« 本日は夜遅くに歌うのだ。 | トップページ | 江坂行きますよ。 »

2012年3月 5日 (月)

愛されてなんぼの世界。

アコースティックユニット岡林の岡寿恵弘さんのお店

"keystone"の3周年イベントに参加させてもらいました。

盛大と呼ぶに相応しい内容で

様々なアーティストさんが歌われましたが

こういうイベントにありがちな物凄い時間押しでした(笑)。

僕はメインの岡林の一つ前という素晴らしい順番で歌わせてもらったのですが

11時は過ぎていたのではないでしょうか(笑)?

しかし今日に限ってはおめでたい席、

お祝いが第一だから岡さんが喜んでくれるならなんでもOKな訳です。

さてギリギリまで何を歌うか決めてなかったのですが

01.アンブレラ

02.Here Comes The Sun

03.妹の友達

04.Long Tall Sally

を歌いました。

特に最後の”Long Tall Sally”では

おなじみワイルドなギタリスト:中村隆太!

ついに初共演のギタリスト:羽栗唯明!

こちらも初共演King Snake Blues Bandの西やん!

と一緒に演奏して、個人的に最高な気分でした。

12030501_2今年はこうしたミュージシャンたちとセッションの交流が多く

直観的に音楽をプレイする喜びが出来て

本当に楽しい経験をさせてもらっています。

音楽ってホント最高!!

また一緒にやろうと約束をしあいましたよ。

しかし、今日はたくさんの方がお祝いに駆けつけていました。

岡さんが愛されている証拠ですね。

12030502_2お店にしろミュージシャンにしろ

やっぱり愛されてなんぼの世界。

その人の魅力や日頃の人付き合い、

愛されるためにどれだけ愛せるか、

当たり前のようで忘れがちな感謝しあう心などなど・・・。

なんか恥ずかしくてベタな気もしますが

そういう事が結局自分に返ってきてるという事が実感できますよね。

僕もこの数年で凄く価値観が変わりました。

わざわざ細かくは言いませんが

「人生とはそういうものなのだなぁ」なんて思うのです。

今日は自分ではなく、周年イベントを通じて

そんな気持ちにさせられました。

最後に岡さん、”keystone”3周年おめでとうございます。

これからもよろしくです。

まぁ、すぐにイベントに参加する事になるでしょうがね(笑)。

|

« 本日は夜遅くに歌うのだ。 | トップページ | 江坂行きますよ。 »

コメント

遅くまでお疲れ様でした(*´∇`*)
昨日はいっぱい話せて嬉しかった(^〇^)
ほんと楽しかったね♪最後バタバタと帰ったけど安田さんのライヴ最後まで見れて良かった(*^▽^)/★*☆♪絶対みれないわ~って思ってたから(*≧∀≦*)

投稿: ひとみ | 2012年3月 5日 (月) 07時37分

昨日は、お疲れ様でした!! とても、選曲良かって楽しかったです!!

投稿: ちびまる | 2012年3月 5日 (月) 09時10分

ひとみさん
本当に待ち時間長かったですね(笑)。
ライヴも遅かったけど観てもらえて良かったです!!
女の人達が前に来て応援してくれて嬉しかったぁ~(笑)。

投稿: 安田仁 | 2012年3月 7日 (水) 00時49分

ちびまるさん
選曲良かったですか?ギリギリで決めましたよ(笑)。

投稿: 安田仁 | 2012年3月 7日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/54143658

この記事へのトラックバック一覧です: 愛されてなんぼの世界。:

« 本日は夜遅くに歌うのだ。 | トップページ | 江坂行きますよ。 »