« 2月の予定ですよ。 | トップページ | ライバル。 »

2012年2月 5日 (日)

勉強会。

音楽室で勉強会を開いていました。

最初はピアノフレーズのチェックという事で

作業が始まったのですが

そこから『ボクの宇宙』の各曲をトラックごとに聴いて

各楽器がどんなフレーズを弾いているか聴いたりして

いつの間にかアレンジを論じていました(笑)。

アルバムが完成してから

各トラックをゆっくり聴き直す事がなかったので

「こんな所でこんな細かいことしてる!」みたいに

自分で弾いたにも関わらず驚いたりしていました。

なぜこんなストリングアレンジしたのか、とか

ピアノとドラムがこんな風に絡んでる、とか

とにかく作業している時はただガムシャラにやっていた事が

後で聴き直してみると自分で「おお!」と思うようなこともあって

とても刺激になります。

結構イイ仕事してるじゃん・・・みたいな(笑)。

ここ数日、音楽室にいる時間が増えてきました。

またここで作業を始める事になるのかと思うと

ワクワクしますね。

ライヴとともに僕にとってなくてはならない空間なのです。

|

« 2月の予定ですよ。 | トップページ | ライバル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/53904310

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会。:

« 2月の予定ですよ。 | トップページ | ライバル。 »