« この三日間ほどのお話。 | トップページ | 本日『Match Box Live vol.57』。 »

2012年6月24日 (日)

BUNNY CLUBのリスタート。

昨夜はBUNNY CLUBのスタジオ・リハーサルでした。

この半年、バニーに関して

ブログにあまり書いてきませんでした(書けませんでした)が

先日のブログの件もありますし

スタジオでの様子も含めてまた書きだそうと思います。

まずご報告です。

ギターの川島正悟くんがバンドを”一時”脱退することになりました。

在籍期間は8年。

この半年間は彼のお仕事の状況を見ながら

リハーサルとライヴが可能か模索してきましたが

まったくスタジオの練習に来る事が出来ず

今のままではバンド自体がストップしてしまう怖れが出てきましたので

”一時”脱退という形になりました。

本当なら長年彼を支え続けてくださったリスナーの皆様に

本人からちゃんとご挨拶が出来る場を設けたかったのですが

僕らメンバーでさえもこの半年間会う事が出来ない状況になってしまったので

こんなブログ上でのご報告になってしまい本当に申し訳ありません。

”一時”という言葉に少なからず期待を寄せていましたが

残されたメンバーは前進しなければなりません。

そのためにも「けじめ」という意味でご報告させていただきました。

ということで

この半年間、メンバー”5人”全員揃うことなくリハーサルが続いていたのですが

昨夜は久しぶりにメンバー”4人”全員揃ってリハーサルが再開されました。

この上の2行の違いが気持ち的にどれだけ影響するかわかりますか?

やっぱり全然違うんです。

気合いと言うかなんと言うか・・・(笑)。

『ボクの宇宙』再現ライヴの続きからスタートしました。

先日からのバンドへのモヤモヤ感は

僕がギタリストになるという負担の増加が最大の原因です。

ここ数年はほぼリードギターは弾いていなかったので

歌いながらリードギターを弾くという

エリック・クラプトンのような立ち位置が大きなストレスとなっています。

歌の成長に対するギターの成長の無さに愕然としております(苦笑)。

しかしながら

僕の音楽人生はチャレンジの連続のようなものなので

このピンチもチャンスに出来ればなぁ・・・

と楽天的に考えています(笑)。

ただ一番大きな問題は

こらからリハーサルされる新曲よりも

バニーがずっとやってきた楽曲たちの再構築です。

歌が少しでも歌いやすくなるように

ギターのパートを全て見直すという怖ろしい作業が始まっています。

この作業がもう頭がおかしくなりそうなんです。

メロディ楽器の大西やまちゃへ

この負担を分担してやろうと目論んでいます(笑)。

地道にやっていくしかないね。

とにかくバンドはリスタート。

新たなる気持ちでやっていきますので

これからもBUNNY CLUBをよろしくお願いいたします。

さていよいよ明日は

『Match Box Live vol.57』ですね。

梅雨の夜はまったりと~。

たくさんのご来場をお待ちしております。

何卒こちらもよろしくお願いいたします!!

『Match Box Live vol.57』

6月25日(月)

場所:都雅都雅

開場:18:30 開演:19:00ごろ

チケット:1,500円(1フード1ドリンク別)

※おそらくUstream配信もあると思われます。

|

« この三日間ほどのお話。 | トップページ | 本日『Match Box Live vol.57』。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/55038501

この記事へのトラックバック一覧です: BUNNY CLUBのリスタート。:

« この三日間ほどのお話。 | トップページ | 本日『Match Box Live vol.57』。 »