« その音楽を聴きたくなった訳。 | トップページ | 歌っていて声が震えた。 »

2011年3月13日 (日)

正直悩みました。

ブログもツイッターも書けませんでした。

東日本で起こっている状況に対して

自分の心の中は時間が経つに連れ

ただただ混乱が増していってる気がします。

今、宮城に住んでいる大学時代の友達からメールがやっと来ました・・・。

よかった、よかった、よかった・・・。

しかし現実としてまだ行方不明の方や

避難所で不安な夜を過ごされている方がたくさんいる。

小さな自分にも出来る事を考えていきます。

一日も早くこの状態が落ち着く事を祈っています。

・・・正直悩みました。

明日僕はステージに立ちます。

自分の中の日常として僕は歌う事を選びます。

今届けたい歌を心を込めて歌います。

|

« その音楽を聴きたくなった訳。 | トップページ | 歌っていて声が震えた。 »

コメント

僕思うに…。
安田サンが歌う事で不安や心配が安らげる人間が一人は絶対に居るんです!
ミュージシャンの出来る最大限は歌う事、楽器を奏でる事!
今、不安や心配でいっぱいの人に安田ワールドで少しでも明るく未来が見えれば幸いです。
頑張ってとは言いません、安田ワールド期待してますね!

投稿: sanda@藤田 | 2011年3月13日 (日) 23時23分

私も悩みました。土日の予定はキャンセルして、テレビの前から離れられず、祈るばかりでした。
見ていると、自衛隊の方に救出されたおじいさんが、「大丈夫です。また再建しましよう。」と
青空から射し込む陽の光をい愛おしむように見つめながら、笑顔で答えておられました。
そのご様子に、こちらの方が元気をもらえたような感動を覚えました。
安田さんが書いておられるように、私も自分の日常をきちんと過ごしながら、
今、自分にできることを考えたいと思います。
安田さんもきっと悩んでおられるだろうと思っていました。
心を込めて歌われるライヴを聴きに行かせていただきますね。

投稿: ぽこあぽこ | 2011年3月14日 (月) 00時47分

sanda@藤田さん
ありがとうございます!!
しっかり自分のやるべきことをやる。
目の前にある困難に負けちゃいけない。
みんなで立ち向かうエネルギーを持つために
しっかり歌ってきます。

ぽこあぽこさん
「再建しましょう」という言葉、僕も胸が熱くなりました。
”あきらめない気持ち”で未来を見続けましょう。
一生懸命歌わせていただきます。

投稿: 安田仁 | 2011年3月14日 (月) 02時01分

どんもpaper
阪神大震災を経験した者としては(そうでなくても)、今回の地震で大きな不安を抱いている方がたくさんおられると思います。
歌は人の心を癒す力があります。
そんな“チカラ”を胸を張って唄えばいいと思いますよ!

投稿: ごんたろ | 2011年3月14日 (月) 02時17分

こんにちは。
よいお天気です。
仙台に住む二人の友人の安否がわかりません。
そのうちのお一人は、

私のブログに安田さんの歌を紹介した時に、

【個人的に
「へぃ!Mr.christmas~♪」も好き♥
今年の12月はヘビーローテーションしようかな】

と、コメントをくれていた方なんです。
今年のクリスマス・・・
彼女が、この曲を聴きながら、
素敵なクリスマスを過ごせるように祈っていて下さい。
行かなかった事を後悔するくらい素敵なライブになりますね、きっと・・・♪♪♪

投稿: かずえ | 2011年3月14日 (月) 15時16分

ごんたろさん
歌の力・・・大きいですね。
自分にどこまでそのような力が発揮できるかわかりませんが
精いっぱいやっていきたいと思います。

投稿: 安田仁 | 2011年3月15日 (火) 00時35分

かずえさん
お友達のために、そして災害に見舞われた皆さんのために祈りたいと思ってます。
ここ数日本当に心が揺れました。
自分がするべき事・・・音楽について。
少しでも癒やすことが出来れば良いのですが。
しっかりとやっていきたいと思います。

投稿: 安田仁 | 2011年3月15日 (火) 00時42分

癒されて、マッチボックスライブ楽しかったです。shine

投稿: ちびまる | 2011年3月15日 (火) 01時18分

ちびまるさん
癒やされて良かったです。また頑張りますね。

投稿: 安田仁 | 2011年3月15日 (火) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/51112552

この記事へのトラックバック一覧です: 正直悩みました。:

« その音楽を聴きたくなった訳。 | トップページ | 歌っていて声が震えた。 »