« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

さよなら、2011年。

2011年も終わりですねぇ。

今年は本当に音楽に明け暮れた一年でしたね。

今もスタジオから帰ってきたばかりです。

1月3日、楽しみになってきましたよ。

大西とまちゃとで・・・あえてBUNNY CLUBという名前を封印して

3人組の新ユニット名でステージに立とうと思っています(笑)。

観に来てくれる皆さん、楽しみましょうね。

僕ら頑張る。

今年は本当にたくさんの人に応援いただきました。

そのたくさんの人に背中を押してもらって進む事が出来ました。

CD完成した時は嬉しかったなぁ。

発売記念も楽しかったし

『Match Box Live vol.50』のあのステージから見た

パンパンの客席も忘れられません。

来年はあの光景を再現したい・・・もっとたくさんの客席を観たいですねぇ。

そのためにも新しい出会いにも力を入れていきたいと思います。

本当に皆さん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

年内最後のライヴ鑑賞。

2011年最後のライヴ鑑賞。

河原町二条のどん底ハウスへ初めて行ってきました。

どん底ハウスという名前なのに

5階にあって景色が良いのでビックリしました(笑)。

111230そこでまたレアな写真撮ってきました。

ライヴ中にピースをする山田兎です(笑)。

兎ちゃんも今日が歌い納め。

都雅都雅以外で観たのって初めてじゃないかな?

出会った頃にやっていた『プロペラ』という曲をやってくれました。

懐かしかったな。

で、その出会った頃の話をMCで話してくれて

その頃の心境なんかを語っていたんだけど

「あぁ、同じ気持ちだったんだなぁ。」って思ったりしていました。

僕も彼も弾き語りを初めたのが同じ時期だったんですよ。

今日は仲の良い上野誠さんとツーマン・ライヴとあって

ゆる~りとした感じで良かった。

春に釣りに行く約束をしてきましたよ。

お疲れ様でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

そして3人になった。

スタジオへ行ってました。

リハーサルです。

1月3日の都雅都雅『賀正ライヴ』のための練習だったのですが

ちょっと残念なお知らせ。

今回の賀正ライヴは一応安田仁の名義での出演だったのですが

BUNNY CLUBで出ようと思っていました・・・が

ドラム浅井が早々にスケジュール的に出演が出来ないと表明。

そして今日正式にギターのカワショウも出演しないことになりました。

ということは、僕と大西、まちゃの3人での出演となります。

このトリオの組み合わせは初めてで

楽曲のレパートリーから考えると

本当にどんなライヴになるかわかりませんが

ギリギリまでリハーサルを重ねて

新しい可能性をお見せ出来たらなぁ、と思っております。

年が明けてすぐの冒険的なライヴになりますが

頑張ってみようと思います。

応援よろしくお願いしますね。

このライヴが終わらないとお正月が来たという気持ちになれない(苦笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

モダンタイムスでの写真。

1112270125日のモダンタイムスの写真いただきました。

客席からいただいた帽子を被っております。

右手には秘密兵器のクリスマス・ベル。

『Mr.Christmas』12月だけしか歌わないって

もったいないですよね(笑)。

1月も歌おうかな(笑)?

11122703パフォーマンス後の主催者の岡さんと

サンタの衣装の大五郎さんです。

背の高いお二人とトークさせてもらいましたよ。

11122704そして今回は岡林のお二人と共演で

ビートルズの”ヘルプ”と”レディ・マドンナ”を

歌わせてもらいました。

もともとこのセッションだけで出演させてもらうはずだったんですよ(笑)。

11122705リハーサルは当日だけだったんで

よく歌っている曲とはいえ、ヒヤヒヤものでした(笑)。

でも以前からお二人とは一緒に演奏したかったので

次回はもっとガッツリとお手合わせしてほしいなぁと思っております。

11122702_2観ていただいた皆さん

本当にありがとうございました。

また来年のライヴでお会いしましょう(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

2011年全ライヴ日程終了。

凄まじいイベントでした。

まぁ、本当に音楽には色んな形があるのだなぁと

改めて思い知らされた夜でした。

僕自身まだまだ探れる音楽があるって事を感じました。

本当に声を掛けてくださったkeystoneの岡さんありがとうございました。

今回のイベントは

僕は最初ビートルズの曲を2曲歌うだけのゲストだったのですが

いつの間にやらオープニングアクトをさせていただく事になり

この日が歌い納めになった訳です。

今年はkeystoneのイベントに2回出させてもらい

出会ったたくさんの個性的なーティストさんたちに

いっぱいいっぱい刺激をもらいました。

また呼んでもらえるように頑張りますね。

・・・

さて2011年のライヴ、全日程終了しました。

合計41本のライヴ、それぞれに想い出があります。

今年出会ってくださった全ての皆さんに心から感謝を申し上げます。

色んな事があったけど・・・

歌う意味を考える機会をもらったり

自分のアイデンティティも考え直すこともありました。

ライヴとしては11月の『Match Box Live vol.50』の成功も嬉しかったし

様々なライヴハウスや記念イベントにも呼んでいただき

新しい出会いの手助けのチャンスをもらえました。

来年2012年が僕にとってどんな年になるかわかりませんが

たとえ歩みが小さくなったとしても

地道に進み続ける事をお約束します。

来年の日程がもうハイペースで決まってきています。

またひとつひとつを新しい出会いにつなげられますように・・・。

とにかく後半崩しかけた体調を万全にして

新たな気持ちで挑みたいと思います。

本当に一年間ありがとうございました。

また、ライヴハウスでお会いしましょう。

(セットリスト)

01.妹の友達

02.Your Smile

03.Happy Christmas (War Is Over)

04.Mr.Christmas

05.翼

06.奇跡

・・・岡林の2人と

01.Help

02.Lady Madonna

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

明日は年内最後のライヴなのだ。

今からバニーのリハーサル行ってきます。

・・・が、明日はモダンタイムスでライヴです。

よかったら観に来てくださいね。

選曲はまだです(笑)。

12月25日(日)

『東日本復興支援クリスマスチャリティーライブ』

場所:モダンタイムス

開場:17時30分 開演:18時

チャージ:2,000円(1ドリンク付)

安田仁/岡林/大五郎/KAJA/

king snake blues band/インディアンズ/

ダンス(じった君)/フライングダッチマン

18時出演 ※セッションに参加するかも

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

ゾクゾクと。

年末年始

いつの間にか次々とライヴが決まってきました(汗)。

手帳にマークをつけてくださいね。

12月25日(日)
『東日本復興支援クリスマス
チャリティーライブ』
場所:モダンタイムス
開場:17時30分 開演:18時
チャージ:2,000円(1ドリンク付)安田仁/岡林/大五郎/KAJA/
king snake blues band/インディアンズ/ダンス(じった君)/フライングダッチマン
18時出演
※セッションに参加するかも

2012年
1月3日(火)
『賀正ライヴ』
まぁま/ヤマネマナブ/理英&憲/E&M/安田仁
場所:都雅都雅
開場18:30 開演19時
前売り1,800円 当日2,000円
(1フード1ドリンク別)

1月10日(火)
都雅都雅新年会LIVE
『暴走オヤジ達の宴 六の巻』
~素人演芸会~
開場18時 開演18時30分
前売り:1,500円 当日:2,000円
(1フード1ドリンク別)
※打ち上げ焼き肉パーティー
(会費制)
何かと出演します。

1月23日(月)
『アコースティックの時間』
安田仁/廣瀬勝樹/あんず*/理江/Acca/Eccho
場所:江坂ミューズホール
開場:18:30 開演:19:00頃
前売:2,000円 当日:2,500円
(1ドリンク別)
登場時間20時30分ごろ

1月30日(月)
『Match Box Live vol.52』
場所:都雅都雅
Tel:075-361-6900
開場:18:30 開演:19:00頃
前売:1,500円 当日:2,000円
(1フード1ドリンク別)

2月14日(火)
場所:和音堂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

今年最後のライヴ情報。

2011年最後のライヴの詳細です。

微妙に変更になっておりますのでご注意を。

12月25日(日)

『東日本復興支援クリスマスチャリティーライヴ』

場所:モダンタイムス

(三条木屋町上ル東側エンパイヤビル地下1階)

開場:17時30分 開演:18時

チケット:2,000円(1ドリンク付き)

※内500円は復興支援義捐金として寄付させて頂きます。

出演:安田仁 / KAJA / 岡林 / 大五郎  / インディアンズ

/ king snake blues band / フライングダッチマン / ダンス(じっち君)

安田仁はトップバッター、18時スタートです。

もしかするとその後にも登場するかも・・・。

今年のライヴ納めです。

是非観に来てくださいね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

2011年の『Match Box』を終えて。

11122101年内最後の『Match Box Live vol.51』

来てくださった皆さんが

予想以上に楽しんでくださったようで

本当に本当に良かったです。

11122102感想をくれた方々ありがとうございました。

正直な気持ちを吐露すると

”vol.50”があんなに大きなライヴになったため

これからどうしようか・・・と少し不安になってしまった部分はあります。

11122103ただ、文章で書くとすごく悩んでるように見えるのか

また皆さんを心配させてしまうので(笑)、

出来るだけ、そういうプレッシャーについては書きませんでした。

しかしながら、おそらく今回来てくれた人の中には

11122104あのライヴ(vol.50)の後だからこそ

一体どんなライヴになるんだろうって

思っていた方もたくさんいたと思います。

僕自身もその一人だった訳です。

11122105マンスリーと言ってもワンマンライヴだから

その意味というものをずっと考えてきました。

僕はこんな自問自答を51回やってきました(笑)。

でもやっぱり今回はその中でも一番考えさせられる自問自答でした。

11122106「絶対50回には負けたくない」

「過去(のライヴ)に負けたくない」

次に観る”Match Box”が一番良いって思われたいのです。

この4年いつも思ってきましたよ。

11122107それがたとえスペシャルなライヴだったとしても・・・。

今回、また一人に戻って

”Match Box Live”の基本に戻りました。

一人でやるって事の楽しさも怖さも時間の流れも

11122108全部受け止めてみることにしました。

50回が日曜日だっただけで

僕が毎回がスペシャルなつもりでやっているって心意気を

50回と51回の両方観てくださった人達には特に感じて欲しかったのです。

11122109そしてこの思いは4年前も今も、未来も

変わらずにいる事を知ってもらいたかったのです。

1回のライヴを見逃す事が悔しいと思ってもらうために

僕はこれからも『Match Box Live』を

11122110_3毎回スペシャルなライヴにしていきたいと思います。

時に空回りしても

上手くいかなくても

恐れずにこれからも進んでいきます。

11122111_3僕にとってワンマンは日常になってきたけど

その日はやっぱり特別な日なんだと思っています。

忙しい中をわざわざ観に来てくださっている皆さんに

僕なりの一生懸命なライヴを提供する事が

11122112_3次のステップへの近道だという事を

僕はこの4年で確信する事ができました。

だからどんなに辛くても頑張れるのです。

迷うことなく笑って歌えるのだと思います。

11122113_3”Match Box Live”は今年も無事終了しました。

無事というか、大成功と言わせてもらってもいいですか?

とても楽しい一年間のマンスリーワンマンでした。

それぞれに楽しい想い出があります。

11122114そしてこれはまた来年も続いていきます。

4月と12月は祭日開催です。

新しい出会いはあるでしょうか?

いや、新しく都雅都雅へお客さんを招き入れなくてはなりません。

支えて下さるたくさんの方の思いに応えるためにも。

11122115楽しいライヴは

僕一人では絶対出来ません。

お客さんがいて初めて成立するのです。

来年も一緒にライヴを作ってくれませんか?

11122116_2そして”Match Box Live”の先にある

もう一つ大きな目標に向かっていきたいと思います。

ライヴ自体はあと一本残っていますが

来年の『Match Box Live』もよろしくお願いいたします。

是非、また遊びに来てください。

WE ARE THE BAND 最初は君と僕の歌声で始まる・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

2011年末スペシャル。

11122003ただいま!!

年末のお忙しい時期にご来場いただいた皆さん

本当にありがとうございました。

今日のライヴ、スペシャル感は出ましたでしょうか(笑)?

先月に負けないスペシャル感が出したかったのですが

11122002アットホームな感じで楽しかったです。

笑われながらもゆっくり話をしたり

新しいギター、SJ-200もデビューしました。

アンコールでは赤いジャケットなんかを着たりもしました(笑)。

11122004クリスマス・ソングやジョン・レノン・メドレー・・・

ライヴ後は珍しく写真の撮影会も(笑)。

全ては今日のライヴを特別にするためですよ。

年内の『Match Box Live』はこれで終了。

11122001今年来ていただいた皆さん

来年もぜひ遊びに来てくださいね。

2012年も楽しいライヴに出来るように頑張ります。

さぁ、今年のライヴはあと一本だ!!

25日のモダンタイムスです。

(写真:Kaiさん&ひとみさん)

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.妖精のワルツ

03.この風に身をまかせて

04.Sunny

05.アンブレラ

06.Here Comes The Sun

07.Rainbow

08.恋するCLOCK

09.SNOW MAN

10.癒やしのボッサ

11.三日月の舟

12.Your Smile

13.Imagine

14.Strawberry Fields Forever

15.Happy Christmas (War Is Over)

16.スペースマン

17.他人のものばかりよく見える

18.Toy Little Girl

19.二人はRUN AWAY

20.LET IT BE

21.SARA

22.猫の手も借りたい

23.翼

24.少年の歌

(アンコール)

25.Mr.Christmas

26.奇跡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

刺激いただきました。

リハーサルを抜け出して都雅都雅へ行ってきました。

元・トキハイの飯田牧人さんのワンマンライヴでした。

牧人さんと仲良くさせてもらって

まだ間がない僕にとって

今日のライヴは飯田牧人の歴史を知る事が出来たようなライヴでした。

ソロとして活動を続ける牧人さんのために

このワンマンでトキハイが復活。

素晴らしいパフォーマンスを見せていただきました。

個人的にBUNNY CLUBのメンバーに見せたい演奏がありました。

とても1月のライヴの参考になるような演奏でした。

ライヴ後、ゆっくりお話がしたかったのですが

リハーサルの続きがあったので

後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました。

さぁ、次にあのステージに立つのは僕です。

今年一年の感謝を込めて、そして来年へ意気込みも含めて

一生懸命歌いたいと思います。

よかったら遊びに来てくださいね。

よろしくお願いします!!

12月19日(月)

『Match Box Live vol.51』

今年最後の”Match Box Live”です。

開場:18:30 開演19:00ごろ

前売り:1,500円 当日:2,000円 (1フード1ドリンク別)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

チャレンジャー。

あさっての選曲しておりますが

これから1月3日のリハーサルへ行ってきます。

こちらはこちらで

ドラムなしのパフォーマンスで大変なのです。

心はいつもチャレンジャー(笑)。

頑張りますぜ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

SJ-200研究。

111216今月の『Match Box Live vol.51』は

クリスマス・冬・年末スペシャルです。

今、選曲真っ最中です。

と同時にSJ-200というギターの弾き方や鳴り方を調べながら

どんな曲をやろうかと考えています。

「このギターで弾いたらカッコイイだろうな~」って思っていた曲も

実際弾いてみたら違う気がしたり

同じギターであってもハミングバードとは弾き心地みたいなものが違って

ギターピックひとつとっても全く硬さの違うピックを選んだ方が良かったり・・・。

とにかく奥が深いです。

でもそれを見つけていくのが本当に楽しいですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

チーム・ハート結成。

伊藤直輝くんとはらみねこさんと3人で

それぞれのワンマンの打ち上げというか、忘年会というか・・・。

とにかく飲みに行きました。

音楽好きばかりが集まった飲み会なので

半分勉強会のような

お互いの話にメモの取り合いのような(笑)

そんな飲み会でした。

ただ、どんな話になっても最終的には

(自分の胸を指差して)「結局はココだよね」みたいなオチ(笑)。

酔ってるみたいなトークでした(笑)。

終電の時間までタップリしゃべって

3人で”チーム・ハート”を結成しました(笑)。

定例の勉強会という名の飲み会。

楽しい時間を過ごせました。

ただいま参加者募集中です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

ピックアップ装着完了。

11121401Gibson SJ-200のピックアップ装着完了しました。

『FISHMAN ELLIPSE AURA』です。

ボディに貼り付けたピックアップと

実際に様々なマイクで録音した音データのイメージを

なんとUSBでダウンロードし

それをブレンドして思い通りの音にしてしまうという

なんともわかったようなわからないようなピックアップなのです(笑)。

11121402まぁ、実際のピックアップの音は

ライヴの時に聴いていただくとして

どんな曲の時に使うかを考え中なのです。

今までGibsonハミングバードで弾いていた曲のイメージもあるし

やはりこのギターに合うような曲を弾きたいと思っています。

キラキラしたハミングバードに対して

SJ-200はドーンッとした感じ(笑)。表現が難しいな(笑)。

とにかくもう少し研究してみます。

でも見栄えはなかなか良いですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

父との距離。

11121301昨年末も同じような写真を撮ったので今年も・・・。

本日は親父、原こうじの付き人でした。

年末恒例の『ふれあい歌謡祭』。

京都の演歌歌手がショーを行います。

今年も父はトリで出演でした。

親父は昔から歌う前に緊張感が増しピリピリするのですが

11121302最近は僕自身もライヴをするようになり

本番前の気持ちも少なからずわかっているので

モニター環境の事や会場の音の事

衣装のこと

荷物運び

コンビニへ行って

しょうが湯やのど飴買いに行ったり

それなりに役に立ったのではないでしょうか?

父は近年ステージに立つ事が減ってしまったのですが

11121303やはりこの人がいて

近くで高いプロ意識と技術を見てきたから

今の僕の音楽があり

そしてそれを超えようとしている訳です。

ですからこのブログでも何度となく

親父の付き人という事で書いてきたのですけど

親父の言ういろんな言葉が理解できるようになり

11121304会話が楽しめる今だからこそ

もっと歌ってもらいたいなぁ、と密かに思っているのです。

最後は作曲家:岡千秋先生と記念撮影。

お疲れ様でした。

音楽の世界にも切磋琢磨するライバルはたくさんいますが

音楽を始めたその時から常に意識したのはやはり親父だったのです。

親という最大のライバルに僕はこれからも挑んでいきます。

さて、これが終わると来週は僕のライヴの番です。

そろそろ選曲と練習を始めています。

あの50回の後だからこそ、気を引き締めて頑張りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

鬼が笑う。

都雅都雅ボスからメールが。

来年1月3日(火)『都雅都雅 賀正ライヴ』

出番は5番目になりました。

安田仁 / まぁま /ヤマネマナブ(ex. Claps !) / 理英&憲 / E & M 

開場:18:30 開演:19:00  

前売¥1,800 当日¥2,000 (1フード1ドリンク別)

この日は安田仁の名義になっていますが

今年の4月以来のBUNNY CLUBのドラムレス・バージョンになります。

今年一年培ったノウハウを活かしてパフォーマンス出来るよう

知恵を絞っていますのでお楽しみに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

そろそろ。

それは自分で書いた『空から舞い降りたメロディ』のように

これから始まる冒険のために誰かに試されているような・・・

夢に見るGood Times と儚すぎるBad Timesの狭間で

様々な事が綱引きをしていました。

今日一筋の光がいろんな部分に差し込んできました。

さぁ、そろそろ顔をあげて

また歩き出しましょう。

思い出だけ抱きしめて生きていくのは辛い。

このブログに深い意味はないです(笑)。

とにかく歩き出したい気分です。

音楽と音楽が導いてくれた人たちがそばにいて・・・

ちょっと疲れていたけれど

そろそろ頑張るか!!って思っただけですから(笑)。

そんな日だったのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

今年最後の京都ミューズホール。

ただいま~。

今年最後の京都ミューズホール・ライヴ終了しました。

本当に長丁場のイベントにお付き合いいただいた皆さん

お疲れ様でした&ありがとうございました。

トリという事で何時に終わるのだろう?

と、かなり心配しましたが

だからと言って自分のセットリストを減らしたり変更する事は嫌だったので

何よりも歌を優先させてもらいました。

111209012日連続で観てくださった方もいましたね。

新しい出会いもありました。

そして新しいパワフルなアーティストさんたちにも

出会いました。

こうして見ると僕も随分と中堅どころになったもんです(笑)。

でもまだまだ気持ちは新人(笑)・・・攻めていきたいものです。

11120902出会いをもとめたライヴの旅。

たくさんの方に安田仁の音楽に触れてもらいたい。

そのために来年も頑張っていきます。

大きなライヴが終わって

またゼロからのスタートするつもりで

もっと大きな目標に向かって歩いていきます。

『夢』はいつしか『目標』に代わりました。

年内あと2本・・・皆さん、またお会いしましょう。

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.Sunny

03.アンブレラ

04.三日月の舟

05.癒やしのボッサ

06.Dreamy

07.猫の手も借りたい

08.奇跡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

和音堂6周年イベント一日目。

ただいま。

和音堂の6周年イベントに出てきました。

観ていただいた皆さん、ありがとうございました。

今日はロック・テイストは封印しました。

自分の役割ってなんだろうって頭をフル回転させた結果です。

11120801僕は和音堂に出る度に

色んな事を想い出すようになってきました。

まぁ、今でもそうなんですが

「弾き語りとは?」なんて問答に

悪戦苦闘した日々。

11120802当時僕は自分がどんな音楽をギターで奏でるべきか

まだ決めかねていました。

そしてそれが観ている人に何か感じてもらえているかも

全くわからなかった。

ステージが怖かったなぁ。

あれから月日は流れ・・・

11120804_2今の僕は自分に何が求められているか

何をするべきかわかっていなかったとしても

自分で何をするべきか決められます。

ステージが終わって

ハセさんと語り合い

天児くんや紗代ちゃんとも今日のステージの話をしました。

ライヴは本当にナマモノですね。

11120805ハセさんの快気祝いイベントの時と同じように

二人で『LET IT BE』をさせてもらいました。

ハセさん、

いつも僕のリクエストに応えてくださって

本当にありがとうございます。

そして和音堂6周年おめでとうございます。

これからも熱いお店でいてください。

さぁ、次は京都ミューズホールです。

頑張りますよ。

(セットリスト)

01.Good Morning Girl

02.アンブレラ

03.三日月の舟

04.SARA

05.猫の手も借りたい

06.LET IT BE

07.少年の歌


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

2連戦スタート。

さぁ、2連戦のスタートです。

アイロンは終わりました(笑)。

これから選曲します。何歌お?

まずは和音堂・・・客席とステージとっても近いです。

12月7日(水)

『和音堂6周年イベント・第一日目』

場所:和音堂

安田仁 / Beg  / 戸田大地 / 結衣 / Joker Rabbit

開演:19時 安田仁登場は4番目

チャージ:1,000円(1ドリンク別)

よかったら観に来てくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

12月ライヴ情報追加。

12月のライヴ追加です。

アコースティック・デュオ岡林の岡さんが

経営されているお店”keystone”のイベントに

出演させていただくことになりました。

前回同様、何か+αがある予感ですよ。

12月25日(日)

『keystoneクリスマスライヴ』

場所:モダンタイムス

開場:17時 開演17時半

チケット:1,500円(1ドリンク付)

安田仁 18時30分出演予定

クリスマスに歌えるっていうのは

ミュージシャンとしては幸せな事ですよね。

頑張ります。

さて、7日&8日の2連戦も

気合入れていかないといけませんねぇ。

選曲しないと・・・微妙に変更したい感じ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

イッツ・・・。

111205こんなのが売ってたから買ってしまった・・・。

『モンティ・パイソンDVD BOOK』

DVD-BOXも、CDも、

研究本も・・・結構たくさん持っているのに(笑)。

初心者に最適!!

「自転車修理マン」、「ランバージャック」、「シリー・ウォーク」・・・収録されていますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

バニー・ピックのニューバージョン。

BUNNY CLUBは結成10周年の時に

初めて”BUNNY CLUB ピック”を製作しました。

10周年記念ライヴの時にご来場いただいた方に

白と黒のピックをプレゼントさせてもらいました。

そのピックは僕ら自身も使用していたのですが

ライヴ中にピックを投げたり(特に僕が・・・)していたので

残り僅かとなってしまいました。

・・・で、新しく作ろうということになり

111204今日完成してきました。

旧バージョンは「BUNNY CLUB 10th Anniversary」でしたが

ニューバージョンは「BUNNY CLUB since1995」となっています。

一応エレキギター用のピックなので

僕はメンバーより先に今月の『Match Box Live vol.51』から使用します。

使い終わったら投げますよ。

誰が最初のピックを受け取れるかな?

一番ライヴを楽しんでくれてる人に投げますね。

お楽しみに。

それと『あべきた』に続き

雑誌『Leaf』の2012年1月号に<Leaf セレクト>として

『ボクの宇宙』を掲載いただきました。

本当にありがたいです。

一人でも多くの方の目と耳にニューアルバムが届きますように・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

3名様にプレゼント。

11120301京都市北区の無料情報誌『あべきた』

27ページ「Avekita Present」コーナーで

『ボクの宇宙』が取り上げられています。

3名様にプレゼントですので

是非ご応募くださいね。

11120302駅や百貨店など

様々な場所(170か所!)に置いてあるという事なので

よかったら探してみてください。

あべきたHP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

Nのワンマン・ライヴ。

実は毎日のように都雅都雅へ行ってます。

全部お客さんんなんですけどね(笑)。

で、今日は伊藤直輝くんのワンマン・ライヴに行ってきました。

伊藤くんとは今年の夏から

本当に仲良くさせてもらっていて

飯に行ったり、お互いのライヴを見たり・・・と

かなり交流させてもらっています。

僕が一人でマンスリーでワンマンをしていることもあって

彼の初の一人ワンマン・ライヴでお役にたてる事があればと

僭越ながら相談に乗らせてもらったりもしました。

真摯にライヴに向き合う姿が印象的でした。

そして当日・・・約束通りに観に行かせてもらいました。

ループマシーンや初めて人前でピアノを弾いたり

彼の中の冒険心が詰まったライヴでしたが

”自分がヴォーカリストだ”という事もちゃんと認識させてくれたライヴでしたよ。

おしゃべりは緊張のせいか、おかしな感じでしたけどね(笑)。

特にピアノの挑戦は聴いていて胸が熱くなりました。

111201伊藤くんお疲れ様でした。

さぁ、これで忘年会&打ち上げが出来ますね。

近々行きましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

12月のライヴ予定です。

12月の情報です。

1年の締めくくり、しっかりと務め上げたいと思います。

12月7日(水)

『和音堂6周年イベント・第一日目』

場所:和音堂

安田仁 / Beg  / 戸田大地 / 結衣 / Joker Rabbit

開演:19時 安田仁登場は4番目

チャージ:1,000円(1ドリンク別)

12月8日(木)

『MONOTONE』

場所:京都ミューズホール

安田仁 / 佐藤儀一 / ふらっと♭/ Joker Rabbit / 川野航 / 波多野昭

開場:17時30分 開演:18時

前売り:2,000円 当日:2,500円 (ともに1ドリンク別)

12月19日(月)

『Match Box Live vol.51』

場所:都雅都雅

開場:18時30分 開演:19時ごろ

前売り:1,500円 当日:2,000円 (ともに1フード1ドリンク別)

12月25日(日)・・・?

どうぞお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »