« ディランのデモ・テープ。 | トップページ | 引っ越し。 »

2010年11月 1日 (月)

音楽は感情を揺さぶらなくてはならない。

今日は音楽を楽しみました。

ラジオやBUZZでも共演したチャックスの公開リハーサルへ行ってきました。

雨降りというのに20人近くの人が見学に・・・やるなぁ(笑)。

その中に見た事ある顔が、あぁ大督くんだ。

今日ライヴだっていうのに凄いなぁ。

さてフルメンバーのチャックスを観るのは実は初めてだったので

見学を結構楽しみにしていたのです。

チャックスさん・・・ややこしくなるので

ココではチャックス=バンド名、チャックスさん=ヴォーカルの森安さん、とします(笑)。

チャックスさんの作る曲はロックンロールがベースにあって

僕的にはかなり好きな感じ。

リハーサルとはいえ

お客さんがいたので気持ちの入ったライヴを見せてくれましたよ。

リハーサルが終わったところで

チャックスさんが、大督くんを指名!!

なんと演奏する事に(驚)!!

わぁ、絶対俺も歌わされるやん!!

大督くんの弾き語りを聴きながらも

このサプライズに何を歌うべきか、頭をフル回転させて(笑)

ロックンロール・スタンダード、「ノッポのサリー」を歌う事に。

それもチャックスと急遽バンド結成!!

見学のみなさんとも盛り上がって楽しい時間でしたよ。

やっぱり音楽はこうでなくっちゃね!!

初めて一緒に演奏する人達でも

何か共通の言葉みたいにロックで楽しめるのは音楽の素晴らしい部分。

音楽の上手下手以上に大切なのは

そこに感情を揺さぶるものがあるかどうか。

そりゃ演奏が上手な方が感情は揺さぶりやすいですけどね・・・(笑)。

今日に関しては充分魂を揺さぶりあえたのではないでしょうか?

音楽の楽しさは伝わったと思います。

・・・一生懸命書いてしまったけど

今日の主役はチャックスの皆さん。

僕は楽しいひと時のお手伝いをさせてもらった訳ですから(笑)。

でもなんか改めて音楽って、バンドって、いいなぁ・・・

と思った一日でしたよ。

|

« ディランのデモ・テープ。 | トップページ | 引っ越し。 »

コメント

ほんとうに 貴重なお時間、ありがとうございました! 
すこしでも気にいっていただけて 励みになります!

これで 私と 両想い??ですね!

ほんと 最後 ヒトシさん 盛り上げて くれて 
たのしかったです! 全部 もっていかれましたが(笑い)

あと、 ピアノの 音が 小さかったのが 気になってたのですが あれよあれよと 終わってしましました 

ライブの 時は もちろん ピアノもっと 聴こえてます すみませんでした!

また ご一緒できるよう がんばります!

本当に 雨の 中 思った以上に 沢山の方に きていただき 感謝です! ますます 動員力アップ!
演奏力アップ! 人格アップ! 目指して いきます!

ヒトシさん 最高!

投稿: チャックスです! | 2010年11月 1日 (月) 23時36分

チャックスさん
楽しい時間をありがとうございました。
僕はロックは初期衝動が大切だと思っています。
そういう意味で昨日はそれを思い出させてくれる時間でした。
チャックスはとてもイイバンドだと思います。
僕のお願いにもすぐに合わせてくれました。
キーボードが小さかったのでソロを弾かれる時に
手で”演奏を小さく”って頼んだら
皆さん、ちゃんと音量を下げて答えてくれました。
なんか生きた音楽って感じがしましたよ!!

「両思い」なんて聴くだけ野暮です(笑)。
嫌いならわざわざ観に行きませんて!!

また近いうちにお会いしますよ。
では次は2週間後に(笑)。

投稿: 安田仁 | 2010年11月 2日 (火) 00時06分

ぎゃはは! こりゃぁ 失礼! 確かに 嫌いな奴 わざわざ 見にいくの 私くらいかな?? まじで たまに やりますねん! これも 意味があってね!

ほんと ありがとう! また ラジオお待ちしてま~~す!!!

投稿: チャックスです! | 2010年11月 2日 (火) 22時16分

嫌いな奴わざわざ見に行く・・・深いなぁ(笑)。

投稿: 安田仁 | 2010年11月 2日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/49901291

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽は感情を揺さぶらなくてはならない。:

« ディランのデモ・テープ。 | トップページ | 引っ越し。 »