« 50回記念(その4・動画編)。 | トップページ | 自分の世界。 »

2011年11月26日 (土)

久々の楽器屋巡り。

ライヴ後の23日、楽器屋巡り行ってきました。

と言っても目的があって・・・。

11112601SJ-200にやっとピックアップを付ける事にしました。

FISHMAN Elipse Auraです。

プリアンプ的な要素が強い感じです。

取り付けの日数は3週間~1ヵ月。

上手くいけば

今年の最終ライヴに間に合うかもしれませんね。

また新しい楽器をお見せできたら嬉しいです。

そして24日は音楽の妹、はらみねこのワンマンライヴ前に

運命の中古楽器屋よしや楽器へ。

11112602_2毎年恒例のバーゲンであります。

上のSJ-200を見つけたのもココなので

さすがにもう今年はギターを買う事はない

・・・と思うけど(笑)、

とりあえず行く事にしました。

よしやの店長が「電話しようかと思ってた。」と言われました(笑)。

いろいろと試し弾きさせてもらいましたが

11112603_2そうですね、目玉は左の写真かな。

買わないと思うけど

売れてしまうのも淋しいので

詳しくは書きません(笑)。

あとはこんなのも弾いてみました。

11112604_3名門ナショナル社のリゾネーター・ギターです。

ブルースやハワイアンで使用される

スライドバーを使って独特なサウンドを得るアレです。

買わないと宣言しながら弾きまくってました(笑)。

そんなこんなで話していたら

はらみねこのワンマンのお手伝いの時間だったので帰ることに。

「これあげる」とみかんとゆずをもらいました。

ありがとうございました。

よしや楽器のバーゲンは12月20日までですよ。

|

« 50回記念(その4・動画編)。 | トップページ | 自分の世界。 »

コメント

 おっとこまえやねぇ~SJ-200wink
きっとよぉ~くお似合いだと思います

 Fishman使われるんですか
ボクはセイモア・ダンカンの【WOODY】ですけど
ちとデカ過ぎて、扱いに困ります…sad

 リゾネーターがインパクトですね
久し振りに、よしやさんへ…なぁンて
つい…イカんイカん、今おもちゃは買えんpunchannoy

投稿: KARL | 2011年11月26日 (土) 08時00分

SJ‐200凄い素敵ですね!!

投稿: ちびまる | 2011年11月26日 (土) 14時25分

「中古楽器BIGバーゲン!!」
何て魅惑なお言葉なんでしょう(笑)heart01

投稿: かずぼん | 2011年11月26日 (土) 23時48分

KARLさん
よしやさんに是非行ってみてくださいね。
運命の出会いがきっとありますよ(笑)。
J-200仲間として扱いの注意点教えてくださいね!!

投稿: 安田仁 | 2011年11月27日 (日) 00時31分

ちびまるさん
音もイイですよ、きっと(笑)。

投稿: 安田仁 | 2011年11月27日 (日) 00時32分

かずぼんさん
なかなか良いギターありました!!
魅惑の言葉に負けそうになった(笑)。

投稿: 安田仁 | 2011年11月27日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/53335089

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の楽器屋巡り。:

« 50回記念(その4・動画編)。 | トップページ | 自分の世界。 »