« 明日の準備中です。 | トップページ | 都雅都雅でお会いしましょう。 »

2011年7月10日 (日)

ナゾの楽器。

ずっとリハーサルしてたんだけど

夕方になってから楽器屋へ行きました。

楽器屋は僕のストレス発散の場所(笑)。

えらいもん、みつけてしまいました・・・。

えらいもん・・・。

ボクの所へ来る運命だったのでしょうか?

ちょっと考えてみます。

・・・で、なんと珍しい事に「変わった楽器いらん?」と

謎の楽器をいただきました(笑)。

110710_2

この楽器わかる方いますか?

ボディはバンジョーっぽいですけど

弦が11本(12弦用のペグが付いてますが・・・)。

大きさ的にはマンドリンぐらいです。

もしかすると誰かが自作で作ったのかな?

なんて思ったりもしますが・・・。

独自の奏法で弾きましょうかね?

さぁ、アイロンがけします(笑)。

|

« 明日の準備中です。 | トップページ | 都雅都雅でお会いしましょう。 »

コメント

 あ~っ

 こりゃ懐かしいsign01
ギターバンジョーって、そのまンまの呼び方してました
30年以上前ですけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
高校のサークルで、使ってましたよ

 12弦ギターだと思って
そのまま弾いてました…BYRDSとかにscissorsでしたよ

投稿: KARL | 2011年7月11日 (月) 13時56分

KARLさん
教えていただいてありがとうございます。
このネックの短いのもギターバンジョーなんですか?
まるでウクレレみたいんなんですけど(笑)。

投稿: 安田仁 | 2011年7月12日 (火) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/52173854

この記事へのトラックバック一覧です: ナゾの楽器。:

« 明日の準備中です。 | トップページ | 都雅都雅でお会いしましょう。 »