« 『Tommy』完全再現だって。 | トップページ | あるミュージシャンの一日(Part2)。 »

2012年1月19日 (木)

あるミュージシャンの一日(Part1)。

昨日は予定のある休日だったのですが

色々と楽しい事があったのでパート1、パート2で書きたいと思います。

・・・・・

ゆっくり寝て昼過ぎから、23日と30日のライヴのために

鍵盤の練習&選曲をしていました。

今月後半はあまり練習に時間が割けなさそうなので

しっかりと練習しておかなくてはなりません。

色んな曲を試していたのですが

新曲を弾いているとどうしてもレコーディングがしたくなり

レコーディング機材のPro Toolsを立ちあげて

録音と編集作業に没頭してしまいました(笑)。

12011901まずリアルタイムで自分で弾いていきます。

自分が弾いたものは左のように譜面になって出てきます。

これは以前Match Box Liveで一度だけ演奏した新曲ですよ。

凄いですねぇ(笑)。

前にも書いたけど、僕はこんな感じで弾いているんだって驚きます(笑)。

12011902で、ミスタッチなど間違えた部分を

ピアノ・ロールという画面で手直ししていきます。

弾き間違えた部分の修正はもちろん

微妙な強弱や遅れなども細かく設定できますが

とても集中力する作業なので時間が過ぎるのを忘れてしまいます。

案の定、気がついた時はライヴを観に都雅都雅へ行く時間だったのです・・・!!

Part2へつづく

|

« 『Tommy』完全再現だって。 | トップページ | あるミュージシャンの一日(Part2)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/53776284

この記事へのトラックバック一覧です: あるミュージシャンの一日(Part1)。:

« 『Tommy』完全再現だって。 | トップページ | あるミュージシャンの一日(Part2)。 »