歌

|

« 今日は京都ミューズホールです。 | トップページ | やっと休み。 »

コメント

コーヒーゼリー おいしそう・・・(笑)happy01

投稿: かずぼん | 2012年8月 8日 (水) 01時27分

コーヒーゼリーおいしそう・・・(笑)happy01

投稿: かずぼん | 2012年8月 8日 (水) 01時30分

かずぼん
2回も書き込むなんてよっぽど食べたいのね(笑)。
おいしかったです!!

投稿: 安田仁 | 2012年8月 8日 (水) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/55368557

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな時間をありがとう。:

« 今日は京都ミューズホールです。 | トップページ | やっと休み。 »