« 楽しい時間。 | トップページ | アジアカップでクタクタ。 »

2011年1月24日 (月)

レッツ・ゴー・インド!!

定期的に楽器屋へは足を運びます。

衝動買い以外で狙っているギターが3本あります。

金銭面の問題もありますので

そうそう見つけたからと言って買いませんけどね。

ただやっぱりこれだけライヴ(特に『Match Box Live』)をやっていると

新しいギターを持って行って、熱心に聴いてくださる皆さんに

新しい顔と音色を見せたくなるものです。

当然それは僕自身の高いモチベーションにもなるのです。

ここ数年最も僕がお世話になっている楽器屋は間違いなく

よしや楽器さんです。

11012401今日行って、よしやのおじさんが弾かせてくれたのは

Gibson J-200(1975)でした。

これイイ!!ヤバイ買ってしまいそう・・・。

しかしこれは狙っていたモノではない。

今日はあきらめて帰り際・・・

よしやのおじさんに「ライヴで使う面白いギターを探していた」と告げると

「あぁっ!!あるよ!!」と2階の倉庫へ。

降りてきたおじさんが持ってきたのは・・・なんと!!!!!

11012402そう、狙っていた3本のうちの1本。

エレキ・シタールだったのです!!やられた!!

あまりのタイミングの良さに盗聴疑惑再燃(笑)。

実際に探していたのはJerry Jones製のMaster Electric Sitarだったのですが

これはBaby Sitar(ベイビー・シタール)と言う小ぶりなモノ。

しかし音色はしっかりシタール・・・気分はインド旅行。

ちゃっかり記念撮影、おじさん初登場(笑)。

この人が僕の探してるギターを見つけてくれる方です。

さぁ、ライヴで使えるかな?

当然使えるよね。『Match Box Live』をお楽しみに。

|

« 楽しい時間。 | トップページ | アジアカップでクタクタ。 »

コメント

これだからMatch Box Liveから目が離せませんよね!!(笑)
で、インドへのフライトはいつ?(笑)note

投稿: SARA | 2011年1月24日 (月) 13時48分

凄い、格好いいギターですね。 マッチボックス楽しみにしています

投稿: ちびまる | 2011年1月24日 (月) 18時02分

SARAさん
インドへのフライトは・・・2月21日になるように
アイデア絞り出してみますね。頑張ります!!

投稿: 安田仁 | 2011年1月24日 (月) 23時49分

ちびまるさん
不思議な形のギターですよ。音も個性的です。
お楽しみに!!

投稿: 安田仁 | 2011年1月24日 (月) 23時50分

どれくらいあるんだろうって、思わず“MY GUITAR”のコーナーも見ちゃいました。
ギターがズラーっと並んだ安田さんの音楽部屋、圧巻でしょうね!

投稿: ぽこあぽこ | 2011年1月24日 (月) 23時51分

ぼこあぼこさん
MY GUITARのコーナー、更新しないといけませんね(笑)。
たしかにギターはたくさんありますけど
”飾り”ではなく、ちゃんとギターとして使ってやりたいですね。
これからも新しいギターを皆さんに紹介しながら
楽しいライヴしますね!!

投稿: 安田仁 | 2011年1月25日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/50670441

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ・ゴー・インド!!:

« 楽しい時間。 | トップページ | アジアカップでクタクタ。 »