« ニンギー。 | トップページ | ヴァレンタインデーLIVE。 »

2012年2月13日 (月)

クラシック鑑賞。

枚方へ行ってきました。

恒例の大阪シンフォニッククヮイアです。

『Rock'n Roll Jesus』のレコーディングで

間奏部分のMCをやってくれたミカウバー・ケンが所属していて

いつも誘ってくれるのです。

そうでないと、なかなかクラシックを観に行く機会なんてないですよね。

毎回かなりマニアックな楽曲なのですが

今年は比較的有名なものでした。

ワーグナーの「ローエングリーン」や

「ニュルンヘベルグのマイスタージンガー」

あとBUNNY CLUBの15周年オープニングで使用した

ヘンデルの「王宮の花火の音楽」などでした。

ただ今日は少し体調が良くなく

会場のムゥ~っとした空気のために

ゆっくり音楽を楽しむ事が出来ませんでした。残念。

ただ毎回思うのは生演奏の楽しさは

ロックでもクラシックでも他の演劇でも

独特の雰囲気があってイイですね。

さて・・・ということで

僕の生演奏もいよいよ14日からたくさんあります。

ただいま選曲しています。

14日はヴァレンタインデースペシャルですからね。

前にも言ったけどスイートな曲をやりたいです(笑)。

19日のふじごよみもまだ募集中ですので

是非お越しくださいね。

こちらはアコギ・オンリーの選曲です。

これもアイデア勝負ですね。

何が飛び出すかな・・・。

|

« ニンギー。 | トップページ | ヴァレンタインデーLIVE。 »

コメント

いいですね。クラッシックかぁ。
行ったことない。ゆうきは溝口肇ってゆう人と
菅野裕悟ってゆう人の音楽生で聴いてみたいです。
でもジャンルはなにになるのかしらない。
音楽の感性が似てるお友達がいていいですね。

投稿: ゆうき | 2012年2月13日 (月) 01時55分

ゆうきさん
僕もクラシック聴きますけど
全ては自分の音楽の肥やしにするためです(笑)。
溝口肇さんってチェロ奏者の方ですよね?
チェロの音、僕も大好きです。
ジャンルに関係なく音楽を楽しむっていいですよね。
いつもそうありたいって思っています。

投稿: 安田仁 | 2012年2月14日 (火) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/53969535

この記事へのトラックバック一覧です: クラシック鑑賞。:

« ニンギー。 | トップページ | ヴァレンタインデーLIVE。 »