« 大きな流れと細かいこだわり。 | トップページ | 正直悩みました。 »

2011年3月11日 (金)

その音楽を聴きたくなった訳。

音楽、そして人との関わり合いというのは不思議なモノで

たったひとつのキッカケで非常に重みのあるモノへと変化します。

ある方が僕に好きなCDの話をしてくれました。

もともとその方の音楽に対する考え方に興味があったものですから

そうして話させてもらうのがとても楽しかったのです。

で、そんな会話の中で僕が”聴かず嫌い”だったアルバムの話になり

「・・・ここがいいんだよねぇ」なんて

その部分の良さを楽しそうに話されたのを見て

無性にそのCDを自分も聴きたくなったのです。

おそらくその方じゃなかったら

僕はその音楽の良さをスルーしたように思うんです。

要は、音楽にしろ人にしろ・・・言い方は悪いかもしれませんが

”そんなもん”なんだと(笑)。

嫌いな人がすればセクハラも、好きな人ならスキンシップみたいな感じかな(笑)。

その方のおかげで僕はマイナスに考えていた事を

プラスに変えるチャンスをもらった訳です。

僕は単純だから、今までもこうしてたくさんの音楽を聴くようになりました。

音楽(相手)の良い所をみつけるという事。

まだまだ音楽を楽しめそうですよ。

僕も自分が好きな音楽をいろんな方に薦めてきたつもりですけど

その方のように

「安田仁が薦めているんなら聴いてみよう」って思われるように

音楽的にも人的にも魅力的に成長したいものですね。

|

« 大きな流れと細かいこだわり。 | トップページ | 正直悩みました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/51087901

この記事へのトラックバック一覧です: その音楽を聴きたくなった訳。:

« 大きな流れと細かいこだわり。 | トップページ | 正直悩みました。 »