« のせられた男。 | トップページ | バンド練習。 »

2011年8月27日 (土)

宇宙。

ネットでニュースを見ていると

宇宙の発見に関するニュースに目が行ってしまいます。

毎日のように様々な発見があり・・・

例えば、「銀河系にダイヤモンド星」とか

「ブラックホールが恒星を飲み込む瞬間を撮影」とか

「火星に液体を発見」・・・などなど。

注意して見ていると宇宙の謎の正体が毎日のように新しい顔をのぞかせます。

ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた宇宙の神秘的な画像に

吸い込まれそうな錯覚を起こしてしまいそうになります。

ニューアルバム『ボクの宇宙』を製作中に

結構たくさんの宇宙に関する本を買いました。

僕らが日常という現実的な生活の中にいても

宇宙の壮大な時間の流れの中ではほんの一瞬の出来事であるという事実に

愕然とし、またその一瞬の大切さを知ります。

宇宙は謎であるから面白い。

そしてその謎が少しずつでも解けていくからワクワクする。

それと同時にわからないが故に大きな不安でもある。

これは未来や夢というものにも当てはまるのだと思います。

アルバム製作は終わったけれど

宇宙に関するニュースは今後も注目して行きたいと考えています。

夜道を歩きながら星空を眺めて

空に引き込まれそうな感覚を味わってみるのもいいもんですよ。

|

« のせられた男。 | トップページ | バンド練習。 »

コメント

ニューアルバムぼくの宇宙聞くと、夜空に引き込まれそうになるかな(笑) 早く聞きたいです!!

投稿: ちびまる | 2011年8月27日 (土) 08時37分

宇宙っていいですよねw 僕も大好きです。夏は湿度の関係で、天体望遠鏡を覗く機会が少ないのが残念です。

投稿: 気まぐれ4bit | 2011年8月27日 (土) 12時17分

ちびまるさん
『ボクの宇宙』もうすぐですよ。
引き込まれるかどうかは聴いてからのお楽しみです!!

投稿: 安田仁 | 2011年8月27日 (土) 20時30分

気まぐれ4bitさん
天体望遠鏡持ってるんですか?凄いなぁ!!
今度僕にも見させてください!!

投稿: 安田仁 | 2011年8月27日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/52575687

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙。:

« のせられた男。 | トップページ | バンド練習。 »