« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

レアなバンド。

120330001 素敵な写真をもらいました。

先日の”勝手にRock!!”でのひとコマ。

『LET IT BE』を一緒に演奏しましたよ。

右からギターは今とっても人気のギタリスト、羽栗くん。

僕のハミングバード持ってるのが、主役の隆太さん。

ドラムはkeystoneの岡寿恵弘さん。

120330002なかなかレアなスペシャルバンドですね。

ビートルズの曲を知っているという事は

音楽上において

誰かとコミュニケーションをとる時に

共通のツールとして非常に役立ちます。

このスペシャル・バンドもリハーサル中に結成されたものです。

120330003「LET IT BE一緒にやる?」

「やる!!」みたいな(笑)。

これってやっぱり凄いことですよね。

みんな知ってるって。

自分の音楽もそんな風になるぐらい

頑張らないと行けないですね。

まだまだ頑張っていかないと。

さてさて、本日は3月最後のライヴ。

和音堂オーナー、ハセヤンの誕生日記念ライヴです。

トリです。

しっかり歌ってきます。

3月31日(土)
堂主55歳誕生日イベント
『和音堂春のハセ祭り!55!』
場所:和音堂
開場:18:00 開演:18:30
チャージ1,000円(1ドリンク別)
安田仁/Tatto/トミタショウゴ
/紗代withハセヤン/Tane
/キタムラリョウ
安田仁登場21:30ごろ予定

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

ラジオ楽しかったです。

今ラジオを聴き終わってブログ書いてます。

夜遅くに聴いてくださった皆さん、お付き合いありがとうございました。

まだまだメディアに登場する機会も少ないので

たった一回の出演でも浮かれてしまう今日この頃です(笑)。

今回は収録だったので、オンエアを家で聴けた訳ですけど

客観的に「よくしゃべってるなぁ」という印象でした(笑)。

緊張もしてない感じでした(笑)。

特に今回のラジオは本当に音楽の話をタップリした感じだったので

自分の音楽の想い出話しや好きな音楽をかけたりも出来たし

素晴らしい時間でした。

その分、少々マニアックだったかもしれませんが

レコーディングの話なんかも

なかなか聴いてもらうチャンスなんかないので

少しでも作業の一部を知ってもらえれば幸いです。

完成した音楽だけでなく

どういう状況で作業をしてきたとか

エピソードなどを話して興味を持ってもらえたら嬉しいですよね。

また出たいな(笑)。

あ~、楽しかった。ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

勝手にRock !!

ただいま!!

『中村隆太の勝手にRock!!vol.8』終了しました。

UST観ていた皆さんもお疲れ様でした(笑)。

12032801今日もたくさんの音楽仲間や

新しいお友達と過ごせて幸せでした。

人との繋がりを感じる事が出来るって素晴らしいですね。

とても熱いバンドさん達の中で

ソロ弾き語りとして参加させてくれた中村隆太さんに感謝です。

しかし、その隆太さんの誕生日記念とはいえ

12032802これだけの人達が集まるなんて凄いなぁ。

同じイベントをする側として、とても考えさせられるし

こういう繋がりを自分も大切にしたいと思います。

毎日毎日強く思う・・・。

音楽ってやっぱり凄いんだね!みんな!

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.Your Smile

03.癒やしのボッサ

04.三日月の舟

05.少年の歌

06.猫の手も借りたい

07.LET IT BE

(USTその1)

※まず8分過ぎに僕らがふざけてカメラに映ってますよ。

※僕のライヴは1時間30分あたりです。

(USTその2)

※50分あたりでセッションでピアノ弾いてます。

※1時間20分あたりでセッションでピアノ弾いてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

『Garyu's Bar』ラジオ収録。

昨日のブログでは黙ってましたが

今日はFMラジオαSTATION(89.4)『Garyu's Bar』の収録に行ってきました。

DJが伝説のバンド:ITACHIのVo三井雅弘さんで

宅間顕さん、そして都雅都雅悪オヤジの広瀬さんの3人の中に

なんとゲストという形で出演させてもらいましたよ。

12032701 1時間タップリとトークにも参加させてもらい

ニューアルバム、Match Box Liveの話から

ルーツ・ミュージックについてまで

深く音楽を掘り下げた内容は

非常に楽しく充実した時間でした。

何よりも三井さんの人柄が素敵でした。

そして都雅都雅ボスがいてくれたおかげで

かつてないほどリラックスした気持ちで収録に臨めましたよ。

これは是非是非聴いていただきたいですね。

オンエアは28日(水)24~25時です。

さて収録が終わってから打ち上げがあり、

夕方から飲み会がスタート。

僕は飲んでないですが

まぁ、この3人が飲む飲む(笑)。

ロレツが回らない状態で

熱い音楽話から、ここでは到底書けない話まで(笑)

その楽しいこと(笑)。

当然僕にとっては大先輩なんだけど

音楽に対する情熱は10代の頃から変わってないのでは?

と思わせるほどパワフル!!

誤解を恐れず書くのなら”正真正銘の音楽バカ”なのです。

僕は歳を重ねるごとに

こういう情熱は落ち着くものだと思っていたんだけど

全く年齢は関係ない事を見せつけられました。

そしてその熱い音楽バカを見せられた以上

僕自身も、もっと変わっていきたい気持ちになりました。

”音楽バカ”って素敵ですわ。

いや、音楽に限らず

何かに情熱を傾けることの素晴らしさにやられた感があります。

僕は僕の信じた道を進みましょう。

とにかく今日のライヴ都雅都雅での『中村隆太の勝手にRock!!』に

僕なりの音楽を情熱的にぶつけてきますね。

本当に楽しかったぁ~。

オンエアお楽しみに!!

『Garyu's Bar』

3月27日(火)

『中村隆太の勝手にRock !!』

場所:都雅都雅

入場料:\1,500(1ドリンク付)

開場:18:30 開演:19:00

安田仁 / PAPA'S GOT A BRAND NEW SUCK

/ Ms.local crimber / 勝手にRock

※安田仁登場は20時20分ごろ予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

ライヴ告知。

まだ起きております。

CD聴いたり・・・何かと作業しています。

とにかくまずライヴ告知を。

3月27日(火)

『中村隆太の勝手にRock !!』

場所:都雅都雅

入場料:\1,500(1ドリンク付)

開場:18:30 開演:19:00

安田仁 / PAPA'S GOT A BRAND NEW SUCK

/ Ms.local crimber / 勝手にRock

※安田仁登場は20時20分ごろ予定

毎度のkeystone絡みなので

激しい夜になる事は必死です(笑)。

セッションなどを交えた楽しいイベントになることでしょう。

さて、明日は昼からお出かけです。

帰って来てから、いろいろ報告のブログを書きたいと思います。

それではおやすみなさい~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

継続すること。

シンガーソングライター、MITSUくんのラジオ番組

『MITSUのNew Message』が月曜に終了する。

僕は過去5回出演させてもらいました。

彼とのつながりにおいて

このラジオ番組は非常に大きな役割をしてくれて

ラジオ出演をきっかけに様々なライヴに僕を誘ってくれました。

ラジオにしろマンスリーワンマンにしろ

継続することに関して彼も僕も自分なりのこだわりがあり

意見交換なんかもしたことがあります。

番組を続ける事は本当に見えない苦労があっただろうけど

でもこれだけ長く続けたのだから

彼の中では成し遂げた感はあるんではないかな?

でもやっぱり僕個人としては寂しい気もしますね。

最終回が26日(月)なので

一人のリスナーとして動画を見てます。

ラジオで流してもらうコメント録りをさきほどまでしていました。

一応、このコメントも少し流れると思います。

Mitsuくん、お疲れ様でした。

MitsuのNew Message

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

BUNNY CLUBのスタジオレッスン。

最近は少しだけ早寝を心がけていたのに

今日はスタジオ練習のためにこんあ時間になってしまいました。

BUNNY CLUBは昨年の11月の『Match Box Live vol.50』から

開店休業状態になってしまい

評判が良かっただけに本当に残念な次第です。

しかしながら、集まれるメンバーで

スタジオには入り続けていたんですよ。

来月4月30日にはなんとかBUNNY CLUBを観てもらいたいと思っているんです。

あと5月3日も出演予定しています。

今年はあまりBUNNY CLUBとしての活動が出来ていないので

そういう意味でもこの2つのライヴは会いに来てくださいね。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

僕たちの特別感。

ピーポーインザプラネッツのマンスリーワンマンに行ってきました。

ワンマンになって今回が3回目。

自分もマンスリーワンマンをやっているので

他人事とは思えないんです。

もちろんピーポーが大好きだから行ってるんだけどね(笑)。

毎月のワンマンってセットリストとかにも気を使ってるんですよ。

観てる人にはあんまり変わってないように

感じる方もいるかもしれませんが・・・。

一曲の順番を変えるのにどれだけ考えているか。

まぁ、それを言った所で

「その細やかさを感じてくれ」って言ってる訳ではなく

話の流れで説明してるだけの話ですがね。

要は観てる人の感じ方が全てですから。

話を戻してピーポー。

MCでドラムのとおるくんが考えた選曲をぎいちくんがボツにしたんだって。

それって、その日のワンマンの事を一生懸命考えた結果ですよね。

もしもとおるくんの考えたセットでやったとしても

ライヴのクオリティはあまり変わらなかったかもしれない。

でも、それを考えなおしたことに僕は今日の特別感を感じる・・・。

僕が同じワンマンをする立場だから過剰に反応してるのかもしれない。

でも、そういう事なんです。

その心遣いがきっと伝わるんじゃないかな?

考えすぎかな?

でもそういう姿勢が好きなんですよね。

さて実際のライヴは過去2回よりも

落ち着いたというか、浮ついた感がなく

凄く個人的な好みのライヴで良かったです。

さぁ、お互いのワンマンが終わったので

これでぎいちくんとまたバス釣りに行けます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

まるごと視聴。

『Match Box Live vol.54』のハイライトとも言うべき

”Rainbow”の動画をアップしました。

ご覧ください。

またUSTで放送された映像も3月中は

観る事が出来ますのでどうぞ。

こちらは2時間まるごと観れます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

生中継もイイ、でも会場はもっと熱かった。

おはようございまぁ~す。

昨日は本当にありがとうございました。

とても楽しかったです。

突然決まったUST生放送も

結構たくさんの方が観てくださったみたいでありがたかったです。

12031901会場の方もイイ感じで盛り上がってくれましたよ。

今、映像を確認していたんですが

今回『Rainbow』の一体感が素晴らしかったです。

みんながRainbow~♪って歌ってくれてるのが

12031906ちゃんと聞こえるんですよ。

これ、動画近いうちにアップしますね。

それ以外の場面でも

お客さんのおかげでとっても楽しいライヴになりました。

12031903最近は僕自身も

『Match Box Live』を本当に楽しませてらっています。

今まで通りしっかり計算した部分と

イイ意味でアバウトにした部分をライヴに作って

12031911そのハプニングを楽しめるようになってきました。

でもそれは、そういう試みを楽しんでくださる

お客さんがいるからであって・・・

そして、そのおかげで自分でも

予想できなかった盛り上がりになったりしているのが楽しいです。

12031914それが伝わってたら嬉しいんだけどなぁ(笑)。

昨日の生中継どうだっただろ?

生中継観ている人達にたくさん語りかけました。

ああいうの好きなんです(笑)。

12031916エンチケで有料配信をずっとやっていたので

意外とUST無料配信は初めてでした。

今まで観た事がない遠方の方に

観てもらえるチャンスが増えた事はとっても嬉しい事でしたね。

12031918次回からはどんな感じになるかわからないのですが

毎回のライヴがスペシャルで

目が離せないという事がわかってもらえれば

きっと動画や生中継のニーズも増えるだろうし

12031919何よりも会場に来たくなる・・・と信じています(笑)。

また楽しいライヴやりましょうね!!

さぁ、来月4月30日は休日スペシャルです。

頑張りますので、お友達連れて遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。

12032003_2

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.Sunny

03.ボクの宇宙

04.この風に身をまかせて

05.アンブレラ

06.Rainbow

07.タイムトラベラー

08.In My Life

09.Waiting For An Answer

10.Your Smile

11.Dreamy

12.癒やしのボッサ

13.愛のモスキート

14.スパイラル

15.NO REASON

16.三日月の舟

17.SARA

18.スペースマン

19.FLOWER SHOPのおねぇちゃん

20.二人はRUN AWAY

21.LET IT BE

22.Just a Little Love

23.猫の手も借りたい

24.翼

25.少年の歌

(アンコール)

26.echo~奇跡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

あるかも・・・ないかも・・・あるかも。

今日は『Match Box Live vol.54』の日です。

頑張りますよ~。

都雅都雅に来れない遠方の人たち!!

パソコンの前で待ってたら何かあるかもよ。

まだ確実ではないので

mixi、twitter、facebook・・・

で情報を待っててくださいね。

Ustream無料動画配信あるかも・・・ないかも・・・・あるかも。

3月19日(月)
『Mtch Box Live vol.54』
場所:都雅都雅
Tel:075-361-6900
開場:18:30 開演:19:00頃
前売:1,500円 当日:2,000円
(1フード1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

セットリスト完成。

選曲出来ました。

まだ微妙に変えますけどね。

今月は少しノンビリやりたい気もします。

お客さん達とコミュニケーションとりながら。

・・・が、そんなに大人しいセットでもありません(笑)。

4月への布石ですよ、ウフフ。

3月19日(月)
『Mtch Box Live vol.54』
場所:都雅都雅
Tel:075-361-6900
開場:18:30 開演:19:00頃
前売:1,500円 当日:2,000円
(1フード1ドリンク別)

そして、噂の4月の『Match Box Live vol.55』へ

この日は休日スペシャルです。

お友達を誘って遊びに来てほしいなぁ~(笑)。

昨年のvol.50の集客がまぐれと言われないように

頑張らねばなりませんね(苦笑)。

そうそう、この日は多分アイツらが登場するよ・・・。

4月30日(月.祝)
『Match Box Live vol.55』
休日スペシャル!
場所:都雅都雅
Tel:075-361-6900
開場:18:30 開演:19:00頃
前売:2,000円 当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

イイ曲のつぶし合い。

今更ながら、「目からウロコ」と言うか・・・

アース・ウインド&ファイアーを聴いて思ったのは

ベストで聴くよりも

オリジナル・アルバムで聴いた方が断然良いなぁ、という事。

これは昔から「ベスト盤よりオリジナルの方がいいですよ」って

薦めておきながら裏切りにも似た発言なのですが(笑)

先日購入した「暗黒への挑戦」を聴いて確信しました。

特にEW&Fの場合

内容は濃いけれどシングル曲が並べられたベスト盤に

僕は魅力を感じませんでした。

だから買ってもそんなに聴いた事がなかったのですが

彼らの出世作とも言える「暗黒への挑戦」(本当は映画サントラ盤らしい)は

この当時のEW&Fのコンセプトがよくわかるし

アルバムとしての流れもやっぱり美しい。

ベストに収録されている『シャイニング・スター』と

このアルバムのオープニングに収録されたそれとは

同じ曲なのに印象や感じ方が全然違うのです。

EW&Fについて詳しく語れる人はたくさんいるだろうし

僕自身はそんなに詳しくはないので偉そうなことは言えませんが

70年代後半から80年代初めまでの黄金期の作品などは

アルバムジャケットも含めて非常にコンセプトのしっかりした作品のようなので

余計にアルバム単位で聴いた方が素晴らしい気がするのです。

という事で、数枚再発になった紙ジャケットを購入して

聴きこもうと思っております。

と同時に、アイズレー・ブラザーズの方にも手を出しておりまして。

これは逆に昔買った『GROOVY ISLEYS』という編集盤のおかげで

アイズレー・ブラザーズの魅力を知り

EW&Fとは違う理由でオリジナル・アルバムに手を出したくなった訳です。

こちらはある意味宝探しのような感覚で

「いい曲見つけた」から、もっと隠れた名曲があるんじゃないかな?みたいな。

今ごろブラックミュージックがボクの中で熱い(笑)。

結局、まだまだイイ音楽に飢えているってことです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

ブログ再開。

ただいま!!

今日から平常通りのブログ再開です。

で、いきなりの宣伝(笑)。

3月後半以降のライヴ情報をお伝えしておきますね。

3月19日(月)
『Mtch Box Live vol.54』
場所:都雅都雅
Tel:075-361-6900
開場:18:30 開演:19:00頃
前売:1,500円 当日:2,000円
(1フード1ドリンク別)

3月27日(火)
『中村隆太の勝手にロック』
場所:都雅都雅 詳細未定

3月31日(土)
堂主55歳誕生日イベント
『和音堂春のハセ祭り!55!』
場所:和音堂
開場:18:00 開演:18:30
チャージ1,000円(1ドリンク別)
安田仁/Tatto/トミタショウゴ
/紗代withハセヤン/Tane
/キタムラリョウ
安田仁登場21:30ごろ予定

4月30日(月.祝)
『Match Box Live vol.55』
休日スペシャル!
場所:都雅都雅
Tel:075-361-6900
開場:18:30 開演:19:00頃
前売:2,000円 当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
たくさんのご来場お待ちしております!

5月3日(木・祝)
『都雅都雅ゴールデンウィークスペシャル』
場所:都雅都雅
開場:18:00 開演18:30
前売:2,000円 当日:2,300円
(1フード1ドリンク別)
BUNNY CLUB/THE APPLE
/Little player/槌谷知佳
/OLD HAND CLUB BAND
出演時間未定

5月9日(水)
安田仁弾き語り
場所:江坂ミューズホール
開場:18:00 開演:18:30
前売:2,000円 当日:2,500円
(1ドリンク込み)

今年はもうライヴの本数を数える事がバカらしくなるほどです(笑)。

もうライヴだけで食べていけたら何も言う事はないのにねぇ~(笑)。

今月も相変わらず注目度の高いライヴが続きます。

『Match Box Live』も含めて

「何が飛び出すかわからない」感じがあって自分でもワクワクします。

どのライヴも見逃せないようなものにしますので

お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

そして1年が経ちました。

あの日から1年・・・

被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

今見ても思わず声が漏れてしまうような映像を

テレビで見ながら

あの時の思いを風化させないようにと感じました。

そして自分に出来る事を一生懸命やること

生きているこの時間を一生懸命生きることを誓った

あの気持ちを忘れないようにしなくてはなりません。

僕も改めて「音楽」と真剣に向き合いました。

まぁ、僕のことは置いといて。

まだまだ復興に向けて

困難は続くかもしれません・・・いや、続きます。

でも負けないでいきましょうね。

「簡単な言い方して」って怒られるかもしれませんが

いつも心に持ってますので。

頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

京都マラソンです。

今頃僕はスタジオで

BUNNY CLUBのミーティング中だと思います。

どんな練習になったかはまた書きますので。

さて今日はいよいよ京都マラソンの日ですね。

大きな大会になりそうです・・・が

マラソンのコースがもろ行動範囲に被っております(苦笑)。

当然僕は走りません。

バスは運休という事で

朝早く起きて出かけなくてはなりません・・・非常にプレッシャーです。

ですから今晩はスタジオへ行く前にブログを書いて

日が変わったと同時に更新されるようにしておきました。

サッサと帰って大人しく寝ます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

疲れ。

皆さん、風邪とかひいてませんか?

僕はこの寒いのと暖かいの交互に来る時期が非常に弱いのです。

ついでに花粉症的なアレルギーも

体調によっては出てきてしまうので厄介なのです。

今日は鼻炎の薬のせいなのか

一日ボーっとした状態でいました。

今年はずっと忙しい状態なので

疲れも出てるんでしょうね、きっと。

僕にとっての本番はスギではなくヒノキなので

ちょっと早い気もしますが

体調管理しっかりして後半のライヴに備えたいと思います。

さぁ、いい加減寝よ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

京都から江坂は遠くない。

おはようございます。

C12030701 昨日は江坂・・・一日仕事だったので

帰って来ていつの間にか寝てしまってました。

昨日のライヴ・・・。

もうアウェイとは思えない数のお客さんが来てくださって

本当にありがとうございました!!

回を重ねるごとに江坂を近く感じるのは

駆けつけてくださるお客さんと温かいスタッフ

そして偶然会った岡林の林さんのおかげです(笑)。

H12030712 さて昨日はまず共演したアーティストさんたちと

楽屋で楽しく過ごす事が出来ました。

ミューズでは年齢の若いアーティストさん達と

一緒にやる事が多いので

なんか初々しい悩みとかを聞いたりして

いつしかベテランによる悩み相談室みたいになります(笑)。

多分自分も同じ年齢の頃は

そうした悩みばっかりだった気がしますが

やっぱり強い意志のもとに進んでこれたのは

周りの励ましと執念とも言える情熱があったからなのだと思います。

K12030702_2 あと意外と理論派なので(笑)

現実的な問題解決の糸口の見つけ方なんかも

自分の経験からお話しする事は出来そうですよ。

でもおせっかいと思われない程度にしときたいと思います(笑)。

とにかく楽屋が面白かったなぁ。

本番はニューアルバム基本のセットリストにしました。

『ボクの宇宙』は視覚効果が大切なアルバムだと思っているので

特にミューズホールでは照明に対する注文が増えます。

楽曲のイメージを最大限に引き出したいからです。

H12030704  先日の京都ミューズでも使った

『アンブレラ』でのミラーボールや

『三日月の舟』での青系のライト。

『Dreamy』ではバンドのように激しくライトをチカチカと。

そして『奇跡』では照明スタッフさんに

「神々しく」ってお願いします(笑)。

こういう部分にも気を使うようになってから

ミューズホールのライヴは断然面白くなってくたなぁと思うのです。

ライヴハウスが変われば見せ方や方法論も変わる。

選曲も変われば毎回観てる人もいつも新鮮でいてもらえるかな?

次の江坂は5月9日(水)ですよ。

大阪のお客さんも増えるように次回も頑張ります!!

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.Your Smile

03.アンブレラ

04.三日月の舟

05.Dreamy

06.猫の手も借りたい

07.奇跡

そうそう、今回のライヴ告知からfacebookも

バンバン使っていこうと思っています。

そのおかげで面白い事が起こりましたよ(笑)。

twitter、mixi と共に情報ツールとして屈指していきますので

ネットご利用の方は登録よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

江坂行きますよ。

さて江坂ミューズホールでライヴです。

僕の出演は20時30分ごろですよ。

2ヵ月に1度、定期的に呼んでもらってます。

大阪でのライヴは今のところココだけなのですが

対バンのアーティストさんたちも

そしてお客さんとも素晴らしい出会いをさせてもらってますよ。

僕自身、京都でのライヴよりも

なぜか良い意味で

肩の力の抜けたライヴが出来ている気がします。

京都から駆けつけてくださる方もいるし

大阪で待ってくれている方もいますし。

明日(今日)はどんなライヴが待っているかな?

楽しみです。

天気が良かったら最高なんだけどね(笑)。

なお、5月9日ももうすでに決まってますので

よろしくお願いします。

3月7日(水)
『アコースティックの時間』
安田仁/Eccho/理江/岡本典子/成田晶弘
場所:江坂ミューズホール
開場:18:00 開演:18:30
前売:2,000円 当日:2,500円(1ドリンク込み)

※メッセージいただけたら前売りチケット用意させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

愛されてなんぼの世界。

アコースティックユニット岡林の岡寿恵弘さんのお店

"keystone"の3周年イベントに参加させてもらいました。

盛大と呼ぶに相応しい内容で

様々なアーティストさんが歌われましたが

こういうイベントにありがちな物凄い時間押しでした(笑)。

僕はメインの岡林の一つ前という素晴らしい順番で歌わせてもらったのですが

11時は過ぎていたのではないでしょうか(笑)?

しかし今日に限ってはおめでたい席、

お祝いが第一だから岡さんが喜んでくれるならなんでもOKな訳です。

さてギリギリまで何を歌うか決めてなかったのですが

01.アンブレラ

02.Here Comes The Sun

03.妹の友達

04.Long Tall Sally

を歌いました。

特に最後の”Long Tall Sally”では

おなじみワイルドなギタリスト:中村隆太!

ついに初共演のギタリスト:羽栗唯明!

こちらも初共演King Snake Blues Bandの西やん!

と一緒に演奏して、個人的に最高な気分でした。

12030501_2今年はこうしたミュージシャンたちとセッションの交流が多く

直観的に音楽をプレイする喜びが出来て

本当に楽しい経験をさせてもらっています。

音楽ってホント最高!!

また一緒にやろうと約束をしあいましたよ。

しかし、今日はたくさんの方がお祝いに駆けつけていました。

岡さんが愛されている証拠ですね。

12030502_2お店にしろミュージシャンにしろ

やっぱり愛されてなんぼの世界。

その人の魅力や日頃の人付き合い、

愛されるためにどれだけ愛せるか、

当たり前のようで忘れがちな感謝しあう心などなど・・・。

なんか恥ずかしくてベタな気もしますが

そういう事が結局自分に返ってきてるという事が実感できますよね。

僕もこの数年で凄く価値観が変わりました。

わざわざ細かくは言いませんが

「人生とはそういうものなのだなぁ」なんて思うのです。

今日は自分ではなく、周年イベントを通じて

そんな気持ちにさせられました。

最後に岡さん、”keystone”3周年おめでとうございます。

これからもよろしくです。

まぁ、すぐにイベントに参加する事になるでしょうがね(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

本日は夜遅くに歌うのだ。

昨日、山田兎くんのワンマン行ってきましたよ。

アコギ一本ではなかったです(笑)。

サポートの方々が凄かった・・・

あれはヴォーカルは楽だろうなって思います。

兎くんが楽しそうなのが印象的だったなぁ。

帰り際に僕に耳打ちしてきた・・・「バンドって楽しいわ~」だって(笑)。

で、その後急いでBUNNY CLUBのリハーサル。

僕は僕の長年の相棒たちと音楽を奏でる。

そう・・・バンドってね、とっても楽しいんですよ。

順調にリハーサルは進んでいます。

後はライヴの日程とメンバーのスケジュールさえ

なんとかなればなんだけどね。

長い事メンバーとうだうだしゃべっていたので

3時間しか眠れませんでした(汗)。

眠い~。

そして本日、3月4日僕は歌を歌わせてもらいます。

岡寿恵弘さんのお店「keystone」の3周年記念イベントです。

歌う時間はかなり遅いですが

心を込めて歌いますぜ!!

良かったら遊びに来てくださいね。

3月4日(日)
keystone3周年イベント
場所:HATI-HATI
中京区西木屋町蛸薬師上ル
京都市観光ビルB1
075-212-2228
開場:18:30 開演:19:00
入場料:2,500円(1ドリンク付)
安田仁/岡林/大五郎/
山田兎/石田千尋/中青林/
タンポポ団/king snake/
しょうへい君/石田さんモモちゃん/梅林宇岡/papas/
出演予定22時20分ごろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

徹夜で歌詞書き。

おはようございます(笑)。

徹夜の後、ドヨ~ンとしていました。

ただいま楽曲製作中。

数曲の歌詞とメロディを紡ぎ合わせています。

先日の新曲発表に気を良くしています。

なんてわかりやすい性格なんでしょう(笑)。

・・・で、いろんなイメージを膨らませていますので

また発表会出来れば嬉しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

3月の予定。

3月になりました。

月日の流れは早いですが

今年は何故か焦りはありません。

それはきっと自分なりの一生懸命で

やれてるからではないかと思うからです。

ずっと焦りばかりで音楽活動をしてきた僕ですが

未熟ながらも充実感とまだまだ未来へ進む気持ちがある事に

喜びを感じています。

今はたくさんのライヴをして

少しでも自分の音楽に理解を示してくださる方と出会いたい

という欲求に駆られています。

今月も新しい出会いがあったら嬉しいな。

そして来月に待っている休日スペシャルでは

またたくさんの方に来てもらいたいですもんね!!

しっかりとキャリアを積んで未来へ向かいたいと思います。

出演交渉中やイベントもありますが

チケット発売などがある場合はブログで報告しますので

是非よろしくお願いします!!

3月4日(日)
keystone3周年イベント

3月7日(水)
『アコースティックの時間』
安田仁/Eccho/理江
/岡本典子/成田晶弘
場所:江坂ミューズホール
開場:18:00 開演:18:30
前売:2,000円 当日:2,500円
(1ドリンク別)
20:30ごろ登場予定

3月19日(月)
『Mtch Box Live vol.54』
場所:都雅都雅
Tel:075-361-6900
開場:18:30 開演:19:00頃
前売:1,500円 当日:2,000円
(1フード1ドリンク別)

3月27日(火)
出演交渉中 都雅都雅

3月31日(土)
出演交渉中 和音堂

4月30日(月.祝)
『Match Box Live vol.55』
休日スペシャル!
場所:都雅都雅
Tel:075-361-6900
開場:18:30 開演:19:00頃
前売:2,000円 当日:2,500円
(1フード1ドリンク別)
たくさんのご来場お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »