« 今年最後の江坂出張。 | トップページ | 江坂でたくさんしゃべって歌った。 »

2011年11月 8日 (火)

『猫の手も借りたい』特集。

江坂ミューズホールから帰って来て

いつものようにブログを書くところなのですが

ライヴを観てくださった方が『猫の手も借りたい』を気に入ってくださったようで・・・。

ただ残念ながら、昔の音源なのでCDを持って行っておらず

「Youtubeを見てもらっていいですか?」というお返事しか出来ませんでした。

・・・という事で今日は取り急ぎ『猫の手も借りたい』の動画を特集をします。

江坂のお話はまた後日(笑)。

①バンド、BUNNY CLUBのかなりテンポ早いノリノリ・バージョン。

②コール&レスポンスが定番になり始めた頃のライヴ。

③雰囲気をお楽しみください。コップが落ちるハプニング・・・(笑)。

④4分15秒あたりで歌ってます。

⑤古い動画ですが現在の基本形に近いバージョン。

『猫の手も借りたい』という曲を書いたのは1993年の事。

もうかなり古いレパートリーなのです。

しかしこのピアノ・フレーズを思いついた時の喜びを

昨日のように想い出す事が出来ます。

この曲は僕の誇りです。

ライヴ会場でアナタと一緒にバンドを組める日を楽しみにしています。

|

« 今年最後の江坂出張。 | トップページ | 江坂でたくさんしゃべって歌った。 »

コメント

ありがとうございます。
朝方の5時半に1人でPCの前で
いっぱい笑ってニャーニャー
ゆって手拍子しました。(笑)
ピアノにも魅かれましたよ。
元気になる唄です。久しぶりに
笑えた。ありがと。

投稿: ゆうき | 2011年11月 8日 (火) 05時48分

昨夜は、お疲れ様でした。
突然のヒラメキに、いつも驚かされるのですが、
ハラハラは無用の楽しい時間でした。(*^^)vさすが!!
こちらは、朝6時半から
一人にゃぁ~にゃnotesしちゃいました。
さっ、お弁当作らなくちゃsign01
今日は、一日このリズムが頭ん中を流れそう~(笑)

投稿: Kai | 2011年11月 8日 (火) 07時12分

昨日はお疲れさまでしたdeliciousやっぱ猫は楽しいよね~smile頭に残るしhappy01猫とボッサ聞きたかったからいいけどもともとは何を歌う予定だったのかも気になるにゃ~smile(笑)
江坂のライヴではいつもどんなライヴになるんやろ?ってドキドキワクワクするんですよねscissors
CDが売れるの見て嬉しかったよheart01
20日が楽しみupup

投稿: ひとみ | 2011年11月 8日 (火) 08時15分

昨夜は、江坂でのライブお疲れさまでした 凄い選曲良かったです!! 楽しかったです。

投稿: ちびまる | 2011年11月 8日 (火) 10時55分

ゆうきさん
ありがとうございます。
僕の音楽で元気になってくれたら本当にありがたいです。
みなさんにこれからもパワーを送りたいと思います。
またいつかニャーニャーやりましょう(笑)。

投稿: 安田仁 | 2011年11月 8日 (火) 14時10分

Kaiさん
なぜかわからないんですが
江坂では特にヒラメキを大切にしていますよ。
京都ではなく観てもらえるチャンスの少ない場所なので
大きなインパクトを残したいって
考えているんだと思いますよ、きっと(笑)。

投稿: 安田仁 | 2011年11月 8日 (火) 14時15分

ひとみさん
『猫の手も借りたい』は僕の専売特許だから
気に入ってもらえると本当に嬉しいですよ。
歌う予定だった曲はブログに書いておきましたよ。
30分って短いから、何を歌うべきかすごく悩んじゃいますね。
CDも売れてよかった!!
さぁ、次は20日に会いましょうね。

投稿: 安田仁 | 2011年11月 8日 (火) 14時19分

ちびまるさん
選曲良かったですか?
ありがとう、また頑張ります!!
また楽しんでくださいね。

投稿: 安田仁 | 2011年11月 8日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/53190927

この記事へのトラックバック一覧です: 『猫の手も借りたい』特集。:

« 今年最後の江坂出張。 | トップページ | 江坂でたくさんしゃべって歌った。 »