« コラボぞくぞく。 | トップページ | 心配事という名のシャボン玉。 »

2011年6月29日 (水)

スペースシャトルの光と陰。

スペースシャトルが初めて打ち上げられたのが1981年。

今年7月、最後のミッションを終えて

30年間のスペースシャトル時代が幕を閉じるそうな。

「別冊宝島・スペースシャトル30年のすべて」という本をみつけて

思わず買ってきてしまいました。

ニューアルバムの資料として宇宙本を買いまくっていたので

なんとなくこういう本に惹かれる自分がいまだにいるのです(笑)。

それまでの使い捨て型の宇宙飛行船から

再利用型の宇宙飛行船として作られたスペースシャトルの

栄光と挫折がまとめられていて非常に興味深い内容となっています。

1106281986年のチャレンジャーの事故

2003年のコロンビアの事故についても

徹底検証されています。

気になる方は是非どうぞ。

|

« コラボぞくぞく。 | トップページ | 心配事という名のシャボン玉。 »

コメント

本屋さんで探してみます(^o^)

投稿: 気まぐれ4bit | 2011年6月29日 (水) 18時32分

気まぐれ4bitさん
是非探してみてくださいね!!

投稿: 安田仁 | 2011年6月30日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/52071254

この記事へのトラックバック一覧です: スペースシャトルの光と陰。:

« コラボぞくぞく。 | トップページ | 心配事という名のシャボン玉。 »