« ゆっくり出来ませんでした。 | トップページ | 僕の役目。 »

2011年4月16日 (土)

ビリーとポールの共演。

ビリー・ジョエル、『ライヴ・アット・シェイ・スタジアム』。

ビートルズが1965年に史上初の野球場のコンサートをした。

その球場こそがシェイ・スタジアム。

取り壊しが決まったシェイで

2008年、最後の公演を行ったビリー・ジョエルのライヴが発売されました。

選曲が渋い・・・。

ヒット曲だけでなく、アルバムに収録された玄人好みな曲。

『オネスティ』も『素顔のままで』も入ってないなんて(笑)。

でもいいんだな、コレが。

そしてこの夜をより華やかにするゲスト・・・

トニー・ベネット、ガース・ブルックスにジョン・メイヤー。

スティーヴン・タイラー、ロジャー・ダルトリー、ジョン・メレンキャンプ

そして・・・ポール・マッカートニー!!!

ビートルズとビリー・ジョエルで中学生時代を過ごした僕にとって

この共演は涙モノ・・・。

そしてDVDの中のビリーも叫んだ、「ホンモノだぜ!!!」って(笑)。

そうビリーにとっても夢だったんだろうな。

ポールやビリーの作ったロックや愛の歌に胸を熱くした日々を想い出す。

そんな初々しい自分の志しを胸に僕は18日ステージに立つ!!

そんな気分になりましたとさ(笑)。

|

« ゆっくり出来ませんでした。 | トップページ | 僕の役目。 »

コメント

ぼちぼちと復活してます。(笑)
高校生の頃、ノートにビリー・ジョエルの歌詞を
せっせと写して持ち歩く女子でした~(-_-;)
多感な思春期にたくさんの力をもらいました。
今は、ひとしさんの歌も、私にとってそんな存在なのです。
18日、どんなステージなんだろう・・・
一度は行きたい『Match Box Live』!!

投稿: かずえ | 2011年4月17日 (日) 09時31分

かずえさん
わぁ、ビリーの歌詞をですか!?凄い!!
僕も中学でビリーの歌詞に目覚めたんですよ。
ビリーと一緒にしてもらえて光栄です。
『Match Box Live』一度来てくださいね。
だいぶ先ですけど11月・・・初めて日曜にやりますよ。

投稿: 安田仁 | 2011年4月17日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/51406670

この記事へのトラックバック一覧です: ビリーとポールの共演。:

« ゆっくり出来ませんでした。 | トップページ | 僕の役目。 »