« 再び音楽室へ帰って来た。 | トップページ | 映画館で観るべきだった『Dr.パルナサスの鏡』。 »

2010年11月11日 (木)

音楽は魔法。

純粋に音楽を愛している人がたくさんいる。

僕の周りに本当にたくさんいる。

なんか凄く感心してしまいます。

その一人のために歌を歌う大切さ。

その一曲のために考える音楽の意味。

その一音のために悩む感情。

その音楽のために感じる自分の存在価値。

そんな皆さんの日記を読み

自分もそういう中で音楽をさせてもらっている事を

とても誇りに思います。

長くやればやるほど

音楽は迷宮のようにたくさんの”謎かけ”を僕に仕掛けてきます。

でもその”謎かけ”こそ

音楽の最大の魅力であり

やめられない理由なのです。

そしてその”謎かけ”は一つ解けるごとに

自分自身もちょっとした魔法使いになれます(笑)。

聴いてくれる人に素敵が魔法がかけられるように頑張りましょう。

音楽が無くても生きていけるけど

音楽がないと淋しい。

この解けきれない”謎かけ”に振り回されながら

また新しい歌が出来ていくんだよ。

|

« 再び音楽室へ帰って来た。 | トップページ | 映画館で観るべきだった『Dr.パルナサスの鏡』。 »

コメント

色々ありますよね! 境涯が 上がったり下がったり

感謝できてたり 愚痴ばっかりだったり??

でも 僕にとって ロックンロール(音楽)は いつも僕の味方をしてくれて! 

で、 周りの みんなの お陰で 歌い続けられていること ヒシヒシと 感じています!

ロックンロール(音楽)は 時には 友達で 時には
親で 時には 兄弟で 時には 恋人で また先生で 様々な 変化を しながら 僕と一緒に 生きています!

僕も ヒトシさんの まわりに いる 純粋に音楽を
愛し また 人を、 世界を、 愛せる 人目指して
歌い続けたいと 思っています!

せめて 勇気 希望 夢を 感じてもらえる ロックンローラーに なりたいです! いまから 消防団いってきます! 

投稿: チャックスです! | 2010年11月11日 (木) 18時12分

チャックスさん
音楽やロックンロールに救われた事いっぱいありますね。
これからもお互い歌い続けましょう!!

投稿: 安田仁 | 2010年11月12日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/49993704

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽は魔法。:

« 再び音楽室へ帰って来た。 | トップページ | 映画館で観るべきだった『Dr.パルナサスの鏡』。 »