« タフ。 | トップページ | ピーポと釣りとバスとギル。 »

2010年9月20日 (月)

レコーディング・セミナー。

BUNNY CLUBがリハーサルスタジオを変更して約1ヵ月。

新しく完成したスタジオRAGの西院店。

そこで無料のレコーディング・セミナーを開催するという事で行ってきました。

当初バニーのメンバーも来る事になってましたが

サボりやがった!!(笑)

まぁ、レコーディングに興味があるのは僕だけなのでいいんですけど(笑)。

講師の方も知ってる人だし

アシスタントの方も先日のレコーディングで担当してくださった方だったので

気楽な感じで楽しめました。

僕としてはエンジニアとしてのテクニックを学ぶというよりは

アーティストとしてレコーディングを楽しみながら

どの時点まで自分で録った音を加工して

エンジニアさんにいい感じで渡せるかという部分での

勉強会みたいな気持ちでした。

Pro Tools HDを使って実際にレコーディングを進めていった訳ですが

操作の速いこと(笑)。

僕らの感覚から言うと

早打ちガンマンのヒーローみたいなものです(笑)。

4時間みっちりの内容の濃いセミナーでした。

その後の会話で

「ぜひレコーディングを!!」という話が・・・。

ハイ、すぐに来ますよ。

・・・

その後、河原町へ出て

ニューアルバムのジャケットの打ち合わせ。

今回はジャケットについても結構言ってます(笑)。

細部にまで気を使ってる感じ。

そういう作品なんです。

まぁ、いろいろ言えばその分発売が遅れるだけですけどね(苦笑)。

でもお互い納得して作り上げたいんだから仕方ないんだな、コレが。

|

« タフ。 | トップページ | ピーポと釣りとバスとギル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150627/49497751

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディング・セミナー。:

« タフ。 | トップページ | ピーポと釣りとバスとギル。 »