« あの夏の忘れ物。 | トップページ | 10日は京都ミューズホール。 »

2011年8月 8日 (月)

歌。

「歌を教えて欲しい」という事で・・・

教えるなんて大した事は出来ませんが、

ちょっと相談にのりに行ってきました。

改まって歌う事について話したり、注意深く歌うのを聴いたりすると

歌は、そして声は、とてもデリケートな楽器だという事がわかりますね。

メロディを追いかけるだけでは面白くないし

感情が入り過ぎると音程が揺れたりします。

言葉を大切に、でも時には荒々しく・・・難しい(笑)。

聴いてる人のハートに届く歌。

その人に提案しながら、自分に言い聞かせるように話してました(笑)。

いい歌が歌えるようになるといいね。

僕も心がけます。

|

« あの夏の忘れ物。 | トップページ | 10日は京都ミューズホール。 »

コメント

フムフム勉強になるなあ(^O^)こうみえて私もボイトレ習ってます。その人安田さんに歌教えてもらえるなんて羨ましい(#^.^#)私にも教えてくださいよ(^O^)歌うって難しいですね(>_<)

投稿: ひとみ | 2011年8月 9日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/52427053

この記事へのトラックバック一覧です: 歌。:

« あの夏の忘れ物。 | トップページ | 10日は京都ミューズホール。 »