« 移動大変かな。 | トップページ | 懐かしい自分の曲を聴き直す。 »

2011年6月17日 (金)

ラジオでしゃべってきましたよ。

まぁ~よく雨が降りました。

ラジオ出演のために伏見まで行くのに

傘をさしながらギターとカバンという大荷物・・・。

今回は腱鞘炎のオマケ付き(苦笑)。

しかしながら、本番は非常にスムーズでした。

FM845『タートルのタウンラジオ』は

2010年2月以来の出演です。

パーソナリティのタートルさんは先週のTAMAGOライヴで打ち合わせしていたし

アシスタントの石川さんも前回の時と同じ。

生演奏の音響担当も何度かオペしていただいていた方だし

顔見知りの関係者さんもおられました。

ディレクターさんは、僕が初めてラジオ出演した(10年ぐらい前)時の方なので

とても気心の知れた皆さんの中で和気あいあいと本番を迎えました。

FAXもたくさんいただきありがとうございます。

タートルさんが本番前に

「内緒の質問しますよ」って耳打ちされたので

どんな質問が飛び出るのかドギマギしてしまいましたが(笑)、

ライヴでの”猫の手も借りたい”に興味があったらしく

それについて尋ねてこられました。

今日の本番を収録した音源が手元にないので

何を話したかしっかりは覚えてませんが

非常に楽しく会話できたと思いますよ。

後日、収録の模様を聴いてもらえるように出来ると思います。

お楽しみに。

さて生演奏は雨だったので『アンブレラ』を歌いました。

最近の僕のお気に入りです。

この歌は憂鬱なレイニーデイをステキな一日にするマジックを持っています。

まるでミュージカルのような・・・。

とにかく移動とは裏腹にラジオは楽しかったです。

また呼んでいただきたいですね。

ありがとうございました。

その後、楽器屋へ立ち寄って、ギターのメンテをしてもらい

帰ったらクタクタで寝てしまってました。

まぁ、そんな日でした(笑)。

|

« 移動大変かな。 | トップページ | 懐かしい自分の曲を聴き直す。 »

コメント

ヒトシさん、昨日は、ラジオ出演ありがとうございました。とても楽しいトーク、演奏スタジオ内は、熱気ムンムンでしたね。また次回も出演のお願いをするかと思いますが、よろしくお願いします。

投稿: タートル | 2011年6月17日 (金) 13時54分

タートルさん
ラジオに呼んでいただいてありがとうございました。
とても楽しい時間でしたね。
質問もわざわざ考えていてくださって嬉しかったです。
またよろしくお願いします!!

投稿: 安田仁 | 2011年6月18日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/51963468

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオでしゃべってきましたよ。:

« 移動大変かな。 | トップページ | 懐かしい自分の曲を聴き直す。 »