« バンド練習。 | トップページ | ハチドリのひとしずく。 »

2011年8月30日 (火)

ボクとハチドリ。

ギターの弦交換をしながら

テレビで「飛び出せ!科学くん」の再放送を見ていたら

コスタリカの生物特集をやっていました。

そうしたら森の宝石「ハチドリ」が出てきて・・・

ハチドリ・・・おお!!、”ハミングバード”の事だ!!

そう、僕のメインのアコースティックギターは

ギブソン・ハミングバードです。

11082903・・・という事でずっと見ていました。

森の宝石と言われるだけあって、とても綺麗な鳥でした。

羽が物凄く速く動いてるんだけど、顔の位置が全く動かないんです。

なんかイイなぁ、って見入ってたんだけど

僕のギターのピックアップに描かれている鳥もハチドリな訳で・・・。

弦交換しながら観察してみました。

11082901まぁ、もうわかっていた事なんですが

ピックガードに描かれたハチドリはもうだいぶ消えています。

ロマンチックに「飛んでいった」

・・・って言ってますけどね(笑)。

ただ新品で買った時に

そんなにマジマジと観察してなかったので今更ながらに見といたらよかったと・・・。

11082902パソコンに画像を取り込んで

色や明るさを修正してみました。

薄くハチドリが見えるのがわかりますか?

一生懸命弾き続けていたら

消えていくのは仕方ないことだし

ある意味、勲章のようなものだと思っています。

このギターを弾いてくれたミュージシャンの方たちは

このギターがとても良いと褒めてくださいます。

その時、とっても鼻が高いんですよ(笑)。

いつの日か全く見えなくなってしまうかもしれませんが

僕にとっていつまでも大事なギター・・・これからもよろしく。

ところで、このハチドリを調べていると面白そうな一冊の絵本が。

「ハチドリのひとしずく」

”ハチドリ”に”ひとし”(笑)。

なんか凄く縁がありそうな感じ。

ちょっとゲットしに行ってきます・・・(笑)。

|

« バンド練習。 | トップページ | ハチドリのひとしずく。 »

コメント

「ハチドリのひとしずく」短いけどいいお話ですよ (^^)
「何事にも負けない心を持とう」と思わせてくれます♪

投稿: ごんたろ | 2011年8月30日 (火) 22時20分

ごんたろさん
今日買ってきたよ。
物凄く短いのに物凄く深いね。

投稿: 安田仁 | 2011年8月31日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/52601016

この記事へのトラックバック一覧です: ボクとハチドリ。:

« バンド練習。 | トップページ | ハチドリのひとしずく。 »