« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日 (水)

Match Box Live vol.56 満員御礼!!

28日の『Match Box Live vol.56』無事終了しました!!

そして満員御礼、誠にありがとうございました!!

いやぁ本当に凄かったです。

先月の休日スペシャルに負けないぐらいのお客さんでした。

正直プレッシャーも感じましたが

いつも一生懸命に自分の音楽を伝えるのが僕の役目。

それにゲストも迎えている訳ですから

怖がっている場合ではありません(笑)。

いつもより押しの19時20分からライヴはスタートしました。

H052804自分のコーナーを前半でサクサクっと済ませていきます。

お客さんが多い時

ステージで受けるエネルギーは

物凄いものがあります。

僕はそのエネルギーを受け止め

そして僕のパワーを会場に返していきます。

Y052802いつもの定番ナンバーでも

丁寧に歌いながら

歌に込めた思いを伝えようと頑張っていきました。

最高の形でゲストたちを呼び込みたいからです。

K052801_2まず、ゲストプレイヤーとして羽栗唯明くんと2曲。

『Something』と『Your Smile』をプレイしました。

そして続いて、伊藤直輝くんが登場です。

まず彼のオリジナルで僕が大好きな『僕のラブソング』を

K052803一人で歌ってもらいました。

彼の声を

皆さんに紹介したいって前から思っていたのです。

彼と仲良くなって1年。

ついにチーム・ハートが始動した訳ですね(笑)。

次に『Just a Little Love』を3人でプレイしました。

H052803これは伊藤くんからのリクエストでした。

このカワイイ曲を一緒に歌う事で

やっと3人にも少し笑顔がこぼれたように思います。

そしてこの日のメイン、二人で作った新曲『夕陽のスポットライト』。

Y052801何気なく作ったこの新曲の出来の良さに

「早くライヴで披露したい!」という思いから

伊藤くんのゲストが決まったという経緯がありました。

彼と僕の声は非常に相性が良いんじゃないでしょうか?

K052805ハモっていてとても気持ち良かったです。

そして『LET IT BE』へと流れ込み

伊藤君を送り出してから

羽栗くんと二人で『My Love』をプレイしました。

K052804僕は今までサポートギタリストの彼を

客席でずっと観てきました。

その中でも藤井ひろしくんとのコンビが

一番ハマっていると僕は思っています。

最高の場所で初めてガッツリと二人でやってみて

長年やっている藤井くんとのような

息の合ったプレイにはまだ及ばないかもしれませんが

きっと今日が始まりで

もっと高め合って音楽を楽しめるようになるんじゃないかなって思っています。

新しい研究材料が出来ましたね(笑)。

次回のサポート出演を楽しみにしていてください。

伊藤くん、ハグリン、二人ともご苦労様でした。

またやろうね。

さぁ、3人での演奏が終わりライヴはラストスパート。

K052806会場全体の「あれはまだか?」感が充満していきます(笑)。

僕はギリギリのギリまで焦らしながら(笑)

最後に『猫の手も借りたい』をプレイしました。

コール&レスポンスのスペシャル・バージョンとして

「猫」、「犬」、「豚」まで飛び出しましたよ(笑)。

K052802 この曲は僕にとっての”ヘイ・ジュード”です。

本当にこの曲を作って良かったって心から思います。

是非都雅都雅へ「ニャーニャー」をやりに来て下さい。

こんな掛け声が恥ずかしいなんて空気全くありませんから。

H052802_2きっと会場が一体になる風景に驚かれることでしょう。

こんな楽しい曲なのに

僕はいつもステージで目頭が熱くなります。

今の僕の夢は1,000人の「ニャーニャー」を聴く事です。

この夢が現実になるようにこれからも全力でやっていくつもりです。

ご来場の皆さん、本当にありがとうございました。

一人一人に「愛してるよ」って伝えにいきたかったです(笑)。

もう休日だからスペシャルだなんて言わせません。

平日でも充分スペシャルなライヴだったと言い切れる一日でした。

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.Sunny

03.この風に身をまかせて

04.Shining Star

05.癒やしのボッサ

06.愛のモスキート

07.Dreamy

08.三日月の舟

09.SARA

10.アンブレラ

11.Rainbow

12.タイムトラベラー

13.二人はRUN AWAY

14.Something (with羽栗唯明)

15.Your Smile (with羽栗唯明)

16.僕のラブソング (伊藤直輝ソロ)

17.Just a Little Love (with伊藤直輝、羽栗唯明)

18.夕陽のスポットライト (with伊藤直輝、羽栗唯明)

19.LET IT BE (with伊藤直輝、羽栗唯明)

20.My Love (with羽栗唯明)

21.echo~ボクの宇宙

22.奇跡

23.天使と悪魔

24.猫の手も借りたい

(アンコール)

25.少年の歌

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

本日ライヴです。

本日『Match Box Live vol.56』です。

たくさんのご来場お待ちしております。

今日も楽しい一日になりますように。

安田仁マンスリーワンマン

『Match Box Live vol.56』

場所:都雅都雅

開場:18時30分 開演:19時

チケット:1,500円(1フード1ドリンク別)

※ゲスト:伊藤直輝 サポートゲスト:羽栗唯明

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

月曜日は『Match Box Live vol.56』。

さぁ、いよいよ月曜日は『Match Box Live vol.56』ですよ。

僕は何回こんな風に宣伝のブログを書いているんでしょうね。

・・・あっ、56回か(笑)。

毎月新鮮な気持ちをもって何かをやる抜こう。

それだけで何かがゆっくりでも動いていきます。

さて今月は予告していたとおり

ゲストとして伊藤直輝くんと

サポートゲストでギタリスト・羽栗唯明くんが来てくれます。

伊藤直樹くんは魅惑のハイトーン・ヴォイスを持つ

スーパー・ヴォーカリストです。

きっと皆さんの心にもその声が届く事でしょう。

知り合って2年ぐらいですが仲良くなったのは1年前ぐらいから

2ヵ月に一度程度、「チーム・ハート」という飲み会をしています。

いよいよ本当の意味で初共演です。

そしてギタリスト、羽栗唯明くんは

京都を代表する様々なアーティストを

サポートするギタリストとして活躍しており

僕も何度もその姿をステージで観ていました。

彼とは今年に入ってからやたらと会うようになり(笑)

キーストーン絡みで軽いセッションを何度か試したうえで

こちらも初共演。

伊藤君とハグリンもライヴでは初共演。

そのうえ新曲『夕陽のスポットライト』を披露するのだから

どんな化学反応が起こるか

正直、ワクワクドキドキなのです(笑)。

うん、やっぱりこの新鮮さですよね。

これからもきっと絡むメンバーなのでお楽しみに。

夕方にこのメンバーで最終リハーサルをしてきました。

素晴らしく心地よい緊張感でしたよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

結局、音楽とは。

昨日、ある方に食事に連れて行ってもらいました。

在り来たりな表現だけど、とても楽しい時間でした。

笑える話から考えさせられる話・・・

溢れ出る言葉は尽きることなく

時間を忘れる事なんてとても簡単な事でした。

深い言葉や本当の優しさは

様々な事を経験し

その度に一生懸命に考えたり

行動したからこそ生まれてくるもので

そういうものが音楽にも必ず役に立つ。

決してストレートにそんな事を語りあった訳ではないし

バカバカしい話もいっぱいしたけど、

音楽が好きな者同士が集まって

「音楽ってなんだ」ってなると

結局は「それを奏でる人」なんだという事に気づかされるのです。

ステキな夜をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

今月も新曲発表します。

急遽、伊藤直輝くんとリハーサルをすることにしました。

お互いの時間が合わないことで

練習が出来なかったのですが

やっぱり少しでもやっといた方がいいと思ったので・・・。

今まで様々なゲストやサポートが出演してくれたんですけど

今回は伊藤君と一緒に作った新曲

夕陽のスポットライト』も披露するという

スペシャル企画もあるので

気合い入れて頑張ります!!

26日には伊藤くんと羽栗くんと

3人でスタジオ最終リハーサルに臨みます。

今年に入って『愛のモスキート』、『風のロード』と

自分でも驚くほどの新曲ラッシュ!!

本当に毎月スペシャルだね、Match Box Liveって(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

積み木。

誕生日、たくさんのメッセージやプレゼントをいただきました。

本当にありがとうございました。

純粋に嬉しかったです。

これからも頑張っていきます!!

・・・夜、ピーポーインザプラネッツのとおるくんと

はらみねこと不思議な縁で食事に行きました。

約束をしていた訳ではなく・・・これはやっぱり運命という縁なのです。

僕にとってピーポーの「ぎいち」ではなく「とおる」くんな所が

とても新鮮で珍しい(笑)。

まぁ、内容は音楽の話です。

いろんな人と話せば話すほど・・・自分が同じ話をしてることがわかります。

そして自分がブレていない事に気づく。

僕は間違っていてもいいから自分なりの理論づけをするべきと思っています。

”なんとなく”良かったとか、”なんとなく”ダメだったというのは

何故そういう結論に達したか”なんとなく”しか理解できません。

道筋を立てたうえで「結果」がもたらされていたら

何故良かったのか、または何故悪かったのか

その原因を知る事が出来て次回にも役立てる事が出来る。

そこを次回の修正ポイントまたは重点ポイントとすれば

新しい目標やテーマがみつかる、という考え方。

文章では難しいかもしれないけど

ただ積み重ねず、考えながら積み重ねる・・・

「バランスを見ながら積んでいく積み木」のようなものです。

これはどんな内容にもあてはまると思っています。

つまりそんな話(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

プラス。

また一つ歳をとってしまいました。

たくさんのメッセージ、本当にありがとうございます。

歌を歌う事において年齢を重ねる事は

非常にプラスなように感じる今日この頃です。

いろんな事を経験する事で

表現に深みが増す気がします。

いつまでも何事もプラスに出来る人でありたい。

さてさっきまでスタジオに行ってました。

羽栗くんと28日のリハーサルです。

数曲演奏するのですが

スタジオで一緒に練習してると本当に楽しいです。

音楽で会話するっていう感じです。

早く聴いてもらいたいですね。

もう一人のゲスト、伊藤くんとも早く打ち合わせがしたいです。

彼らとの出会いもこれからの音楽人生にプラスでありますように。

良いライヴが出来るようにしっかり頑張りますね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

遊びもハード・スケジュール。

どんなに忙しくても

遊びの心は忘れてはいけません(笑)。

『Match Box Live vol56』までの日程で

行けるのは今日だけだ!!という事で

急遽行ってきました、琵琶湖・・・バス釣りだ!!

とても過ごしやすい一日でしたが

眠い眠い・・・。

午前中はうつらうつらしながら釣りをしていました。

そんなことでは当然釣れません(笑)。

なんでも集中力が大切。

昼1時間仮眠して心機一転。

そして・・・

120520

ドド~ン!!41センチだ!!

たった一度のチャンスをモノに出来ましたよ。

眠気も吹っ飛んだ(笑)!!

さぁ、月末に向かって頑張りますよ。

(宣伝)

安田仁マンスリーワンマン

『Match Box Live vol.56』

場所:都雅都雅

開場:18時30分 開演:19時

チケット:1,500円(1フード1ドリンク別)

※ゲスト:伊藤直輝 サポートゲスト:羽栗唯明

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仕事でハード・スケジュール。

1205190119日~20日のハードスケジュール第一弾。

朝からの用事を済ませて

慌ててキーストーンへ・・・イベント『勝手にロック』です。

この後BUNNY CLUBのリハーサルがあったので

一番で歌わせてもらいました。

本当に最高の雰囲気の中でいつも気持ち良く歌わせてもらっています。

そのうえ最近はオリジナル曲でのリクエストまでもらい嬉しい限りです。

12051902本当にいつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。.

そしてもうひとつ嬉しかったのが、

僕の後に中村隆太さんが歌ったんだけど

なんと『Your Smile』をカヴァー!!!!驚いた(笑)。

これは嬉しいですね。

でも歌詞カードは今度ちゃんと渡します(笑)。

(セットリスト)

01.I Saw Her Standing There

02.癒やしのボッサ

03.My Love

04.Your Smile

05.Dreamy

06.猫の手も借りたい

28日に参加してくれる羽栗唯明くんと一緒にプレイしましたよ。

息も合ってきた感じで楽しみになってきましたね。

さてキーストーンから慌てて

スタジオのリハーサルへ!!

大遅刻で行くと

浅井、大西、まちゃの3人で遊んでいたようです(笑)。

BUNNY CLUBのほうは少々深刻で

過去の曲などもアレンジをやりおさなくてはならない感じ・・・。

僕の演奏の負担が増える事で

歌の集中力をどう保つかが鍵になりそうですね。

リハーサル後1時間のミーティング。

そして2時間の睡眠で琵琶湖へ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

君のやり方で切り開け。

ただいま~。

和音堂のライヴ終わって帰ってきました。

12051801今日はとても素晴らしいアーティストさんたちと

ご一緒でしたよ。

年齢もバラバラでそれぞれの個性で音楽をされていたので

僕もカラ回りしないように一生懸命歌いました。

まぁ一生懸命歌うというのはいつもの事ですけどね(笑)。

そうした共演者の中で

たなかきょうさんと本番前に食事に行ってたくさん話しました。

最近は本当にたくさんの方とお話をする機会が多くて

そんな中で自分なりの思いも語ったりするのですが

僕自身同じように考えながら進んでいる訳で

偉そうに語っておきながら、自己嫌悪に陥ってしまう場合もあります。

12051802それでも悩みながらも信じてきた道なので

何も言わないよりは言った方が良いと思い

お話をさせてもらったりしています。

まぁ、思うように行かないのが人生ですし

特に音楽の世界はそういう部分が多々あります。

それぞれのアーティストが

自分の方法論で道を切り開けるように頑張っていること。

人と話すたびに本当に強く感じます。

僕もまだまだ負けないように目標に向かって歩もうと思わせられた一日でした。

聴いて下さった皆さん、本当にありがとうございました。

また是非お会いしましょう。

さぁ、今月はあと28日の『Match Box Live vol.56』です。

楽しんでもらえるように頑張りますね。

あっ、でも番外編で今日キーストーンで歌わせてもらうかも(笑)。

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.癒やしのボッサ

03.三日月の舟

04.SARA

05.NO REASON

06.奇跡

07.猫の手も借りたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

和音堂で歌いますよ。

本日、和音堂でライヴです。

さぁ、何を歌う?

今から決めようと思います。

よかったら遊びに来てくださいね。

5月18日(金)
『Musicman Voice』
安田仁/Novelman
/たなかきょう/奥村兄弟
場所:和音堂
開場:18:30 開演:19:00
チャージ:1,000円
(1ドリンク別)
登場は20時40分ごろ予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

ピーポーの日。

昨日は月に一度のお楽しみ『ピーポーナイト』に行ってきました。

マンスリーワンマンになって4回目。

遅刻はあれど欠席はなし・・・なかなかの出席率です(笑)。

今日はぎいちくんが僕とそっくりなドットのシャツを着ていました。

気が合うのね(笑)。

ピーポーや伊藤くんを観てると

自分がマンスリーワンマンを始めた頃を思い出すんです。

みなさん、頑張ってるアーティストを是非応援に行きましょう!!

もちろん僕の『Match Box Live』もよろしくお願いします(笑)。

サーティーンの王子くんと終わってから

ガッツリしゃべりました。

顔見知りだったけどあんなにしゃべったのは本当に初めてでした。

僕も含めてみんな試行錯誤を繰り返して

また成長していくんですよね。

ライバルたちに負けないように頑張る。

そしてライヴの終わったぎいちくんと釣りに行く日を決めました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

僕らが目指すもの。

打ち合わせが昼すぎから始まり

遅くまで白熱してました。

音楽の楽しさや奥深さを再確認する昨今

そんな思いを共有できる仲間がいる事に感謝です。

『Match Box Live』は過去様々な助っ人たちのおかげで

いつも新鮮な気持ちでライヴをさせてもらっています。

今回のゲストサポートの羽栗くんと演奏する曲も一応決まりました。

あとはそれぞれ詰めて最終リハーサルを待つのみ。

いつも書いてますが

サポートが参加してくれると

セットリストもいつもより早く作らなければなりません。

そして選曲を絞っていきます。

ライヴの流れをスムーズにするために細心の注意を払います。

全ては楽しんでもらえるように。

そして自分たちも楽しめるように。

その瞬間を一緒に過ごす人達が笑顔になれるように頑張ります。

文章に書くと恥ずかしいですが

ハグリンとそんな話をしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

音楽モード再開。

ここ数日ブログもお休みさせてもらい

音楽モードから離れていました。

ライヴも楽しいし、音楽の事を考えるのは僕にとって

一番幸せな時間なのですが

その分、最近は目に見えないプレッシャーもやっぱりあります。

こんな僕でも(笑)。

本を読んだり、DVD見たり・・・そういえば服も買ったなぁ。

COMME CA ISM(コムサイズム)で

衣装用の服を買ったんだけど

やっぱり高いのはシルエットが綺麗です。

近いうちに着ますね。

で、そんなこんなで過ごしていたのですが

明日から打ち合わせやライヴ準備に追われる毎日になると思います。

まずは18日の和音堂に向けて。

今回はとても面白そうなメンバーの対バンなので楽しみです。

5月18日(金)
『Musicman Voice』
安田仁/Novelman
/たなかきょう/奥村兄弟
場所:和音堂
開場:18:30 開演:19:00
チャージ:1,000円
(1ドリンク別)
登場は20時40分ごろ予定

そしてそれが終わると・・・。

5月28日(月)
『Match Box Live vol.56』
場所:都雅都雅
Tel:075-361-6900
開場:18:30 開演:19:00頃
前売:1,500円 当日:2,000円
(1フード1ドリンク別)
※ゲスト:伊藤直輝 サポートゲスト:羽栗唯明

『Match Box Live vol.56』も楽しそうです。

まだ打ち合わせ前なので

ゲストとどこまで一緒に出来るかわかりませんが

きっと楽しい夜になること間違いなしです。

どうぞスケジュール空けといてくださいね。

よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

まったり。

ライヴで充電、とは言ったものの

さすがに動けませんでした(笑)。

気になる人との約束の件なんかもありながら

今日だけは一日休ませてもらうことにして

まったりとしていました。

でも気持ちはもう次のライヴと

月末の『Match Box Live』のほうへ行ってますし

どんなふうに楽しんでもらおうかと考え始めていますよ。

また昨日対バンしたyAyのCDを聴いたり

読んでいなかった本、雑誌、録画していたTVを見たり・・・。

ご挨拶のメールを打ったり細かい事はしていました。

また明日から忙しくなるので・・・。

さぁ早く寝ます。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

充電完了!!

おはようございます。

帰って来て知らないうちに寝てしまっていました。

京都ミューズホール、楽しい夜をありがとうございました!!

共演者のメンバーたちともかなり深い話が出来て

音楽の楽しさや難しさを再認識出来た一日でした。

12051005楽屋にて

Joker Rabbitのサポート、上坂朋佑くんに

カホンを教えてもらいました(笑)。

リズム楽器は本当に難しい。

やっぱりどんな楽器も奥が深いです。

対バン形式のライヴでしたが

知り合いばかりでイベントのような雰囲気でした。

会うたびにみんな力強い音を奏でるようになっていて

自分も頑張らないと!!って思いました。

そんな僕ですが、この2日間で充電完了って感じです。

昨日書いたようにライヴをする事で元気を取り戻すタイプ(笑)。

12051002今日のライヴ、「のんびりやろう」なんて

最初思っていました。

あっ、手を抜くって意味じゃないですよ(笑)。

歌う時間もいつもより短いタイムテーブルだったんです。

だからいつもの『Good Morning Girl』スタートを

カットする予定だったんです。

だけど出番が近づくにつれて・・・「やっぱり元気に行こう!」て気分になって

12051003急遽ギターバージョンでやりました。

そして気分が良くなったので1曲追加。

もちろん『猫の手も借りたい』もやってしまいました。

素敵な時間でした。本当にありがとうございます。

Joker Rabbitの安田雄介くんが誕生日だったということで

記念にふらっと♭の二人とバックコーラスもやりました。

12051006こういうのってイイですよね。

音楽はみんなで奏でると本当に楽しい。

終わってからもお客さんと写真撮ったりお話したり・・・。

とても素晴らしい交流の場が出来て有意義な一日でしたよ。

この2日間・・・本当にイイ時間を過ごせました。

ちょっとした迷いなんて吹き飛ぶようなライヴ。

僕にとって一生懸命心を込めて歌う事こそが突破口なんだってこと。

長い音楽生活の中でこれからも迷いが繰り返すたびに

想い出してやっていきたいと思います。

さぁ、次は18日の和音堂ですよ。

そして予告書いておきます。

今月末の『Match Box Live vol.56』には

ゲストに伊藤直輝くんとギターのサポート・ゲストに羽栗唯明くん!!

豪華に二人も遊びに来てくれます。

新しい融合で何かが広がるようなライヴが出来たらいいな。

本当に楽しみな5月です。

こころからは本当に本当に見逃せないですよ!!

お楽しみに。

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.癒やしのボッサ

03.SARA

04.Your Smile

05.猫の手も借りたい

06.少年の歌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

おはようサンシャインは元気の言葉。

ただいま~。

江坂ミューズから帰ってきましたよ。

観ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

手拍子やニャーニャーが今も僕の胸に響いてます(笑)。

いつかまたお会いしましょうね。

あっ!『Good Morning Girl』、胸を張って歌いましたよ。

一瞬雨降りましたけどね(笑)。

さて今日ひとつわかった事があるんです。

僕はライヴでパワーを放電してるんではなく

ライヴでパワーを充電してるってこと。

それはお客さんに歌で元気を送りながら

お客さんからもエネルギーをもらってる感じ。

「元気をもらいに来ました」っていつも言ってもらえるんです。

今日も言ってもらえました。

それが僕の役割なんだなぁって。

人から何かしら求められるって本当に嬉しい事ですよね。

僕の音楽には意味があるんだって・・・感じれる事が嬉しい。

だから僕は歌ってるんだよ、胸を張って言えるじゃないですか。

そして今日ライヴやってたら僕自身も元気になってた。

つまらない事考えるよりもお客さんに

自分の歌を心を込めて歌って反応してもらえたら

疲れや邪念なんて吹き飛びますよ。

いつも何か感じさせてくれる江坂遠征、本当にありがとうございます。

さぁ、ひと眠りしたら今度は京都ミューズホールです。

またイイ出会いやイイ時間が過ごせるように頑張りますね。

僕自身が楽しめるような選曲しま~す。

ちなみに江坂は少しだけレアなセットリストにしましたよ。

(セットリスト)

01.Good Morning GIrl

02.この風に身をまかせて

03.自転車に乗って

04.癒やしのボッサ

05.Your Smile

06.猫の手も借りたい

07.奇跡

5月10日(木)
『MONOTONE』
安田仁/ふらっと♭/yAy
Joker Rabbit/あんず*/川野航
場所:京都ミューズホール
開場:18:00 開演:18:30
前売:2,000円 当日:2,500円
(1ドリンク別)
登場は20:10ごろの予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

明日は江坂へ行きますよ。

やっぱり天気が悪いみたい・・・。

『Good Morning GIrl』、歌うのが心苦しいな。

どうしよう。

5月9日(水)
『アコースティックの時間』
安田仁/あんず*/Acca
/NaRu/君と僕。/うずしお
場所:江坂ミューズホール
開場:18:00 開演:18:30
前売:2,000円 当日:2,500円
(1ドリンク込み)
登場は20時50分予定

5月10日(木)
『MONOTONE』
安田仁/ふらっと♭/yAy
Joker Rabbit/あんず*/川野航
場所:京都ミューズホール
開場:18:00 開演:18:30
前売:2,000円 当日:2,500円
(1ドリンク別)
登場は20:10ごろの予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

2連チャン。

明日は江坂ミューズホールです。

あさっては京都ミューズホールです。

とにかく移動のために

天気さえ安定してくれていたらいいです(笑)。

イイ出会いがありますように。

5月9日(水)
『アコースティックの時間』
安田仁/あんず*/Acca
/NaRu/君と僕。/うずしお
場所:江坂ミューズホール
開場:18:00 開演:18:30
前売:2,000円 当日:2,500円
(1ドリンク込み)
登場は20時50分予定

5月10日(木)
『MONOTONE』
安田仁/ふらっと♭/yAy
Joker Rabbit/あんず*/川野航
場所:京都ミューズホール
開場:18:00 開演:18:30
前売:2,000円 当日:2,500円
(1ドリンク別)
登場は20:10ごろの予定

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

まちゃおまたせ。

今日は業務連絡のようなブログです。

17周年に向かっているBUNNY CLUBですが

現在メンバーの仕事の都合などで

全メンバーがそろってライヴする事が困難な状況になっています。

ご存知のようにこの2年、全員で演奏したライヴはほとんどない状況で

なかなか苦難の日々が続いております。

ソロのキャリアが増える一方で

「安田さんはバンドもやっていたの?」なんて言われたり・・・。

ヤンチャなバンドを愛する僕としては

それは本当に淋しい気持ちにもなってしまいます。

メンバーにしてもきっとそうだと思いますし

バニーを長年愛してくださっている方々も

「どうなっちゃうの?」なんて思っておられることでしょう。

音楽にしろ人生にしろ

この苦しい時期を乗り越えてこそ本当の楽しさが見えるのだと思います。

ですから、我慢しながらも地道に頑張るしかないと僕は考えています。

ですのでバニーマニアの方には

これからも変わらずの応援をよろしくお願いいたします。

で、そんな中メンバーが腐らずに頑張れた理由に

サポート奏者だった政田元昌くん(通称:まちゃ)が

非常に活躍してくれていて

そのおかげで残りのメンバーはテンションが下がりませんでした。

まちゃには本当に大変な役割をしてもらい申し訳ないのですが

バニーを助けてくれてありがとうと言いたいのです。

サポートというスタンスはメンバー間ではもうないのですが

正式メンバーという表明もまだ出来ていない状態でした。

ここ最近はメンバー全員で会う事すら出来ていないからです。

もう貢献度から考えても

既成事実を作ってしまえ、という事で先ほど

ホームページのBUNNY CLUBメンバー紹介ページに

「政田元昌」を作りました!!

是非この機会にバニーの歴史にも触れてみて下さいね。

僕にとってバンドもソロもユニットも

全てが安田仁という音楽表現の一部です。

そこに区別なんてありません。

バニーはそんな中で最も初期衝動的なものではありますが

変わらず大切にしていきたいと思います。

これからもBUNNY CLUBをよろしくお願いします。

BUNNY CLUBメンバー紹介

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

GW総括。

一応今日で連休も終わりですね。

僕にとって今年のゴールデンウイークは

ライヴ絡みが多かったです。

4月30日と5月3日、あとシークレットで4日も歌っていました。

普段に比べて、この3本はいろいろと思いを巡らすライヴになりました。

実際のところ大きな喜びや感動もありましたが

ロック的な怒りや逆に癒そうとする穏やかさも含めて

自分がちゃんと一生懸命生きているのだなぁと思える日々でした(笑)。

様々な人間がいることも改めてわかったし(笑)

いろんな方と音楽の話をしたり

また一緒にプレイした時は最高な気分でした。

それを観ていている方が

一緒に歌ってくれたり

笑ってくれたり

涙してくれたり

拍手してくれたり

とにかく同じ時間を共有しながら

みんなで音楽を楽しめる空間を作り出せて嬉しかったし

またそう出来るように頑張っていますよ。

長年の仲間、BUNNY CLUBも新しい挑戦をすることで

何かしらの転機が来そうな気もします。

手探りながらも仲間を信じていきたいと思います。

そして何人かの友達が遠くへ引っ越したりして

寂しさも感じたりしています。

遠く離れたからと言って今の時代

縁が切れるとは全く思っていませんが

やはり少しセンチメンタルになったりしますね。

旅立つ側の希望に比べて

見送る側は残された悲しみが少しあるように思えます。

でもこの様々な感情がまた自分を成長させてくれるんだと信じて

これからもこの道を進んでいこうと思っています。

みなさんはどんなゴールデンウイークだったかな?

楽しい想い出がいっぱいあったらいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

強い意志。

Y12050301 おはようございます。

打ち上げ後、爆睡してしまいました(笑)。

『ゴールデンスペシャル』最後まで残ってくださった皆さん

本当にありがとうございました!!

O12050301『Match Box Live vol.55』の3日後のライヴとあって

擦れた声が心配でしたが

しっかり回復出来ていて

そこはホッとしています。

O12050302で、今回はBUNNY CLUBとして臨んだ久々のライヴ。

そして実験ライヴそのままに

『ボクの宇宙』の再現第二幕でした。

対バン形式のライヴで再現する事で

何か課題が見えるだろうと考えていたのですが

思った通り、いろんな事がわかりました。

O120503034月30日は初演で余裕もありませんでしたが

今回はステージの上から様々な事が見えました。

良いところや修正ポイント、課題などを見つけたことで

次にどう動きたいかという事も見えてきます。

非常にそれを強く感じたライヴになりました。

いつものような新曲披露とは訳が違うので

O12050304_2かなり強い意志がないと

押し通せないライヴだという事。

そこは僕のわがままに付き合ってくれている

BUNNY CLUBという母体に感謝です。

O12050305本当にこのメンバーでステージに立てる回数が

減ってしまったのですが

しっかり前を見て

一回一回をこれからも

全力でやっていこうと思っています。

『ボクの宇宙』再現ライヴ、奥深し!!

O12050306_4

(セットリスト)

01.echo

02.空から舞い降りたメロディ

03.スペースマン

04.ボクの宇宙

05.Dreamy

06.奇跡

07.タイムトラベラー 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

本日ライヴです。

『Match Box Live』の余韻に浸る間もなくライヴなのです。

本日はBUNNY CLUBとして

早くもあの実験ライヴを対バン形式の中で行います。

さぁ、精度を上げていきますよ。

そして今月のライヴ日程です。

かなりハードな感じですが頑張りますので

よろしくお願いします!!

5月3日(木・祝)
『都雅都雅ゴールデンウィークスペシャル』
場所:都雅都雅
開場:18:00 開演18:30
前売:2,000円 当日:2,300円
(1フード1ドリンク別)
BUNNY CLUB/THE APPLE
/Little player/槌谷知佳
/OLD HAND CLUB BAND
21時20分ごろ

5月9日(水)
『アコースティックの時間』
安田仁/あんず*/Acca
/NaRu/君と僕。/うずしお
場所:江坂ミューズホール
開場:18:00 開演:18:30
前売:2,000円 当日:2,500円
(1ドリンク込み)
登場は20時50分予定

5月10日(木)
『MONOTONE』
安田仁/ふらっと♭/yAy
Joker Rabbit/あんず*/川野航
場所:京都ミューズホール
開場:18:00 開演:18:30
前売:2,000円 当日:2,500円
(1ドリンク別)
登場は20:10ごろの予定

5月18日(金)
『Musicman Voice』
安田仁/Novelman
/たなかきょう/奥村兄弟
場所:和音堂
開場:18:30 開演:19:00
チャージ:1,000円
(1ドリンク別)
登場は20時40分ごろ予定

5月28日(月)
『Match Box Live vol.56』
場所:都雅都雅
Tel:075-361-6900
開場:18:30 開演:19:00頃
前売:1,500円 当日:2,000円
(1フード1ドリンク別)
※ゲストあり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

観に来たくなるライヴを目指して。

O12043007 久しぶりにアグレッシブな写真が多かったですね。

バンドをやるとこういう写真が多いです。

撮ってくださった皆さん、いつもありがとうございます。

いろんな場所から撮ってくださってるんですよねぇ。

H12043002ライヴでも言ったように

いつもスペシャルのつもりで頑張っています。

こうして一回一回が画像に残り

映像に残り、記憶に残る。

ブログにも残って

来てくれた人が「この時行ったなぁ」って想い出してくれたら嬉しいです。

V12043003 僕のライヴは音楽に参加してくれる方が

本当に多くていつも幸せを感じています。

これからもそれぞれがそれぞれの楽しみ方を

共有出来る場所になって欲しいっていつも思っていますよ。

Y12043001そこで出会った人たちが

みんなで一緒に素晴らしいライヴを作れたら・・・

それって理想ですよね。

今回のライヴはある意味

理想に近かった部分もあったかもしれませんね。

僕自身もとても楽しめました。

K12043003やっぱり反応があるライヴが一番嬉しいですもんね。

どんな状況でも僕は全力を尽くします。

でもやっぱり反応があると

いつも以上のパワーが出るってもんです(笑)。

O12043004『Match Box Live』はそんなライヴなんです。

初めての方なら

このパワーの凄さに驚かれることでしょう。

最近はUstreamで中継もしていますが

どうしても観客の声までは入らないんですよね。

もちろん来たくても来られない方のためには必要なものですけど。

ちなみに今回の中継も一応観れますのでみてください。

で、そのUstreamでどうしても感じれない臨場感を

アップしたYoutubeで確認してみてください。

でもね、一番は生で体験して欲しいんですよね。

動画見て満足されるライヴじゃなくて

動画見て来たくなるライヴを目指しますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

vol.55 満員御礼!!

ただいま!!

珍しくたくさんの人たちと打ち上げに行ってきました。

今日は本当にたくさんのご来場ありがとうございました。

自分の予想を遥かに超える入場者数に感謝です。

盛り上がり方も半端なものではなく

「何事があったのだ?」というほどでした。

素直に嬉しかったです。

ライヴの内容的には

自分なりに様々な要素を取り入れて

音楽の楽しさが伝わるようにしたつもりですよ。

皆さんのパワーに負けないように頑張ったら

エネルギーも全て使い果たした感じがします(笑)。

とにかく凄かったなぁ~余韻に浸っております。

今日は予告通り

まず新曲『風のロード』を歌いました。

そしてアルバム『ボクの宇宙』(2/3version)を

BUNNY CLUBで再現しました。

ピーンと張り詰めた緊張感の中で

痺れるような経験が出来ました。

もっと素晴らしい演奏が出来るようにこれからも精進しますね。

本当にありがとうございました。

5月も頑張るぞ!おー!

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.Sunny

03.この風に身をまかせて

04.アンブレラ

05.Rainbow

06.癒やしのボッサ

07.愛のモスキート

08.風のロード

09.アッカンベー

10.三日月の舟

11.SARA

12.Your Smile

13.Oh ! Darlin

14.二人はRUN AWAY

15.LEMON & STRAWBERRY

16.echo~空から舞い降りたメロディ

17.スペースマン

18.ボクの宇宙

19.Dreamy

20.奇跡

21.タイムトラベラー

22.LET IT BE

23.猫の手も借りたい

(アンコール)

24.少年の歌

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »