« 「攻め」でいこう。 | トップページ | 準備はじめます。 »

2012年1月25日 (水)

「攻め」の流儀。

江坂のライヴから一日経って

まぁ、結構忙しかったんですけど・・・

様々な反応とか、自分が江坂で何をしたかったのか?とか

思い返す訳です。

出張ライヴはワンマンとはまた違った観点があって

この数年は確実なアナザー・コンセプトの基にライヴをやっていました。

きっと他のアーティストさんたちだってそうだと思うけれどね。

ワンマンのように僕を目的に観に来てもらっているのと

初めて観てもらう人に「安田仁」を提示するための選曲には当然違いがあります。

そういう意味で・・・本当にちょっとした事だったんだけど

リクエストを核に持って行ったり

普段やらないような曲を試したりする事は

大きな冒険だったし

今までは凄く神経をすり減らしてきたのです(笑)。

ただ心境の変化というか、収穫の多かった昨年1年間を経て

自分なりに”もっと”っていう気持ちになってきています。

”もっと”という言葉にはいろんな思いが含まれるんだけど

とにかく今回で言うと

今年ソロの一発目とも言える江坂の対バンで

『スペースマン』や『夢なき世界』をやったように

”もっと”素直にやりたい曲を思いのままやりたいし

『奇跡』や『少年の歌』を続けてやったように

”もっと”リクエストにも応えていきたい。

そして何よりも”もっと”自分の音楽に触れて楽しんでもらいたい。

・・・こんな”もっと”が全身から溢れるような

ライヴ、音楽がしたいなって思っているんです。

だから失敗を恐れない「攻め」でいよう、と。

音楽を見せると同時に生き様を観て楽しんでもらおうかな?と。

当然生きるって事は自分のためだけど

少しでも・・・誰かの手助けが出来ていたら”もっと”嬉しいですよね。

なんたって音楽は人生を彩る素敵な魔法ですから。

素敵な魔法がお見せ出来るように頑張ります。

失敗を恐れずにどのライヴもスペシャルになるように考えていきますね。

|

« 「攻め」でいこう。 | トップページ | 準備はじめます。 »

コメント

そうね、優等生の仁君からもっと不良の仁君になちゃえばいいやん(笑)

投稿: みゆき | 2012年1月26日 (木) 10時26分

夢なき世界、いい曲ですね! これからも、新しい曲聞きたいです!!

投稿: ちびまる | 2012年1月26日 (木) 13時19分

江坂行ったよ。ニヤーニャがしたくて(._.)
奇跡とタイムトラベラー聴きたくて。
奇跡よかった。他は聴けなくて残念でした。
あのギターが買ったやつかなぁ(^u^)
仁さんのピアノすき癒された。またね。

投稿: ゆうき | 2012年1月26日 (木) 22時45分

みゆきさん
優等生ねぇ・・・(笑)。
とにかく自分の気持ちに忠実にやってみますね。
いつもありがとう!!

投稿: 安田仁 | 2012年1月26日 (木) 23時29分

ちびまるさん
「夢なき世界」はかなり久しぶりにやりました。
また新しい曲もやっていきますね。

投稿: 安田仁 | 2012年1月26日 (木) 23時31分

ゆうきさん
江坂来てくれてたんですね!!
ありがとうございます。わかってましたよ!!
ニャーニャーがしたかったんですね。
やらなくてごめんなさい(汗)。
次は必ず、一緒にニャーニャーしましょうね。
もちろんタイムトラベラーも(笑)。

投稿: 安田仁 | 2012年1月26日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/53818745

この記事へのトラックバック一覧です: 「攻め」の流儀。:

« 「攻め」でいこう。 | トップページ | 準備はじめます。 »