« 音楽室、ライヴ見学からの宣伝。 | トップページ | 釣りに関する業務連絡。 »

2012年4月12日 (木)

信じる道。

「自分の信じる道を進む」

ステージでは派手に、でもしっかりコツコツと・・・。

音楽の価値観は人それぞれなので

余計に自分だけにはウソをつかない形で

自分が信じる音楽道を進もうと思っています。

音楽教育を受けた訳でもない僕が

人前で音楽を奏でるためには

自分なりの音楽の価値観をしっかり持つ事が大切でした。

楽しいから始めた音楽も

のめり込むほどにその楽しさの意味が変わってきます。

自分のためにだけやっていたはずの

「自己表現」の音楽が

誰かのために音楽を奏でるようと思った時

心を繋ぐ「コミュニケーション」になります。

そしてとてつもない「パワー」にもなります。

音楽の本当の力はまだまだたくさん隠されていると思っています。

僕が「地道に頑張っていきたい」のはこうした音楽の魅力を

自分なりに解き明かして

自分なりの方法で伝えていくこと。

そして「頑張る」とは言ってますが

決して汗水たらして努力、とかそんな苦労みたいなのはなく

好きな事を一生懸命やってる事で

自分自身が魅力的に輝きたいと思っている訳です。

好きな事をするって苦労には感じませんもんね。

今少しずつですが

この地道な音楽生活に興味をもってくださる方が増えてきました。

感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

僕の音楽がリスナーの方との

心を繋ぐモノになってきていたらいいなぁ。

これを諦めずに続けていく事こそが

大きな夢への本当の近道だと信じています。

理想主義かもしれませんが、それが僕の信じる道なのです。

ブログだからこんなこと書きますが

当然ステージではこんな話を言ったりはしません。

ステージでは話して伝えるのではなく

音楽で伝えたいからです。

頑固者な僕ですが、これからもよろしくお願いします。

|

« 音楽室、ライヴ見学からの宣伝。 | トップページ | 釣りに関する業務連絡。 »

コメント

メッセージ、感動しました。
音楽への情熱・想い・今、考えてられることが、とてもよく伝わってきて、心に響きました。
30日のライブ、とても楽しみです!
ワクワク(*^_^*)

投稿: mayu | 2012年4月12日 (木) 10時48分

mayuさん
初カキコミありがとうございます!!
こうしてコメントをいただくことで
また頑張ろうって思えますよ。
ライヴ頑張りますね、楽しみにしていてください!

投稿: 安田仁 | 2012年4月12日 (木) 23時17分

信じる道の日記読ませていただき胸熱く感じております!音楽活動生活ほど浮き沈みの多い道は ないように思います。己を信じ目標をさざめ 友を信じ一生懸命ってる姿こそ自分が一番輝いている時のように思います。信じる心持ち続けてる限り皆んなが支えてくれることでしょう私も応援し続けて行きますよ~応援必要あれば遠慮せず何時でも言ってくださいねぇ!

投稿: ピザパパ | 2012年5月 6日 (日) 07時02分

ピザパパさん
心強いコメントありがとうございます!!
いつかピザパパさんにもライヴを観てもらったり
CDを聴いていただきたいです。
その日が来るのを楽しみにしながら
これからもしっかりと精進したいと思います。
応援の方よろしくお願いいたします。

投稿: 安田仁 | 2012年5月 7日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/54450850

この記事へのトラックバック一覧です: 信じる道。:

« 音楽室、ライヴ見学からの宣伝。 | トップページ | 釣りに関する業務連絡。 »