« チャリティー・ライヴとバンドと弾き語り。 | トップページ | ライヴ観戦・その4 »

2011年3月19日 (土)

ライヴ観戦・その3

今月は本当に仲間アーティストのライヴを観る機会が多い月です。

今日は広瀬勝樹くんを観に和音堂へ行ってきました。

仲が良いのでかつきまると書かせて下さい(笑)。

かつきまるとの出会いはもう何回も書いているのですが

僕が弾き語りを始めた頃に都雅都雅で対バンとして出会いました。

その時に彼がライヴ中ギターの弦を切ってしまい

弦を貸してあげたのが仲良くなるキッカケで

それ以来一緒に飲みに行ったりして遊んでいます。

実はその後も何度も弦を切っては貸してる気がします(笑)。

彼は弾き語りをしていますがジャンルとしては

Hirose05_2 僕と同じポップ・ミュージックだと思います。

非常に複雑なコードを使い繊細なメロディの楽曲を作っています。

ピアノに挑戦したり、ループを使ったり

僕と同じ実験したがりな部分があってとてもシンパシーを感じます。

久しぶりに観たかつきまるはトレードマークのギブソンJ-45ではなく

新しい相棒:マーチンのアコギ「D-28」を弾いていました。

ギターが変わるだけで印象も変わるものですね。

自分もライヴでギターを交換するのでわかるのですが

やっぱり、そのギターに合った曲や弾き方があるんだなぁと思いました。

マーチンは指弾きがいいですね。

やっぱりフォーク、カントリーかなぁ・・・全音域均等な感じ。

ギブソンは低音がガッツリ出る感じなのでロック的・・・。

本当に単純な分け方でごめんなさいね(笑)。

でもそんな印象を受けました。

Hirose03 かつきまるが”マーチンの広瀬勝樹”になるのは

もう少し時間がかかるかもしれませんが

良い買い物をしたのだから

きっと近いうちにマーチンが最も似合う男になる事でしょう(笑)。

ところで今日は僕の好きな『茜色ハーモニー』をやってくれませんでした。

だからアンケートは厳しく書いておきました(笑)。

でも彼の曲はとっても好きです。

オススメですよ。

|

« チャリティー・ライヴとバンドと弾き語り。 | トップページ | ライヴ観戦・その4 »

コメント

こ、こわっsweat01>アンケート(笑)

投稿: かずぼん | 2011年3月19日 (土) 01時40分

かずぼんさん
僕がアンケートを配らないのは
・・・仕返しが怖いためです(大笑)。

投稿: 安田仁 | 2011年3月19日 (土) 01時47分

じゃあ今度ラブレターとして書きましょうか?(笑)(≧∇≦)

投稿: かずぼん | 2011年3月19日 (土) 23時21分

かずぼんさん
ワオ!!それなら楽しみに待ってますね(笑)。

投稿: 安田仁 | 2011年3月20日 (日) 02時40分

ほんま見に来てもらってありがとうございます!
またいろいろ試行錯誤してみます!
マーチンマン!

投稿: 廣瀬勝樹 | 2011年3月20日 (日) 04時09分

廣瀬勝樹さん
お疲れ様でした!!
同じギターでもいろいろ違うよねぇ。
また楽しみにしてますよ!!

投稿: 安田仁 | 2011年3月20日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/51156384

この記事へのトラックバック一覧です: ライヴ観戦・その3:

« チャリティー・ライヴとバンドと弾き語り。 | トップページ | ライヴ観戦・その4 »