« あなたがいる限り実験をやめない。 | トップページ | おとなしくします。 »

2011年2月23日 (水)

ニューアルバムに関する報告。

今日はちょっと今おかれている状況をお伝えしておこうと思います。

昨年より2月リリースを予定していたニューアルバム『ボクの宇宙』。

リリース日程が全く発表されない状況で

いつも応援してくださっている皆さんに大変ご心配をおかけしております。

ずっとはぐらかすようにブログや話を続けてきたのですが

約束の2月も終わろうとしているのでご報告したいと思います。

ブログでも発表しているように僕が作り上げた作品は

現在マスタリングという最終音調整の作業に入っております。

多忙な曽根田浩輔くんが一生懸命に僕のワガママに付き合ってくれています。

納得のいくところまで頑張ろうというふうに。

そしてジャケットに関してもとても素敵なモノに仕上がって来ています。

どちらも時間はかかっていますが、もう最終段階。

今月末に何かしらのアクションがあると思われます。

しかしながら、実はリリース予定が本当に出せない理由というのがあるのです。

昨年の11月、僕がお世話になっていたレーベル

BDSエンターテイメント代表:松浦洋次郎氏が他界されました。

松浦氏とはたった3年のお付き合い

そしてたった一作(『FLASHBACK』)の

リリースに関わっていただいただけになってしまいましたが

とても熱く僕の音楽活動を支援してくださいました。

語り尽くせない想い出もあります。

その松浦氏と相談によって決めていたリリース予定日、それが2月だったのです。

BDSエンターテイメントは実質、松浦氏が一人でされていたようなので

その後、どのようになっていくのかずっと様子を見ていたのですが

現在、東京からの状況がこちらへは伝わらなくなってしまいました。

正直言いますと、『FLASHBACK』の全国流通もストップしてしまう可能性があります。

事実関係をしっかり見極めていかなくてはなりません。

それによりニューアルバムに関しても

最も良いリリース方法をこれから模索しなくてはならなくなりました。

選択肢もどのぐらいあるのか全くわかりませんが

どのような形で皆さんに音楽をお届けするのがベストか・・・。

もう少し時間をください。

このピンチがチャンスに変わるように頑張ってみます。

何よりこんな状況でも一番大切なのは「音楽」です。

アルバムが遅れる分、しっかりライヴやります。

そして、この状況を決して落胆しているのではないという事

新しい出会いのための試練だと受け入れている事を

ここにお伝えしておきます。

これからもよろしくお願いします。

|

« あなたがいる限り実験をやめない。 | トップページ | おとなしくします。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/50946120

この記事へのトラックバック一覧です: ニューアルバムに関する報告。:

« あなたがいる限り実験をやめない。 | トップページ | おとなしくします。 »