« おとなしくします。 | トップページ | 阪急電車。 »

2011年2月27日 (日)

気楽に音楽鑑賞。

やっと微熱下がりました。

おとなしく一日ブラック・ミュージック観賞会。

マーヴィン・ゲイの”悲しいうわさ”にシビれてました。

カーティス・メイフィールドの『There's No Place Like America Today』と『Superfly』

アイズレー・ブラザーズの”Harvest For The World”

レイ・チャールズの『What'd I Say』から”Roll With My Baby”

ビリー・プレストンの『THE KIDS&ME』から”Nothing From Nothing”

スティーヴィー・ワンダーの『For Once In My Life』から”Ain't No Lovin'”

・・・など、好きなアルバムや曲をかけまくり。

いつもみたいに研究や資料としてではなく変にこだわらず

ワガママに選曲して楽しめたので、リフレッシュ出来ました(笑)。

ソウルやR&B、ファンクなどはまだまだ知らない音楽がいっぱいあるので

僕自身楽しめそうですね。

このあたりの音楽はアレンジの勉強になります。

エレキ・ギターで言うならストラトキャスターが弾きたくなるような感じ。

”悲しいうわさ”練習してみようかな。

まぁ、とにかく体調が良くなってからね。

|

« おとなしくします。 | トップページ | 阪急電車。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/50979466

この記事へのトラックバック一覧です: 気楽に音楽鑑賞。:

« おとなしくします。 | トップページ | 阪急電車。 »