« 久々の楽器屋巡り。 | トップページ | レコーディング作業復帰。 »

2011年11月28日 (月)

自分の世界。

111128よしや楽器の後、都雅都雅へ。

はらみねこのワンマンライヴに行ってきました。

はらさんは独特な世界観を持つアーティスト。

出会ってからもう随分経ちます。

初めて出会った時は、彼女がステージ・デビューしたての頃

3,4年前ぐらいだったのかな?

彼女は最初の頃から特別なワールドを持っていました。

キャリアがない分、怖いモノなんかないかのように

自分のやりたい音楽をやっていました。

そんな彼女も今年2回目のワンマンに挑戦する事に。

ワンマン・ライヴの良い所は

自分のアイデンティティを存分にお客さんに見せつける事が出来る事。

普段の30分のライヴでは出しきれないモノを

時間を掛けて引き込む事が出来ます。

初めてのワンマンの時も行きましたが

今回は1回目に出し切れなかったモノが出ていたように思います。

少なからず彼女と音楽の世界で

兄妹のように関わっているために

自分が歩んできた道と彼女が歩んでる道が重なったりもします。

よく似ている所は遠回りしてでも究めようとする所。

昔、僕は彼女を「京都のフレディ・マーキュリー」と紹介していました。

独特の美学を持っているからです。

そして今、当時の紹介文句を知ってか知らずか

本当にフレディに憧れ、自分の個性を活かした曲を歌っています。

強烈故に時間は掛るかもしれないけれど

このタイプはハマると強いですよ、きっと。

はらさん、お疲れ様。

出来る事ならすぐに次のワンマンライヴをやらせてもらった方がイイよ。

次も思いっきり好きな事をやっちゃってください。

|

« 久々の楽器屋巡り。 | トップページ | レコーディング作業復帰。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/53352234

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の世界。:

« 久々の楽器屋巡り。 | トップページ | レコーディング作業復帰。 »