« セロニアス・モンク 『セロニアス・モンク・トリオ』。 | トップページ | 僕もライヴがしたい。 »

2011年3月 6日 (日)

急遽ライヴ観戦・その2。

また都雅都雅へ行くことになりました。

山田兎のワンマン・ライヴです。

彼を見ると必ず思い出す風景があります。

今から4年ほど前・・・

知り合ったばかりで

一緒のステージに立った時のことを。

今でも本人を前に言うのは、「あの時からしばらくスランプに陥ったんだ!」と。

そうあの頃のブログに悩みのように書いていたアイデンティティの旅とは

全て彼の弾き語りを観てしまった事にさかのぼります。

お互いまだまだ自信もない感じでやっていたけど

山田兎は弾き語りというジャンルに関して

ハッキリとした道を持っていたように見えました。

それに比べて僕はどっちつかずの感じ。

弾き語りにコンプレックスを持っていて

自分でも・・・自分って何だろう?何がしたいんだろう?

って思ってしまった。

でも、結果的にはそれが凄く良かった。

弾き語りをする自分がどうあるべきか凄く考えさせてもらえたのは

山田兎が傍で歌っていたから。

その後にも先にもそんな事考えさせてくれるアーティスト仲間はいなかった。

僕の弾き語りはアコギ一本でもないしフォークでもない。

あれから4年間、チラ見しながらも「自分らしく頑張ろう!!」ってやってきて

誘われて初めて観た山田兎のワンマン・ライヴは

とてもしっかりした歌声なのにとてもロマンティックな空間でした。

よく知ったたくさんの人達がいて挨拶して

打ち上げ行って、面白い話いっぱい聞いて・・・。

でもそんな中で「自分も負けないように絶対頑張る」って思ってました。

本当に楽しい夜でした、兎くんありがとう。

|

« セロニアス・モンク 『セロニアス・モンク・トリオ』。 | トップページ | 僕もライヴがしたい。 »

コメント

素敵なワンマンライブだったんですね☆
山田兎さんは都雅都雅で気になる3大アーティストさんの一人。
この方だけまだライブ拝見してないんですよねぇ・・・。

投稿: かずぼん | 2011年3月 8日 (火) 17時53分

かずぼんさん
「都雅都雅で気になる3大アーティスト」(大笑)!!
あと2大が気になるところですが(笑)。
一度チャンスがあったら観た方が良いですよ。

投稿: 安田仁 | 2011年3月 8日 (火) 21時47分

あと二人?
ピーポーさんと安田仁さん(きっぱり♪)。

投稿: かずぼん | 2011年3月 8日 (火) 23時47分

かずぼんさん
ピーポーインザプラネッツもいいですね。
今日、ピーポーのCD聴いてました。

僕も入れてくれてありがとうございます(笑)。
「3大」って付くとなんか嬉しいね!!

投稿: 安田仁 | 2011年3月 9日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/51040008

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽ライヴ観戦・その2。:

« セロニアス・モンク 『セロニアス・モンク・トリオ』。 | トップページ | 僕もライヴがしたい。 »